1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. ネットワーク系SE >
  7. 株式会社フェーズワンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フェーズワンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ネットワーク系SEの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年08月22日〜2018年06月27日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

株式会社フェーズワン

【インフラ・サーバ運用管理技術者】急募!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
お客様のサーバの運用管理などを行います。

業務内容:
 ・オペレータへの引継ぎ業務/資料作成
 ・運用に関わる人の入館対応
 ・定例作業
   月報作成(アラート件数、ディスク容量などのデータ作成)
   メンテナンス作業(システムのバックアップ作業)
 一人が複数案件を掛け持ちします。

【一緒に働くメンバー】
社員数は約110名、平均年齢36歳です。男女比は男性8割、女性2割。転職組も多いので、あなたが転職してきたとしても、居心地が悪いということはないと思います。仕事はプロジェクトの規模にもよりますが、4~8名のユニット体制をとっているので、メンバーが孤立したり、放置されるようなことはありません。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
一人ひとりが、仕事に対してだけでなく、自らの活躍のベースとなる会社の環境改善まで意識してアクションを起こしているところ。
会社のブランディングをどうしていくか?
これからのトレンド技術は?当社が取り組むべき新規事業は?
みんなのスキルアップとモチベーションアップに繋がる教育制度や評価制度は?
個々の趣味を通じてコミュニケーションを図るイベントの場をつくろう!   など、
チームの活性化や発展を、私事として取り組んでいる姿を見ていると、「このメンバと一緒に力を合わせて行けることが幸せ」と実感できますね。
職種
ネットワーク系SE、社内システム開発・運用、社内システム・運用・サポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都台東区上野2-11-16 NDK第一池之端ビル3・4階
交通
◎JR「上野駅」不忍口より徒歩6分
◎JR「御徒町駅」北口より徒歩5分
◎地下鉄千代田線「湯島駅」2番出口より徒歩1分
◎地下鉄大江戸線「上野御徒町駅」A3番出口より徒歩4分
◎地下鉄銀座線「上野広小路駅」A3番出口より徒歩4分
最寄り駅
東京メトロ千代田線「湯島駅」
給与・年収
300万円〜450万円
◎月給:20万円~32万円 ※ご経験・能力を考慮の上決定します。
【給与例】
■年収400万円(月給25万円) /(28歳/PG 経験5年)
■年収450万円(月額31万円) /(30歳/PG・SE 経験7年)

◎昇給年1回(10月)
◎賞与年2回(7月、12月)
◎交通費全額支給
◎時間外手当支給
◎住宅手当(月額3万円)
◎役職手当
◎資格取得手当 など
待遇・福利厚生
◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
◎退職金制度
◎社員旅行あり(2015年は5月に北海道に行ってきました!)
◎関東ITソフトウェア健康保険組合加入
休日・休暇
◎完全週休2日制(土・日)、祝日
◎夏季、年末年始
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎産前産後休業制度・育児休業制度・介護休業

※年間休日:約120日
求人更新日
2018年6月27日

企業情報

会社名
株式会社フェーズワン
本社所在地
〒1100005 東京都台東区上野2-11-16NDK第一池之端ビル3・4階
設立日
1990年2月
資本金
2,500万円
代表者
植竹 駿
従業員数
110名 2016年9月時点
業種
システムインテグレーター、ソフトウェア
事業内容
・金融系業務システム開発(銀行、クレジット、証券、保険)
・流通・通販・ECシステム開発
・スマートフォン向け開発
・ソーシャルコマース
・プライベートクラウド
・セキュリティソリューション など

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
長年お付き合いのあるお客様とのお仕事です。チーム体制での参画のため、先輩社員のサポートもあるので、安心です。
運用は、お客様のシステムが途切れないように管理していくこと。責任感を持って携わることで、お客様、開発チーム、オペーレータの方々との信頼関係を築いていけることがやりがいです。
資格取得も評価されますので、積極的に計画を立ててスキルアップできます。
社長が考えるビジョンは?
当社は創業以来、「情報技術に関する知力を駆使し、社会に貢献する」という理念を掲げIT関連事業を遂行して参りました。20年以上に渡って当社が発展できたのは、「世界一人間関係の良いコミュニティを創る」というテーマに沿ったチーム力が、お客様に受け入れていただけたからだと自負しております。このチーム力を武器に、ECサイト構築、スマホアプリ開発、金融・クレジットの上流設計など当社の得意分野を更に磨き上げ、世の中のニーズに応える新規事業も社員のアイデアと想いを酌みながら展開しております。今後は、グローバル展開を視野に、心を大切にするフェーズワンのコミュニティ文化を世界に浸透させることがビジョンです。
働く場所の仕事環境は?
配属は東京事業所(台東区上野)です。東京事業所は、東京メトロ千代田線の「湯島駅」2番出口から徒歩1分の好立地。JR「上野駅」「御徒町駅」、東京メトロ銀座線「上野広小路駅」、都営大江戸線「上野御徒町駅」からも4~6分ですので、通勤アクセスは良好ですよ。
プロジェクトによっては、主に神奈川県や東京都内のお客様先に常駐して業務を行います。
会社の周辺はどのような環境?
東京事業所の窓からは、上野公園の不忍池の四季折々の景色が楽しめます!
周辺には、和食、韓国料理、中華料理、タイ料理、トルコ料理、イタリアン・・・たくさんのお店があり、ランチも楽しいです。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。)

1次面接(人事担当及び役員)

2次面接(社長)

内定

※面接日・入社日はどうぞご相談ください。
※内定後、即日入社も可能です。
採用人数
2~3名
応募資格
【必須条件】
報告・連絡・相談が出来る方
運用管理経験のある方

【歓迎スキル】
サーバー運用・保守

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。