1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 基礎、応用研究、分析(電気・電子) >
  7. ナプソン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ナプソン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

基礎、応用研究、分析(電気・電子)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年08月18日〜2018年03月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

ナプソン株式会社

【電子回路設計】【機械設計】ニッチな分野ですので、業界経験は不問です。

仕事のやりがいや楽しさ

お客様のご要望に合わせてゼロから装置を作ることが多いため、 これまでにひとつの装置や機械だけに関わっているより、さまざまなものに関わったことのある方や関わりたいという意欲を持った方には大変面白い仕事ができる会社です。目立たない部分の機械の開発をしていますが、国内外のあっと驚く大企業の製造現場に当社の製品が使われていますので、それを想像するだけでもワクワクします。世界の様々な製品を作り出すのに、ナプソンの測定装置はなくてはならないものです。我々が世界の産業を動かしているんだぞ!というくらいの誇りをもって業務に取り組むことができます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
半導体、液晶などの測定器の機械設計または電子回路設計、研究開発の仕事です。

当社は規模の小さい会社ですが、国内外の大手有名メーカーと直接取引が数多くあります。抵抗率測定装置メーカーとして信頼されている証です。今後は、抵抗率測定装置のみならず新事業も視野に入れたエンジニアとして弊社装置の開発や製作をお願いします。希望と経験により、2年目から1~2週間程度の海外出張の機会もあります。

ニッチな分野ですので、業界経験は不問です。機械系のメーカーで回路設計または機械設計に携わっていた方を歓迎いたします。
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、デジタル回路設計・開発、半導体設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
千葉県千葉市緑区大野台2-5-10
交通
外房線土気駅からバスで10分

千葉外房有料道路大木戸インターから車で数分
千葉土気緑の森工業団地の中です。
最寄り駅
外房線 土気駅
給与・年収
350万円〜500万円
月給204,600円(残業手当、交通費別途支給)
食事補助 3500円別途支給
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
通勤手当、住宅手当、資格手当、扶養手当、営業手当
休日・休暇
完全週休二日制(土・日)
祝日、年末年始、夏季休暇4日、慶弔休暇等
*年間休日:121日
求人更新日
2018年3月2日

企業情報

会社名
ナプソン株式会社
本社所在地
〒2670056 千葉県千葉市緑区大野台2-5-10
設立日
1984年7月
資本金
50,000,000円
代表者
中村真
従業員数
37名 2016年1月時点
業種
半導体・電子・電気部品
事業内容
電子機械装置(半導体関連測定機器)の研究開発、製造販売、輸出 輸入

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
ナプソンは1984年の創立以来、半導体材料、薄膜などの抵抗率、シート抵抗測定装置の開発製造を行い、世界各国の半導体材料、半導体デバイス、太陽電池、フラットパネル(液晶、有機EL)、タッチパネル、導電性フィルム、カーボン系新素材などの研究、開発、製造メーカ等に販売しています。

特に半導体材料、フラットパネル業界に対しては、独自に確立された販売網により、国内のみならず海外でも高い市場占有率を確保しています。

抵抗率、シート抵抗の測定方法としては接触式と非接触式が有り、本格的に両方式の開発・製造・販売を行っているのは世界中でナプソンのみです。

手動式から全自動、ノンストップのインラインまで豊富にラインナップしており、競合他社では対応していない、詳細なカスタマイズ対応も行っております。

パソコン、太陽光発電パネル、デジタルテレビ、タッチパネル(スマートフォン、タブレット)などに応用される部材の基礎的かつ重要な要素技術のひとつとしてお客様に貢献しております。

代表取締役社長 中村 真
働く場所の仕事環境は?
現在、新規事業プロジェクトを立上げ、他業界への参入も検討しています。アイデアを提案し、事業化が見込めれば、即採用のチャンスがあります。スピード感のある組織ですので、貪欲に新しいことに取り組んでいく風土があります。新しいアイデアが浮かんだら、すぐに手を挙げて、取り組んでいける環境です。
会社の周辺はどのような環境?
千葉技術センターがあるのは、千葉市の郊外、「千葉土気緑の森工業団地」です。広々とした緑豊かなきれいな工業団地で、当社の他に、様々な企業の事業所があり、最先端技術の集積地のような街になっています。工業団地の中には大きな公園や、野球場もあり、スポーツや散歩をするには大変気持ちの良いところです。また、工業団地の真ん中には有料道路のインターもあり、千葉市街や東京方面へのアクセスも抜群です。仕事をしているときは真剣ですが、休みの日などはのんびりしていいところですよ!

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください
書類審査⇒面接・筆記試験⇒役員面接
採用人数
若干名
応募資格
【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:646万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。