1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 滋賀県 >
  4. 株式会社おうみ教育社の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社おうみ教育社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年08月30日〜2018年06月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり

株式会社おうみ教育社

【教務職(学習アドバイザー)】高いプロ意識を持った凸凹のメンバーと共に成長しよう!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社が滋賀県・京都府・福井県で展開する学習塾で、大学進学を目指す高校生の学習指導・進路指導・カウンセリング・カリキュラム編成・教材づくりなどを担当していただきます。他にも、予算の管理・集客・アシスタントの採用から研修まで、校舎運営全般をお願いします。
指導スタイルは、集団学習の教室もあれば、個別指導の教室もあります。気になる「どの教科を担当するか?」については、あなたの希望と適性を考慮して決定するので、どうぞ遠慮なくお知らせください。決して、苦手な教科を担当させるような意地悪はしませんのでご安心を(笑)。

【一緒に働くメンバー】
当社の従業員は約40名。男女比はほぼ半々といったところです。
はじめから塾講師を志して新卒入社してきた人もいれば、金融機関から転職してきた人まで、実に多種多様、ユニークな経歴をもったメンバーが揃っていますね。あなたが入社したら、その個性の凸凹さ加減に度肝を抜かれるかもしれませんが、負けじと、あなたにも個性を発揮してもらいたいと思います。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
全員が高いプロ意識とプライドを持っていると感じられたときですね。
例えば社内での模擬授業大会。ベテラン・中堅・若手の3部門に分かれての実施になりますが、若手部門で優勝した女性社員は「来年度は中堅部門で出場したいです」と、優勝した瞬間から次を見据えていました。また、中学生のとある授業では、男性社員が着ぐるみで登壇して授業をグイグイ進めたことも。渋い顔をする先輩社員もいましたが、「生徒を惹きつけるため」に何をすべきか考えた結果ですので、そこにもプロ意識は働いています。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
滋賀県大津市本丸町1-4
給与・年収
300万円〜450万円
月給:22万円以上 ※経験・能力を考慮の上決定します。
昇給:年1回
賞与:年2回
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
社員旅行
退職金制度 など
休日・休暇
完全週休2日制(日・月)
夏季・秋季・GW・年末年始・有給・慶弔
※年間休日110日
求人更新日
2018年6月27日

企業情報

会社名
株式会社おうみ教育社
本社所在地
〒5200814 滋賀県大津市本丸町1-4
設立日
1985年12月
資本金
4000万円
代表者
福井清人
従業員数
42名 2016年8月時点
業種
教育・学校
事業内容
学習塾
●集団学習事業部
小学生 中学生 幼児教室 ベネッセこども英語教室
●個別指導事業部
(小学生 中学生 高校生)
●河合塾マナビス (高校生)
●家庭教師システム (小学生 中学生 高校生)

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
自分の仕事の結果が、リアルタイムかつダイレクトに返ってくる点ですね。
授業に対する生徒たちの反応は実に素直。「わからない」「面白くない」…大人であればオブラートに包むような思いを、生徒たちはまっすぐにぶつけてきます。だからこそ気が抜けないわけですが、生徒たちのことを考えながら入念に準備をして教壇に立てば、必ず「わかった!」「面白い!」といった反応が返ってきます。その積み重ねで、生徒との信頼関係を築いていくのが、この仕事の醍醐味かもしれません。
働く場所の仕事環境は?
勤務いただくのは、滋賀県内17カ所、京都市内3カ所、福井県内2カ所のいずれかの教室になります。現在のお住まい、ご希望などを考慮して決定しますので、ご応募の際にご希望をお知らせください。

◎滋賀県
膳所、石山、南郷、瀬田、南草津、草津駅前、甲西、栗東、守山、野洲、八幡桜宮、唐崎、堅田、真野、草津東、長浜、八日市

◎京都市
京都市(北野白梅町、四条烏丸、京都駅南)

◎福井県
福井県福井市(藤島、四ツ井)

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

1次面接・筆記試験

2次面接・適性検査・模擬授業

最終面接(役員が担当します)

内定
採用人数
2名
応募資格
【歓迎スキル】
小学校
中学校・高等学校
小学塾
中学塾
予備校

【歓迎資格】
小学校教諭免許
中学校教諭免許
高等学校教諭免許

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:469万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。