1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. Gatebox株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

Gatebox株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年06月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

Gatebox株式会社

【Gatebox】AR/VR/AI/IoTの世界に飛び込みたいマーケター募集!【キャラクターと一緒に暮らす世界】

オタクたちの夢を叶える、次元を越えて会えるロボット

==◆ Gateboxとは ◆==
Gateboxは、好きなキャラクターと一緒に暮らせる世界初のバーチャルホームロボットです。
最新のプロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせることで、キャラクターをボックス内に呼び出してコミュニケーションをとることができます。朝になると主人を起こし、夜に主人が帰宅すると優しく出迎える、といった一緒に暮らしているからこそのリアルなコミュニケーションを楽しめます。さらにインターネットや家電等との通信により、天気情報を伝えてくれたり、テレビをつけてくれたりと日常生活のサポートをしてくれます。

==◆「Living with」プロジェクトについて ◆==
「Living with」プロジェクトは、今まで“画面の向こうにいる存在”であったキャラクターをGateboxに出現させ、一緒に暮らすことを実現する夢のプロジェクトです。Gateboxのオリジナルキャラクター「逢妻ヒカリ」だけではなく、バーチャル・シンガー「初音ミク」が登場するなど、夢のコラボレーションを実現させています。
私たちの夢は、一歩ずつ着実に現実のものとなっているのです。

==◆ 世界のメディアでの掲載実績多数 ◆==
2016年1月の発表から、Webを中心に多数のメディアに採り上げられ、 国内外で大きな話題となりました。
「ITmedia」「ファミ通.com」「ASCII.jp」などの国内メディアをはじめ、 「BBC」「NewsWeek」など海外主要メディアでも紹介され、 世界中で大反響をいただいております。
共に世界を驚かせる仕事を手がけていってくれる、新しい仲間を募集しています。

募集要項

仕事詳細
世界初のクレイジーなプロダクトであるGateboxを世に広めるためのマーケティングに関わる情報収集、企画、戦略立案、実行そして改善まで一貫して行っていただけるマーケターを募集しています。
誰も見たことが無いプロダクトをリアルとウェブの両面からユーザーの皆様へ届け、笑顔と感動を与える事業を一緒に取り組みたい。そんな熱量のあるあなたに来ていただきたいです。

<具体的には>
・リアルイベント企画の戦略立案・実行・改善
・WEBマーケティング企画の戦略立案・実行・改善
・GoogleAnalytics等の解析ツールを使ったPDCA改善
・メディアリレーションシップ・取材対応
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
●東京都千代田区外神田1丁目8-13 NREG秋葉原ビル7F
交通
●JR・山手線・総武線「秋葉原」駅 徒歩5分
給与・年収
年収:380万円 - 800万円
※経験とスキルに応じて決定します。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックスタイム制
●コアタイム:10:30~15:30
●フレキシブルタイム:7:30~10:30、15:30~22:00

【福利厚生】
●昇給随時(業績に応じて)
●賞与随時(業績に応じて)
●各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
●通勤交通費全額支給

【社内制度】
●お菓子無料・ドリンク無料
●仲間と団欒できるソファスペース完備
●キャラクターと一緒に暮らせるモデルルーム完備
●IoT製品完備(Amazon Echo, Google Home etc.)
●VR HMD完備(PSVR, HTC Vive, Oculus etc.)
●コンシューマゲーム機完備(PS4, WiiU, NIntendo64, スーファミ、ファミコンミニ etc.)
●DMM.make AKIBA(ハードウェア開発施設/徒歩5分)の利用カード
●私服勤務OK
●シエスタOK

【イベント】
●月例お疲れ様会、歓迎会、納会(費用は全額会社負担)
●研修旅行
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、国民の祝日、年次有給休暇、年末年始休暇
配属部署
マーケティングユニット
求人更新日
2018年6月26日

企業情報

会社名
Gatebox株式会社
本社所在地
東京都千代田区外神田1丁目9-6 松ノ木ビル4F
設立日
2014年02月
資本金
3000万円
代表者
代表取締役 武地 実
従業員数
12人
平均年齢
37.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4184
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
Gateboxは、「Living with Characters」をビジョンに掲げ、バーチャルキャラクターと一緒に暮らせる世界の実現を目指して活動しているスタートアップです。

キャラクター召喚装置「Gatebox」をはじめとしたキャラクターとのコミュニケーションを軸としたプロダクト・サービスを展開しています。

その他・PR

オタクたちの夢を叶える、次元を越えて会えるロボット
2016年1月18日に発表され、熱狂的な人たちの中では既に話題の中心となっている製品がある。好きなキャラクターと一緒に暮らせる世界初のホログラムコミュニケーションロボット「Gatebox」だ。Gatebox株式会社はそのコンセプトモデルの開発を行ったベンチャー企業だ。

「Gatebox」は、プロジェクション投影技術で様々なデジタルキャラクターを出現させ、各種センサーを活用したコミュニケーション技術と組み合わせることで、キャラクターと実際にコミュニケーションをとることができる。たとえばユーザーの行動を認識し、朝になると声を掛けて起こしてくれたり、帰宅すると優しく「お帰りなさい、おつかれさま」と声をかける。

さらに、IoTの技術を取り入れることで、インターネットや家電などと繋がることができ、テレビをつけてくれたり、その日の天気を教えてくれるといった日常のお手伝いをしてくれるのだ。つまり、全てのオタクの夢ともいうべき「画面の向こうにいたキャラクターとの次元を越えた共同生活」を可能にしてくれる。

