1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 財務 >
  7. コアグローバルマネジメント株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

コアグローバルマネジメント株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

財務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年07月31日〜2017年05月02日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

コアグローバルマネジメント株式会社

【財務課長候補※キャリコネ限定求人】2年後にIPOを目指す成長企業の経理財務部

仕事のやりがいや楽しさ

【弊社について】
弊社は、ホテル(シティ・リゾート・ビジネス)・旅館の運営およびコンサルタントを行っている独立資本の企業です。
独自のビジネスモデルで古い体質のホテル業界に風穴を開け、2013年の運営受託開始以来、わずか3年弱で6 軒約1350 室のホテル運営に成功し、雑誌などにも取り上げられるほど脚光を浴びております。
数年後の新規上場(IPO)と5,000室の運営を目指し、現在更なる事業拡大を進めております。

【弊社の強み】
高度な戦略構築、WEBマーケティング旅行に加えて、昨今成長著しいアジア地区からのインバウンド集客に強みをもっています。
ホテルの既存マーケット集客はもちろんのこと、新規マーケットを創造することで集客する外国人訪日観光客は約15万人を超え、全国で2,000万人といわれている外国人訪日観光客市場において、強いアドバンテージを保持しています。

募集要項

仕事詳細
*情報提供元サイト「キャリタス転職」は、20代の第二新卒・既卒者の雇用促進を応援してます!

【仕事内容】
【必須(MUST)】
・資金調達の知識
・企業財務分析
・簿記3級またはそれに準ずる知識
・経営企画部での実務経験
・財務部での実務経験

【歓迎(WANT)】
・中期経営計画や事業計画の立案経験
・上場企業でのIR経験
職種
財務、会計・税務、経営企画
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
東京都中央区八重洲2-10-10新八重洲ビル3F
最寄り駅
銀座線「京橋駅」徒歩2分、 有楽町線「有楽町駅」徒歩5分、 山手線「徒歩7分」
給与・年収
400万円〜500万円
年俸制
※12分割して毎月支給(交通費別途支給)
待遇・福利厚生
通勤交通費:30,000円/月
社会保険完備
休日・休暇
土曜、日曜、年始休暇、祝日休暇(予)
求人更新日
2017年5月2日

企業情報

会社名
コアグローバルマネジメント株式会社
本社所在地
〒1030028 東京都中央区八重洲2-10-10新八重洲ビル3F
設立日
2007年7月
資本金
500万円
代表者
中野 正純
従業員数
250名(正社員40名、パートアルバイト210名) 
業種
その他(不動産・建設)
事業内容
ホテルに対する収益性改善のコンサルティング業務
ホテルの運営管理・経営

その他・PR

上司になる人はどんな人?
取締役 経営管理本部長について
-----
2002年同志社大学工学部電気工学科卒業後 
SAPジャパン株式会社にて管理会計分野のERP導入コンサルタントに従事。
大和証券SMBC株式会社投資銀行部門引受審査部にてIPOを始め各種直接金融の200社超の引受判断を担当。
新日本有限責任監査法人へ出向転籍し内部統制や企業価値評価業務に従事。
会計系コンサルティングファームのアビームコンサルティングでは大企業の業務改革プロジェクトに参画。
以後、ベンチャーの世界へ飛び込み、現在に至る。
-----
正直、私自身、当初は観光やホテル業界には全く興味がございませんでした(笑)
コアグローバルマネジメントへ入社した理由として、新卒で入社したSAPジャパンでの同期である代表の中野に強く誘われたことでした。私は社会人経験を重ねていくうちに「何」をやるかより、「誰」とやるかというKPIのほうが重要になってきたこともあります。代表の中野は経営陣や従業員のことを「家族」と考えております。そこまでの想いを持たれては、こちらも逆に手を抜けない状況ですし、それが責任感ややりがいとなり、素直に会社の成長を自分事と捉えられるにようなり、主体性もって日々仕事に取り組んでいます。
私以外の他の役員・従業員もファミリーとして、各自責任感を持って、自立したビジネスパーソンとして働いているような環境でございます。
社長はどんな人ですか?
代表の中野は経営陣や従業員のことを「家族」と考えています。
そこまでの想いを持たれては、こちらも逆に手を抜けない状況ですし、それが責任感ややりがいとなり、素直に会社の成長を自分事と捉えられるにようなり、主体性もって日々仕事に取り組んでいます。
社長が考えるビジョンは?
弊社は、ホテル(シティ・リゾート・ビジネス)・旅館の運営及びコンサルタントを行っている独立資本の企業です。
資源を持たない国である「日本」が産業空洞化していくことをよしとせず、海外から経済的利益を自ら呼び込み、世界における日本のプレゼンスを高め、日本経済へ貢献することを目的として、弊社は存在します。

独自のビジネスモデルで古い体質のホテル業界に風穴を開け、2013年の運営受託開始以来、わずか3年弱で6 軒約1350 室のホテル運営に成功し、雑誌などにも取り上げられるほど脚光を浴びております。
新規上場(IPO)と5000室の運営を目指し、現在更なる事業拡大を進めております。
働く場所の仕事環境は?
当社は「東京駅」徒歩7分、有楽町線「有楽町駅」徒歩5分、銀座線「京橋駅」徒歩2分の場所にございます。2016年4月に移転してきたばかりのオフィスです。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
席に関しては大まかに部署でわかれていますが、パーテーションなどで区切られていないのでオープンなコミュニケーションをとることができます。
相談しやすい環境になっているので、席での打ち合わせなどは頻繁に見かけます。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

【Step.1】 Web履歴書による審査

【Step.2】 1次面接

【Step.3】 最終面接

【Step.4】 内定

※面接回数は応募状況により変更となる場合もあります。
※面接開始時間はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
・資金調達の知識
・企業財務分析
・簿記3級またはそれに準ずる知識
・経営企画部での実務経験
・財務部での実務経験

【必須スキル】
管理会計
税務対応
監査対応
資金計画/運用
入出金関連
決算関連
連結決算関連
株式公開関連

【必須資格】
日商簿記検定2級
日商簿記検定3級
公認会計士
公認会計士補
税理士
日商簿記検定1級

【歓迎条件】
・中期経営計画や事業計画の立案経験
・上場企業でのIR経験 ※新興市場に上場している中小規模企業での経理・財務部門の経験者の方
(管理部門の一連の流れを大まかに把握していること)

【歓迎スキル】
経営分析
経営戦略立案の設定
新規事業/ビジネスモデルの発案
資金/予算調達
新規会社、部門立案/設立
M&A/提携交渉
管理会計
資金計画/運用
証券取引関連
株式公開関連

【歓迎資格】
日商簿記検定2級
日商簿記検定3級
CPA(米国公認会計士)
公認会計士
公認会計士補
税理士
日商簿記検定1級

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:508万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。