1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 岩手県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. クラウドサーカス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

クラウドサーカス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年03月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

クラウドサーカス株式会社

Webエンジニア◎岩手勤務

情報の電子化時代の先端を走り続ける

東証1部上場企業・スターティアの100%子会社。ARサービス“COCOAR”、電子ブックサービス“ActiBook”等のWebアプリケーションの開発・販売からWebサイトの企画・制作まで手掛ける。黎明期から電子ブック業界を牽引し、新たな付加価値を開拓してきた。“使えるWebアプリケーション“にこだわり、顧客の予想を超えた期待に応えるサービスを提供している。“ActiBook”は200万ダウンロードを達成し、その使いやすさと優れたコストパフォーマンスは高く評価されている。近年は上海や台北にも進出し、アジアNo.1を目指してさらなる成長のステージへと向かう。

募集要項

仕事詳細
自社プロダクトの開発を担っていただきます!

【具体的には】
■既存プロダクトの分析・開発(グロースハック)
■新プロダクトの設計・開発等
職種
Web・オープン系プログラマ、オープン系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岩手県
勤務地(住所)
■滝沢R&Dセンター
岩手県滝沢市巣子152-409 IPU第二イノベーションセンター 2-2
◎U・Iターン歓迎!
交通
マイカー通勤可
※駐車場有
給与・年収
月給18~50万円
※経験・スキルを考慮の上決定
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限5万円/月)
■車通勤可
休日・休暇
■週休2日制(火日休み)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
求人更新日
2017年3月21日

企業情報

会社名
クラウドサーカス株式会社
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
設立日
2009年04月
資本金
150,000千円
代表者
代表取締役CEO 北村 健一
従業員数
280人
平均年齢
PHPエンジニア@福岡
URL
https://www.green-japan.com/company/4395
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
デジタルマーケティングSaaS「クラウドサーカス」の開発・販売及び、デジタルマーケティングに関するコンサルティング・受託業務



【CloudCIRCUSプロダクト群】

1. LESSAR:ウェブARプロダクト

2. COCOAR:モバイルARアプリケーション

3. IZANAI:チャットボット

4. BowNow:MAツール

5. Fullstar:CSM(カスタマーサクセスマネジメント)ツール

6. ActiBook:電子ブック・動画共有サービス

7. BlueMonkey:CMS&オウンドメディア構築プロダクト

8. Plusdb:商品データベースソフト

9.Closta:クラウドスタンプラリー

10.Metabadge:ファンマーケティングツール

その他・PR

情報の電子化時代の先端を走り続ける
スマートフォンやタブレットが普及した現在、電子媒体からニュースや情報を得るのが当たり前となった。そんな情報の電子化時代の先端を走り続けているのが、電子ブック市場で最大手のスターティアラボ株式会社だ。電子ブックサービス“ActiBook”、ARサービス“COCOAR”等多彩なWebアプリケーションの開発・販売を手掛け、電子ブック業界を黎明期から牽引してきた。

同社のはじまりは東証1部上場のスターティア株式会社の一事業部だ。当時スターティアの社員だった代表取締役の北村氏は、電子ブック制作ソフト“ActiBook”の販売事業の立ち上げに携わった。当初は順調だったがある日メーカーから開発をストップしたいとの連絡が入り、状況が一変する。メーカーが目指す利益が確保できないためだという。PCの電子ブック作成ソフトへのニーズがあることは分かっている。ここで事業を撤退させる訳にはいかない。北村氏は事業を継続させる方法を必死で探った。開発元の事業を買収することはコスト的に難しい。残された道は社内で最初からメーカーとしての事業を開発し、構築していくことしかない。「新しい事業部には私と新卒社員の2名だけ。営業も、開発も、技術も社内にはおらず、ソフトの作成依頼の工程も分かりません。そんな状態で内製化を進める決断を行い、まさに手探りの状態でスタートしました」(代表取締役 北村氏)。

