1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 岩手県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. SCSKニアショアシステムズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

SCSKニアショアシステムズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年08月15日〜2018年07月04日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

SCSKニアショアシステムズ株式会社

【SE(岩手)】地方拠点から大手企業の大規模案件を手掛ける仕事です

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は住友商事グループの中核IT企業であるSCSK株式会社の100%子会社として、Web系主体のシステム開発を手掛けています。
今回はシステムエンジニアの募集。SCSKグループが大都市圏の大手企業から受注した開発案件を、当社の各地方拠点で行っていただきます。企業の業種は金融・製造・通信・物流とさまざまです。近年は基幹業務システムの継続的保守(メンテナンスや拡張)も増加傾向にあり、最新のIT技術やお客様のビジネスに直接かかわれる案件を多く手掛けています。

【今回募集する地方拠点】
岩手県盛岡市、福井県福井市、宮崎県宮崎市、沖縄県那覇市、沖縄県島尻郡南風原町、鹿児島県鹿児島市(新拠点)


【一緒に働くメンバー】
理系のイメージが強い職種ですが、当社は文系出身のメンバーも多く在籍しています。
コミュニケーションの取りやすい環境で、明るい雰囲気の中、日々活発な意見が飛び交う現場です。チームワークがよく、お互いの足りないところを補い合いながら前向きに取り組んでいますよ。
職種
Web・オープン系プログラマ、汎用機系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岩手県盛岡市大通1-9-12盛岡第8大通ビル4F
交通
JR「盛岡」駅より徒歩13分
最寄り駅
JR「盛岡」駅
給与・年収
300万円〜700万円
基本給220,000円~(試用期間中は217,000円~)
※経験、能力を十分考慮の上、当社規定にて決定いたします。
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
残業手当、通勤手当、管理手当、職種手当
待遇・福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
退職金制度、企業年金基金、従業員持株会、慶弔見舞金
施設/保養所、契約リゾート施設、スポーツクラブ
休日・休暇
完全週休二日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児支援休暇、子の看病休暇、介護休暇、教育休暇、ボランティア休暇、マタニティ休暇
求人更新日
2018年7月4日

企業情報

会社名
SCSKニアショアシステムズ株式会社
本社所在地
〒1350061 東京都江東区豊洲3-2-24豊洲フォレシア
設立日
2001年5月
資本金
1億円
代表者
和久田浩二
従業員数
207名 2016年4月時点
業種
ソフトウェア
事業内容
ソフトウェア開発

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
エンジニアは「ものづくり」の仕事です。やはり、自分の手掛けたものが期待通りに動いてくれることが、一番のやりがいだと思います。プロジェクトのルール作りから要件定義、開発プロセスに至るまでを、自分たちで築いていける仕事なので、とてもおもしろいですよ!また、都心の大企業案件を地方で手掛けることができるという点も当社ならではの魅力のひとつではないでしょうか。
社長が考えるビジョンは?
当社は、SCSKグループの一員として各地域の特色を生かし、Uターン、Iターンを含む地域に根ざした優秀な人材を中心に、グループ各社と一体となってリモート開発(ニアショア開発)サービスを推進しています。当社の事業の進展が地域の活性化とお客様のビジネスへ貢献できるよう、全社一丸となって努力していきます。
当社の事業は社員一人ひとりがプロの技術者として活躍することにより、事業が成り立っています。言わば、社員一人ひとりが最大の経営資源であり財産であるということです。社員の皆さんが技術者として、そして人間として成長することが会社の成長そのものになるということでもあるのです。社員の皆さんがやりがいを持ち、気持ちよく安心して仕事に取り組めるよう、教育から福利厚生まで幅広くバックアップしていきます。
私たちと一緒に、地方から社会へ貢献できる企業を作り上げていきましょう

代表取締役社長 和久田 浩二
働く場所の仕事環境は?
本社は東京都江東区豊洲。晴海通り沿いにある江東豊洲郵便局に隣接するビルです。勤務地は全国にある6か所の地方拠点(新拠点を含む)の、いずれかとなります。ご希望の勤務地を選んでいただけますので(希望地勤務可能)、Uターン・Iターンを検討中の方や、地元での就業を考えている方は各拠点の求人情報よりご応募ください。

【各地方拠点】
岩手県盛岡市 ※当求人からご応募いただけます。
福井県福井市
宮崎県宮崎市
沖縄県那覇市
沖縄県島尻郡南風原町
鹿児島県鹿児島市(新拠点)

応募方法

選考プロセス
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

一次面接

最終面接

内定

※面接日程および入社時期については遠慮なくご相談ください。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
業務開発システム経験(業務知識)

【必須スキル】
開発・実装
JAVA

【歓迎条件】
応用情報技術者試験(IPA)を取得されている方(ソフトウエア開発技術者試験)
オブジェクト指向言語による基本設計、詳細設計、オブジェクト設計経験のある方

【歓迎スキル】
基本設計
詳細設計

【歓迎資格】
ソフトウエア開発技術者

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:457万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が63%・就業中の人が37%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。