1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年03月31日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社コア」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

地域密着差別化戦略 トータルアグリカンパニーのハウス営業

募集要項

仕事詳細
■概要:
農業用ハウスに使用する樹脂フィルムや資材のルート営業。「売る」ことではなく、「仲良くなること」が大切です。

【具体的には】
社用車を使い、エリアのお得意先様をまわります。
(農協、農家など)
まずは顔と名前を覚えていただくことから。
明るい対応が早くなじむコツ。

新商品をおすすめすることもありますが、
基本的には「何か困ったことはありませんか」などの御用聞き。
そこから、提案を実施します。
見積を取って、ご納得いただき、販売します。
親身に対応し、信頼関係を築いてください。
慣れてきたら、市場の動向確認・販売計画の策定・
戦略の立案等もお任せします。

組織構成は12−13名
そのうち3名は事務
一人は栽培棟のソフトの担当




■会社の魅力:
(1)アグリビジネスのリーディングカンパニー:
育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる企業です。

(2)先進的取組み:
農村活性化人材育成派遣支援モデル事業の研修先としてイシグログループ「くくむ農園」が認定されました。

(3)顧客・経営基盤が安定:
顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。なおかつ自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。

(4)シェアトップクラス:
農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラスです。また、ビニールハウスの設計施工については全国上位の実績を誇っています。営業拠点も他社よりも詳細なエリアで配置しているため、顧客から「フットワークが軽い」という声をいただいたり、競合からは「一度お客様がイシグロさんを利用すると帰って来てくれない。」といわれるほどの体制を築き上げています。

(5)家族に優しい:
出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあります。

(6)離職率が3年間で6%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。
職種
営業・セールス(法人向営業)、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
群馬県、静岡県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
(築後市)(館林市)
給与・年収
〜 5,000,000円
休日・休暇
日曜、祝日、土曜日平均3日/月 GW 夏季 年末年始
求人更新日
2017年3月31日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
【同グループ・プロフィール】
○農業一筋百年、長年の実績とノウハウ
○施設から栽培までトータルでサポートできる農業総合企業
○全国に事業を展開
<グループ事業概要>
●R&D⇒農業経営者の育成、栽培技術・新事業の研究・開発 ※生産者サイド
●アグリ⇒農業用施設・栽培プラントの設計・製造・施工、農業資材販売
●プラントケア⇒農薬・肥料・資材販売と技術、防除提案
●フラワー⇒キクを中心とする花卉の品種開発、種苗や切花の販売
●ロジスティクス⇒産業用施設、住宅用建材の物流
●マーケティング⇒農産物の加工・流通・販売、六次産業化支援 ※加工・流通業者サイド
ホールディングスと上記6クラスター各社の活発な活動により、農業界を革新し、地域を活性化させる。人々の生活文化を向上させ、食への敬意を醸成していく。
グループが創業百年を経たことと併せ、日本の農業が新しい時代を迎えているため、今を第二の創業と考え、再スタートします。

その他・PR

ポイント
施設から栽培まで、農業のあらゆる場面でお客様をサポートするトータルアグリカンパニー(農業総合企業)

応募方法

応募資格
学歴不問
■必須条件
・福岡に縁のある方
・有形の営業経験を有する方
【必要な資格】
◆必須
・普通自動車免許(第一種)

【求める人物像】
●約束を守り、挨拶やお礼がきちんとできる方
●謙虚な姿勢で人と接することのできる方
●学ぶ意欲をお持ちの方
●真面目にコツコツ努力できる方
●フットワークが軽く、積極的に行動できる方
●志を高く持ち、考えて行動出来る方
●情熱を持って、何事にも取り組める方
●他人から言われなくても率先して業務を遂行でき、完結できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:910万円です。男女比は男性・100%:女性・0%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均5回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。