1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. コンサルタント・プリセールス >
  6. システムコンサルタント >
  7. ソフトブレーン 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ソフトブレーン 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

システムコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月24日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

ソフトブレーン 株式会社

【プリセールス&パッケージ導入コンサルタント】★東証一部上場企業★SE・営業からのキャリアチェンジも歓迎します!

ソフトブレーンは企業の持つ営業課題を解決し、売上UPにつながるサービスを提供しています。

■「顧客の営業課題を解決すること」これがソフトブレーンの事業です■
世の中の企業は様々な営業課題をかかえています。
その課題を解決に導いていくことが当社のミッション。
さまざまな営業上の課題に対し、
国内ベンダートップクラスのツール(eセールスマネージャー)と
2500社から培ったノウハウで、
いかにお客様の課題を解決するかを考えます。

■導入コンサルティングチームの仕事とは■
お客様の営業課題解決のためのプロセスマネジメントの実践を、営業支援システム上の業務設計・導入設定作業を通してご支援します。
また、当社の営業メンバーや代理店様と連携し、お客様に営業支援システムの運用をご提案するプリセールス活動を行います。

募集要項

仕事詳細
様々な業態のお客様の業務をヒアリングし、100%自社開発の営業支援システム「eセールスマネージャー」を駆使して営業課題の解決や改善の提案、運用設計を行います。
大きくわけて、以下の2つがメイン業務となります。
・営業フェーズにおけるプリセールスや提案業務
・お客様からご注文をいただいてからの導入コンサルティングや運用設計

 プログラミングの作業は不要で、自社製品の柔軟性を生かしながら、全てパラメーターの設定でシステム構築が可能なため、お客様の業務のヒアリングやプレゼン、運用設計に注力することができ、スピーディーに仕組みを構築することができます。
職種
システムコンサルタント、プリセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪市北区曽根崎2-11-8大阪日興ビル9階
交通
地下鉄 谷町線 東梅田駅(地下7番出口直結)
地下鉄 御堂筋線 梅田駅(徒歩5分)
地下鉄 四ツ橋線 西梅田駅(徒歩12分)
JR大阪駅(徒歩8分)
JR北新地駅(徒歩10分)
阪急 梅田駅(徒歩12分)
阪神 梅田駅(徒歩5分)
給与・年収
年収:400万円 - 500万円
※スキル・経験に応じ決定します。                            
※試用期間3ヶ月間あり(給与・待遇に差異はありません。)  
※別途、業績賞与あり(年1回・3月)

◆モデル年収
550万円+業績賞与(31歳 新卒入社9年目)
500万円+業績賞与(37歳 中途入社2年目)
待遇・福利厚生
・業績賞与(年1回・3月)
・従業員株式交付制度あり(入社、昇格、勤続年数に応じてポイントを発行し、株式に交換できる制度です。従業員の負担無しで株式を取得できます。)

■通勤交通費(月10万円まで)
■従業員持株会
■キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
■資格取得奨励制度
■書籍購入制度
■産休・育休・在宅勤務制度
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇
■記念日休暇
配属部署
関西支社
求人更新日
2017年4月24日

企業情報

会社名
ソフトブレーン 株式会社
(企業カナ名称:ソフトブレーン)
本社所在地
東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階
設立日
1992年06月
資本金
826,064千円
代表者
代表取締役社長 豊田 浩文
従業員数
123人
平均年齢
33.6歳
事業内容
「営業課題解決事業」
企業の営業課題に対し、国内ベンダーNO1の実績と5800社から培ったノウハウを基に、
ツールとサービスの両面から売れる仕組みをご提案します。

その他・PR

ソフトブレーンは企業の持つ営業課題を解決し、売上UPにつながるサービスを提供しています。
プロセスマネジメントとは、業務プロセスを可視化し、
そのプロセス毎に計測・分析・改善することができるしくみ。

ソフトブレーンは、この考えに基づき、
お客様の営業課題解決に貢献してまいります。

しばらく低迷が続いた景気が一部回復の兆しを見せつつあるようです。

コスト削減などを通じて効率的な経営体質に生まれ変わった企業が
反転攻勢していく中で「営業」は最もホットな経営課題ではないでしょうか。

我々は、そのようなお客様の営業上の課題に対し、4種類の解決策
(営業組織力、マーケティング力、IT力、人間力)をご提案します。

結果を出すためにこそプロセスにフォーカスし、
お客様とともに成果を出したい。

「営業」の分野に科学的アプローチで挑んできたパイオニアとして、
今後も我々自身進化していきたい。

企業だけでなく、そこで働く個人の幸福につながるような
業務変革の視点を常に忘れないでいたい。

我々がパブリックカンパニーとなってから10年以上経過しました。
その間、様々な風景が変わりましたが、我々の思いは変わりません。

”To be open to change”

変化に前向きで、柔軟性を強みとした企業であり続けたいと思います。
お客様の営業課題を解決するためのためのサービスが充実!
大手TOP企業を含む5800社の実績から培った営業ノウハウを基に、
ツールとサービスの両面で売れる仕組みをご提供しています。

■主力製品である営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」

■課題を解決するためにどのようにシステムを使うかを
 お客様と一緒に設計する「導入支援コンサルティングサービス」

■営業マンやマネージャーの能力を高めるための「教育サービス」

■作ったしくみをうまく定着させるための「定着支援サービス」

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
Greenよりエントリー

書類選考

一次選考(60分)
配属部門マネージャー面接

二次選考(60分)
関西支社長面接

最終選考(30分)
社長面接

内定
採用人数
1名
応募資格
【歓迎】
・システムエンジニアの経験、またはシステムコンサルタントの経験
・何らかのパッケージ製品の営業、プリセールス経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:475万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が59%・就業中の人が41%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。