1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社Ptmindの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Ptmindの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年09月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 服装自由

株式会社Ptmind

ビックデータ企業でユーザーリードを育成する顧客目線のマーケティング担当募集!

データを使った事業運営を支援するグローバルチーム

【募集職種】マーケティング

【会社名】株式会社Ptmind

【設立年月】2010年12月17日

【代表者】代表取締役CEO 鄭 遠

【資本金】1億円

【本社所在地】東京都渋谷区千駄ヶ谷

【事業内容】
データ分析/管理システムの開発及び提供

【活動拠点】
日本(東京)/中国(北京)

【ミッション】
Empower Everyone to be Data?Driven「データによる意思決定の支援と組織効率化」

募集要項

仕事詳細
<業務内容>
Ptmindの提供するアクセス解析ツール「Ptengine」およびダッシュボードサービス「DataDeck」、この2つのプロダクトのマーケティングを行なう部門においてリード獲得を目的とした企画立案およびディレクションをしていただける方を募集しています。

単純に広告を配信する、展示会に出展するというのではなく、ユーザーがどのような課題を抱え、どのような情報を必要としているのか、ユーザーのことを徹底的に理解し、ユーザー1人1人が本当に欲しいと思っている情報を、ありとあらゆる手段を使って届けます。その為にはアドテクやマーケティングオートメーションといった最新のアプローチを駆使するだけでなく、従来のマーケティング手法にとらわれない発想が非常に重要です。

既存の枠にとらわれず、ユーザー目線で新しいアプローチを創出し、オーナーシップを持って施策を実行できる方を募集しています。

<具体的な業務内容>
・新規ユーザー獲得の為のマーケティングの推進
・リードジェネレーション
・プロダクト認知向上のための企画立案・実行
・自社/他社イベントの企画、参加、運営
・営業チームと連携したセールスマーケティング
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7 ドルミ御苑2F
交通
JR山手線「代々木駅」徒歩5分
JR山手線「新宿駅」徒歩10分
給与・年収
年収:500万円 - 1000万円
 ※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

年俸制
試用期間:1ヶ月

※チームの業績に応じたインセンティブあり
待遇・福利厚生
社会保険完備
通勤交通費
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
特別休暇
配属部署
マーケティング&PRぶも
求人更新日
2017年9月22日

企業情報

会社名
株式会社Ptmind
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館6階
設立日
2010年12月
資本金
1億円 グループ全体34億円資金調達
代表者
代表取締役CEO Robin
従業員数
70人
平均年齢
【セールス】中国・アメリカ・日本で急成長中!184ヵ国で20万ユーザーが利用するSaaS事業のセールス募集!
URL
https://www.green-japan.com/company/3390
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
1.サイト運営プラットフォームの開発及び提供

2. Webマーケティング支援ソリューション

その他・PR

データを使った事業運営を支援するグローバルチーム
株式会社Ptmindは、データ解析ツール『Ptengine』、データ統合プラットフォーム『DataDeck』をグローバルに提供している会社だ。中国・北京、日本・東京、香港、オーストラリアにオフィスを構える。人員構成は中国に80名以上、日本に15名弱と全体から見ると日本人のほうが少ないことが特徴である。

データ解析ツールは、無料のものから有償のものまで多種多様のツールが存在しているが、アクセスデータを数値やグラフで表示するものが一般的であり、データ分析のノウハウや統計の知識がなければ使いこなすことが難しい。それに対してPtenigneでは、収益性を向上させるデータがだれてにでもわかりやすく可視化されるため、データ分析や統計などの専門スキルを必要としない。

例えば、広告で集客したユーザーがサイトを訪れてもすぐに直帰してしまえば、投資した金額が無駄になってしまう。そのような収益最適化をするための概念をCRO(コンバージョン率最適化)というが、サイトを管理するマーケティング担当者やデザイナーがPtengineのデータを使ってCROを推進していくための力を得ることができる。

リアルタイム性を重視し、知りたい情報を抽出するためにワンクリックでフィルタリング出来るなどの便利な機能でユーザーを操作の際のストレスから解放するなど、その使いやすさは、“使っていて楽しくなる”と評されるほどであり、2013年グッドデザイン賞を受賞している。

代表取締役CEO・鄭遠氏は、開発に込めた想いを次のように語る。

「私たちは、製品がただ売れれば良いとは考えていません。お客様のビジネスに我々の製品・サービスがどう活きるのか、そして我々の製品を使うお客様に、製品を使っている時間そのものをいかに楽しんでいただけるか、そこにこだわっています。それが認めてもらえれば、売上として返ってくるでしょう」(鄭氏)。

もともとはスマートフォンサイト専用の解析ツールとして提供されてきた『Ptengine』だが、2013年7月にマルチデバイスに対応して以降、大手を中心とする企業における導入が加速している。無料から始められるフリーミアムモデルを採用していることも、ユーザー増加に拍車をかけている。解析数は3億PV/日を数えるまでになっている。

