1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. プログラマ系その他 >
  7. 株式会社プロシップ の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社プロシップ の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマ系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年07月25日〜2017年10月04日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社プロシップ

【コンサルティングSE】自分の力を最大限発揮!専門力で企業の課題を解決する(大阪)

仕事のやりがいや楽しさ

やはり、会計・ITの高度な専門知識が身につくという点が挙げられると思います。お客様の課題を解決する上流の部分から担当しますので、折衝力や調整力はもちろんのこと、課題の解決力や管理力といったプロジェクト管理に必要なスキルが磨かれていきます。日本のリーディングカンパニーの課題を解決する醍醐味も仕事の面白さの一つだと思いますね。
任せてもらえる範囲も多く、やる気次第で、誰にも負けない高い業務ノウハウ(専門性)が身につきます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は固定資産パッケージ「ProPlusシリーズ」の開発・販売をはじめ、会計・販売管理システムに関するコンサルティング、システム導入に携わっています。2005年にJASDAQに上場し、上場企業中心に4000社以上のパッケージ導入実績があります。会計分野、特に固定資産管理分野では高い専門力を誇り、差別化された専門力で独自のポジションを築いています。

特定分野で競争優位性ある自社製品「ProPlus」シリーズの製品開発、導入コンサルティング、導入後のサポートの何れかをお願いします。高度で複雑な経理業務の効率化や、経営判断に必要な付加価値ある情報管理といった課題解決のシステム導入を担当してもらいます。
クライアントは大手有名企業が中心で、主に経理経営部門やシステム部門の方と当社製品「ProPlus」を軸に課題を解決していくことになります。クライアントからのハイレベルのご要望に応えていくことを心がけてほしいですね。高い専門性と高い生産性でプロフェッショナルを目指すキャリア志向のメンバーと一緒に仕事がしたいと思っています。



【一緒に働くメンバー】
配属先は「ソリューション開発本部」になります。中心は20代~30代です。最初は会計・ITの知識なく入社したメンバーも多いですが、OJT(実務による教育)とOff-JT(研修などによる教育)、自己学習によって早い段階から活躍していますね。当社には、「出る杭を伸ばす」という風土があります。ただし、自己アピールするには、それに見合った能力が求められます。「やりたい仕事」に挑戦するために、「自分に足りない能力を伸ばす」、そんな思いでチャレンジできるメンバーが揃っています。
職種
プログラマ系その他、アプリケーション系SE、システムエンジニア系その他、システムコンサルタント、プロジェクトマネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大阪府大阪市浪速区幸町2−7−6大阪桜川ビル
交通
本社
最寄り駅
桜川
給与・年収
350万円〜550万円
・大卒:月給26万円以上 
・専門卒:月給23.5万円以上
※経験・能力などを考慮の上、決定します

・賞与:年2回(7月、12月)
・業績賞与(3月) ※業績により変動します
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・健康保険組合各施設 ※全国保養所・スポーツ施設等の優待利用ほか
休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始(12/30~1/4)
・有給休暇
・週1回のFTD(ノー残業DAY)
求人更新日
2017年10月4日

企業情報

会社名
株式会社プロシップ
本社所在地
〒1120004 東京都文京区後楽2-3-21住友不動産飯田橋ビル
設立日
1969年4月
資本金
431,125,000円
代表者
川久保真由美
従業員数
198名 2017年4月時点
業種
ソフトウェア
事業内容
ソフトウエアパッケージ開発・販売

その他・PR

上司になる人はどんな人?
部下の成長を考え、仕事を任せてくれますが、面倒見もよいです。
チームワークを重視する社風から、困り事があると、上司自ら火消しに入ることもよくあります。
社長が考えるビジョンは?
当社の基本理念は「 Speciality for Customer 」。情報システム・サービスの領域で、プロフェッショナルとして最強のSpecialityをグローバル市場で展開しています。より多くの顧客の企業力・競争力向上に貢献し、グローバル高度情報化社会の普及発展に参画し、企業の社会的責任を果たしていきたいと考えています。
企業の海外進出が加速する中、ITシステム分野では中国をはじめとした新興国における高度なシステムニーズの高まりなど、企業活動のグローバル化による需要が高まっています。当社は、パッケージシステム「ProPlus」シリーズを軸に、高い Speciality(専門力)による高付加価値なサービスを提供し、高度化・複雑化・広域化するシステムニーズに応えるとともに、価値あるシステムソリューションの展開を鋭意進めてまいります。
会社の周辺はどのような環境?
本社は東京都文京区にありますが、今回の募集は大阪の西日本本社です。大阪市営地下鉄千日前線や阪神なんば線「桜川」駅から徒歩1分、南海「汐見橋」駅もすぐです。道頓堀川に近く、なんばにも歩いて出られる距離にあって便利ですよ。ランチや飲み会の場所には困りませんね。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
適性検査
 ▽
1次面接 (人事)
 ▽
2次面接 (部長・Mgr面接)
 ▽
最終面接 (役員)
 ▽
内定(採用)
採用人数
2名
応募資格
【必須条件】
・コミュニケーション能力のある人
・オープン系言語開発2年以上
※業務経験不問

【歓迎条件】
・日商簿記検定2~3級の有資格
・基本情報技術者の有資格者
・Oracleデータベースのスキル有

【歓迎資格】
日商簿記検定2級
日商簿記検定3級

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。