昼は営業、夜はシステム関連の仕事を行い、徹夜続きの日もあったという。しかし製作部隊の素晴らしい仕事により、プロトタイプの仕様書が完成。そこから快進撃が始まった。ユーザーの意見をもとに様々な機能やサービスを追加していくことで評価を高め、ActiBookは電子ブック業界のパイオニアとして大きな注目を集めた。そして事業化から3年経った2009年にスターティアから分社化し、スターティアラボ株式会社が誕生。北村氏は代表取締役社長に就任する。2014年にActiBookはついに100万ダウンロード突破し、業界トップの座を不動のものとした。現在では社員数150名ほどの組織まで成長し、全国に拠点を広げている。スターティアラボが目指すのは情報の電子化時代における革命者的存在だ。「情報革命時代に企業の情報を利益に変える、世界を変える企業を目指していきたいですね」(代表取締役 北村氏)。情報の電子化はまったなしの時代へと突入している。経営者がITへの取り組みを真剣に考え始めた今、スターティアラボの存在まますます大きくなっていくだろう。
予想を超えた期待に応えるサービスを提供し続ける
スターティアラボの顔ともいえる電子ブック制作ソフトActiBookシリーズは、電子ブックの作成から公開、分析までワンストップで実現できるトータルソリューションパッケージである。様々なデバイスに対応した電子ブックデータが一度の操作で制作できるワンオーサリング・マルチデバイスが特徴だ。さらにCLM(クローズド・ループ・マーケティング)の概念を取り入れており、自動的にログデータを分析してくれる。カタログや営業資料がどのように閲覧されているかを分析することで、より効率的な営業を行うことが可能になる。欧米の製薬業界ではCLMの導入が進んでおり、電子ブックの可能性をさらに広げてくれる機能として注目されている。同社がこのような先進的な機能を取り入れてきたのは、“必要な場所に最適なかたちでインフォメーションを届ける”ことへのこだわりだ。「様々な業界から“ActiBookでこんな課題解決ができないか”と相談が寄せられるようになって、そうしたアイデアを取り入れていくことで進化していきました」(取締役 小友氏)。 使えるWebアプリケーションをコンセプトに、新たな付加価値を開拓してきた同社。予想を超えた期待に応えるサービスを提供し続けることで、成長を加速させてきたのだ。
ActiBookのほかにも、低価格でオリジナルのARコンテンツを簡単に制作できる販促・広告ツール“COCOAR”、プログラミングが分からない初心者でもホームページの運営を行うことができる “CMS blue monkey”など、使い手の立場に立ったきめ細やかなサービスがラインナップされている。

電子ブック最大手だけあって、同社の取引先は大手出版社からメーカーまで幅広い。「これまでにCOCOARは約1,000社、ActiBookは約2,400社のお客様に導入頂き 印刷会社、動画制作会社、出版社などを中心に最も使われるAR 電子ブックサービスへと成長させることができました。次のチャレンジとして、我々は世界を見ています」(代表取締役 北村氏)。その言葉通り近年は上海・台北にも拠点を広げており、アジアNo.1を目指して更なる進化を続けている。
会社の成長には社員の個性が欠かせない
スターティアラボは一部上場企業の子会社、そして電子ブック市場で最大手ということもあり、安定した環境のもとで働けるのが魅力だ。例えば営業の場合、大手事例や業界シェアもあるので営業しやすい。エンジニアは最先端の技術に常に触れられるためやりがいも大きいだろう。また、上司が成長を丁寧にサポートしてくれるので中途入社でも心配無用だ。「新規開拓や新技術開発など新しいスキルをどんどん身に付けられます。夢と熱意を持って働くことができればどこでも通用するレベルを目指せる会社です」(代表取締役 北村氏)。

社内は若手が多いこともあり、とにかく明るい。情報で世界を変えていくというミッションのもと、会社を盛り上げていこうという気概が一人一人にある。また、将来経営者を目指したい人を応援する空気もあり、個々のやる気を尊重する社風がしっかり根付いている。その社風を築いてきたのは、“会社の成長には社員の個性が大切”という強い想いだ。「お客様に満足いただくためには社員が良い商品をつくり、良いサービスを提供する必要があります。そのためには優秀な人材へと成長しなければなりません。会社として社員の個性を理解し、強みを伸ばすことで成果につなげ、自信を持って自走できるように導いていきます」(同氏)。

今スターティアラボでは情報の世界を変えていきたいという気概のある仲間を求めている。「私達と一緒に企業を元気にして頂ける方を求めています。これまでの経験を思い切り生かして活躍してほしいですね」(同氏)。情報の電子化の未来を担う希少な仕事にぜひトライしてほしい。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(最低1回) 
※遠隔地にお住まいの方は、skype等での面接も可

内定
応募資格
【必須要件】
■実務経験 3年以上
■岩手県で就業が可能なこと

【歓迎要件】
■LAMP環境でのシステム開発経験
■スマホアプリの開発経験
■UNIX系OS、RDBの基礎知識
■技術に対する好奇心がある方
■自分の企画やアイデアを形にする為に努力できる方
■ThinkよりDoする志向性の方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。