2015年には総額17億円の資金調達も完了し、グローバルに大きく飛躍している。
中国で生まれたサービスを日本マーケットで拡大させることに成功。そして現在は中国でも拡大
Ptmind社は中国で生まれた会社だ。2007年に、米国Clairnet Inc.の出資によって中国科学院SerchLabメンバーをベースに前身であるVdoingを設立。2008年9月には中国初のヒートマップと男女/収入予測機能付きのアクセス解析ツール『Vdoing Ver1.0』をリリース。2009年には解析数で5億PV/日、解析ドメイン数で5.8万を数え、Taobao社からの買収要請が来るまでに成長した。

その後、金融危機の影響による投資会社の撤退で一旦チームは解散するも、2010年5月にPtThink Chinaを設立。同年12月には現社名に変更すると同時に日本法人を設立している。そして、世界初となるスマートフォンサイト専用ヒートマップ型アクセス解析『Ptengine for smartfone』を開発し、まずは日本で先行リリースした。

日本で先行リリースした理由について当時のことをグループCEOの鄭遠は
こう振り返る。

「現時点では、中国ではデータ解析ツールの市場規模が小さく、有料版の需要が見込めません。すでに市場がある日本で先行リリースすることで、ユーザーの意見を集め、良い製品づくりのノウハウを得た後で中国に展開すれば良いと考えました」(鄭氏)。

誰でも簡単に使えるようにするためには、UIとリアルタイム性にこだわる必要がある。それを実現しているのが、膨大な量のデータを迅速に処理する技術だ。同社はデータを小さく分散してサーバーに保存するシステムを独自に構築し、保存したデータをMapReduceを用いてクラウド上で処理している。このような技術を他社に先んじて構築したことが『Ptengine』の優位性に繋がっている。

その技術を支えるのは、中国の開発チームだ。中国は人口も多く、大規模データ処理に強いエンジニアも日本より圧倒的に多い。特に同社では人材の採用に力を入れ、大手企業出身者を中心にハイレベルなエンジニアを獲得してきた。


そして2016年現在、予定通り中国市場での拡販を本格的に開始。中国国内の大手企業、中国に進出している大手日系企業での利用も始まり、ビジネスがさらに飛躍。
経営を変える。さらなる拡大に向けた新規事業も開始
2016年後半より新規サービスである「DataDeck」の提供を開始。企業の事業データをまとめて一つのシステムで管理できるように。企業が多くのデータを様々なプラットフォームから取得するようになった現代では、それらのデータを集約し経営のサマリーデータをマネジメント/経営層がリアルタイムで把握することが重要であり、その課題を解決するためのサービスを開発。

世界のBI/BA(ビジネスインテリジェンス/ビジネスアナリティクス)市場は数百億ドルの規模ですが、まだまだエンタープライズ向けのハードルとコストの高いサービスがあるのみで、より多くの方々が使える利便性の高い仕組みを提供できていない点にPtmindは注目している。IoTも含めて事業の成長/業務の効率化はデータを資源にして行われる。その資源であるデータを管理しやすくするインフラを広く普及させ、今後はワークフロー
オートメーションまで実現させる予定だ。

「我々のビジネスモデルはシンプル。収益向上のためのデータをビジネスマンにわかりやすく見える化するインフラを提供し、ステークホルダーにいち早く伝達することをサポートし、システム利用料を徴収する。今後はそれらのKPIデータをもとにしたワークフローの自動化を行う。つまり、データを価値のある活動へと自動的に昇華させていくわけである。」
(Japan President 安藤)。

そして事業拡大をする上で最大のPtmindの魅力は、国際色豊かな企業であること。中国人、日本人、アメリカ人、イギリス人、ウクライナ人など多様な人種がが集まっている。しかも、Microsofr,Tencent、Adobe、Huawei、IBMなど、業界トップ企業出身が多く、それぞれが独自の経験とプロフェッショナルなスキルを持つ。そういった様々なバックボーンを持ったメンバーが拠点間で連携しながらビジネスを進める。

スタートアップから異例なスピードでグローバル化を実現しようとしているPtmind社。これまでの常識では計り知れない可能性を秘めた会社である。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽一次面接
▽二次面接
▽最終面接
▽内定

※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
1名
応募資格
<必要条件>
・自ら新しい領域にチャレンジし、成長意欲が高いこと
・社内外と連携して業務を進められるコミュニケーション能力があること
・3年以上のBtoBマーケティング業務経験
・ディレクションスキル

<歓迎条件>
・web、広告業界での就業経験
・ツール営業経験
・メディア事業での経験
・統計などを用いた基本的な分析の経験
・マネージメント経験
・英語、その他言語
・当社の製品利用の経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。