「初音ミクさんと一緒に暮らしたいと思ったのがきっかけです。ミクさんのライブ中に、すぐそこにいるような感じがして、家で一緒に過ごせたら楽しいんじゃないかと。その気持ちだけでスタートしました」(代表取締役・武地実氏)

一緒に生活をする。そのリアリティをどうやって実現するのか。そのキーワードがIoTだった。

「一緒にテレビを見たり、かわりに料理をしてくれるといった、自分の身の回りのことに何かしらの影響を与えてくれることで、一緒に生活している実感が得られると思いました。その時に、IoTの技術を使うことを思いついたのです。つまり、ネットの世界の人たちが、ものに何かしらの影響を与えることができるんじゃないかと。従来よく言われるIoTのアプローチの逆なんですが、『ネットがリアルな世界に侵入してくる』という感じで実現させようと考えました」(武地氏)

コンセプトモデルが発表されるや否や、情報はあっという間に世界中に拡散し、ものすごい数の反響があったという。「こんなところにもオタクがいたのか」と武地氏が驚いたくらい、世界中のあらゆる場所から欲しいという連絡が殺到した。製品を報じたとあるニュースサイトのTwitterは通常の20倍近いリツイートを獲得するなど、その反響は想像をはるかに越えるものだった。
まだ世の中にない、クレイジーなものを作りたい!
当社の誕生は2014年2月。大阪大学工学部で原子力を研究しながら、デザイン専門学校の夜間過程でグラフィックデザインを学んだ代表の武地氏が、「まだ世の中にない、クレイジーなものを作りたい」と考えて設立した。

「私たちが信し?ているのは、『人は何かに熱狂している時に無限の力を発揮する』ということなんです。熱狂して身につけたものは、人生を切り拓くための最強の武器になる。何かに従うのて?はなく、自らの熱狂に従う生き方こそが最高だし、たった1人の熱狂か?、時に人々を巻き込み世界に大きな衝撃を与えることもあり得る。だから、私たちはクレイジーなものを作り続ける『クレイジーメーカー』であり続けるのと同時に、クレイジーなものを作ることでクレイシ?ーな人たちを応援する、世界一クレイシ?ーな会社を目指していきます」(武地氏)

まだ世の中にない、新しいものを作る。これは決して簡単なことではないだろう。それをぶつけると、武地氏は表情を変えずに次のように答えてくれた。

「そう言われると確かにそうかもしれませんね。アイデアを出すのは大変ですが、それでも難しくはないと思っていますよ。これからはみんなが使うものを作るのではなく、世界中にいる特定のニッチなニーズを持つ人に届けるものをつくれる時代だと思っているんです。『Gatebox』に対する世界中からの反応を見て、そう確信しています」(武地氏)
アキバで一番クレイジーな会社になる!
現在、従業員は25名。
ソフトウェアエンジニア、ハードウェアエンジニア、3DCGデザイナーなど、Gateboxを作り上げる上での最強の布陣だ。
「全員が30歳前後と年齢も近く、クレイジーな人ばかりです(笑)。モモクロが好きすぎる人、ネトゲにハマりすぎて大学時代は廃人だった人、ものづくりが好きで何か買ったら分解せずにいられない人、音楽に異常に詳しい人・・・そんな、何かに熱狂的な人が秋葉原のオフィスに集まって、オタク趣味を一切隠そうともせずに楽しくやっています」(武地氏)

月に一度はメンバー全員で慰労もかねて飲み会を実施。また、アニソンバーやアニソンカラオケ、夏コミに行ったりと、仕事を越えて共通の趣味で楽しむことも多いという。

「今後、私たちが生み出していきたいのは、熱狂的な何かを持っている人に向けた製品です。それはいわゆる漫画やアニメのオタク向けに限らず、スポーツでも料理でも何でもいいので、何か特定のテーマに熱狂している人向けの製品を作りたいと思っています。先日、見知らぬアメリカ人から、『Gateboxが凄く好きなので、使ってください』と、自社の紹介サイトを英訳した原稿が送られてきたんです。あの時は嬉しかったですね。そこまで熱狂的に好きでいてくれる人がいるんだと感動しました。同時に、僕の夢がみんなの夢になっているんだと思ったら、やっぱりいいものを届けないといけないなとあらためて思いました」(武地氏)

製品化に向けた採用強化のために、総額7億円の資金調達も済み、予約販売も予定の300台が完売した。
当面の目標は、予約購入してくださった方たちに「最高の1台」をお届けすること。

「将来は、たとえばピンチな時にはアンパンマンが出現して助けてくれるといった今まで画面の中だけの出来事だったことがリアルに体験できるような未来が本当につくれると信じています。『Gatebox』は、そのための第一歩です」(武地氏)

確実に世の中は変わり始めている。
「オタクの夢」を越えた、世界のものづくりが新たな領域に到達する瞬間が間もなくやってくるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽個別面接:メンバーや役員等複数回
▽最終面接:代表
▽内定
※なるべく多くの社員とあって頂き、お互いのマッチングを重視します
採用人数
3名
応募資格
【必須スキル、経験】
・BtoC向けの製品販売企画の実務経験
・Webマーケティング全般の実務経験(WEB広告、SEO対策、ソーシャル等)
・メディア運営の業務経験

【歓迎スキル、経験】
・HTML/CSSのコーディング経験
・Photoshop/Illustratorの使用経験
・デモ動画の制作スキル
・プロダクトの写真撮影スキル
・アニメ、ボカロ、ゲーム、漫画など何かしらのオタクである方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。