1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 人材コンサルタント >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人材コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月03日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アプリ【Tokyo Dive(トーキョーダイブ)】」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

キャリアパートナー職

募集要項

仕事詳細
介護・医療業界でスタッフを必要とする法人(病院、クリニック、介護施設等)と求職者(医療・介護従事者)を結ぶ架け橋となり、以下業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
1.求職者向けコンサルティング
同社が運営するWebサイトに登録いただいた求職者(看護師、ケアマネージャー、栄養士、歯科衛生士)に対して電話によるカウンセリングを実施します。転職背景や待遇、勤務地の希望条件などをヒアリングし、希望に適う医療機関を選定しご紹介していただきます。その後、面接・職場見学への同行を行い、ご入社条件の確認や入社サポートを行います。

2.顧客企業へのアプローチ
医療・介護機関に対して人材サービスのご提案を行います。ヒアリングで採用計画や求める人物像の把握をし、登録者の中から求める人物像に合致した求職者を探してご紹介します。
※上記いずれも、キャリアパートナー自身が知識とノウハウを身に付け、双方のニーズを的確に判断することが求められます。

【働き方について】
1人のキャリアパートナーにつき、月に5~6名の転職支援を行っていただく為に、30~40名/月の方との電話面談を実施していただきます。必ず求職者様の面接・職場見学にも同行していただく事になるので、業務時間の配分やタスク管理が得意な方が向いています。(1人の求職者様に対して、平均1.5求人をご紹介し転職先を決定していただきます。)紹介先である顧客企業は全国60%程度網羅しておりますので、顧客企業の新規開拓はほとんどございません。

ただし、求職者様からの希望で「最近、近所にできた○○クリニックで働きたい」という要望があれば、開拓をしていただく事があるかもしれませんが、基本的には既存顧客へのご紹介がほとんどですので、求職者様のコンサルティング業務が中心の働き方となります。
職種
人材コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、宮城県、栃木県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県
勤務地(住所)
※各拠点配属※
【全国14拠点】
札幌、仙台、大宮、船橋、東京、立川、横浜、新潟、静岡、名古屋、京都、大阪、 神戸、広島
給与・年収
4,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
前職年収を考慮(400~600万円想定)
※初年度賞与/6月:20万円、12月:15万円~
※全国配属可の場合、初年度のみ上記に加えて50万円を支給(12分割して月次で支給)

【制度/諸手当】
通勤手当
住居手当
単身赴任手当
転勤手当
従業員持株制度(拠出金に対し10%の奨励金を付与)
退職金制度
各種保険完備
妊婦特別休暇
産前産後休業
育児休業制度
育児短時間措置
介護休業
介護短時間措置
福利厚生施設利用制度
ゴールデンウィーク手当(※)
※全社員に給与とは別に15万円が4月に支給されます。自己啓発や旅行等、休暇を有意義に過ごす為の手当てです。

【勤務時間】
09:30~19:00
休日・休暇
年間休日:130日
※年間121日+計画有給休暇4日+有給取得奨励日4日+アニバーサリー休暇1日=130日

週休2日(土曜、日曜、祝日は有給取得を奨励)
年次有給休暇(入社時10日付与・半日取得可)
アニバーサリー休暇
慶弔休暇
夏季・冬季・GW共に連続9日以上
介護休業
介護短時間措置
妊婦特別休暇 等
求人更新日
2017年4月3日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2015年1月
資本金
1億円
事業内容
医療・介護従事者を対象とした人材紹介サービスや求人情報サービスを提供しています。

1.市場を牽引するシェアです。
 現在の看護師の人材紹介ビジネスではシェア30%弱を有する圧倒的NO.1企業です。

2.生産性高いビジネスパーソンとして成長できます。
 同社では限られた時間で最大限の成果を出すために会社制度としても就業時間をビアに制限しており「生産性・業務スピードの向上」を鍛えられる環境で、どこでも通用するビジネススキルを身にっけることができます。20時半退社を徹底しており、生産成功率に努めています。(勿論、定時に帰っていらっしゃる方もいます。)

3.豊富なキャリアパス(選択肢)があります。
 年功序列ではなく、実力次第でリーダー、マネージャーにもスピーディーに昇格できるチャンスがあります。(半年後リーダー、マネージャーに昇格したという実績も多数あります。)また、新規事業が多く現在の25事業から2020年には120事業へと拡大を見込み、豊富なキャリアパスがあります。

応募方法

応募資格
【必要な経験、スキル】※下記どちらも満たす方
1.営業経験、もしくは販売・接客などの顧客折衝のご経験が3年以上ある方
(ただし、売上目標が設定され、その中で目標達成に向けPDCAを回してきた方)
2.現在までの経験社数2社以内の方(1社あたりの勤続年数:3年以上)

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。