1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. コールセンター運営・管理 >
  7. KLab株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

KLab株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コールセンター運営・管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年05月18日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

KLab株式会社

カスタマーサポート チームリーダー(英語担当)

創業以来、培ってきた技術に対する想い

KLabはモバイルオンラインゲームの企画、開発、運営を主力事業としており、多くのゲームタイトルをApp Store/ Google Playを通じ、世界各国へ提供しています。
現在は「世界と自分をワクワクさせろ」をコーポレート・ビジョンに掲げ、世界中を“ワクワク”させる事業展開を目指しています。

募集要項

仕事詳細
【概要】
英語圏向けタイトルのサポート強化のため、英語圏向け担当ポジションの増員を行います。まずはチームリーダー候補として、業務引用・管理とサポートの仕組化をお任せします。

【主な業務内容】
・メールによるお客様からの問い合わせ対応
・返信文章・構成(英語)のチェックと管理
・各運用の管理・改善業務
・問い合わせ内容の分析・改善

英語圏向けに配信しているコンテンツのお問い合わせ対応と管理を行っていただきます。
また、お客様の満足度を向上させるための課題抽出をし、改善に向けた取り組みなどにも携わっていただき、将来はチームマネジメントを任せられる方を求めています。
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
交通
東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩0分(コンコースにて直結)
給与・年収
年収:330万円 - 450万円
基本月額 275,000~375,000円
※経験・能力・英語力・前給を考慮
待遇・福利厚生
・スマートフォン購入補助金制度
・親睦会補助金制度
・サービスイン補助金制度
・「森美術館」無料入館制度
・PoS制度 (※1)
・従業員持株会制度 (※2)
・育休後復帰支援制度 (※3)
・海外要員公募制度 (※3)
・昇給年1回、賞与年2回 (※3)
・確定拠出年金 (※3)
・サークル活動支援金
・交通費全額支給
・社会保険完備
・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、スポーツ施設利用可
・メンタルヘルスケア(EAP)、産業医
※1: 社員が提案した新規事業を子会社化する制度
※2: 契約社員の方は1年以上の勤務経験後に加入可
※3: 正社員の方が対象
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇(初年度最高10日)
・夏季休暇
・長期勤務休暇(勤続年数5年毎)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
配属部署
品質管理部カスタマーサポートグループ
求人更新日
2017年5月18日

企業情報

会社名
KLab株式会社
本社所在地
東京都 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設立日
2000年08月
資本金
54億5795万円(2022年12月末現在)
代表者
代表取締役社長CEO 森田英克、代表取締役副会長 五十嵐洋介
従業員数
541人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1569
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【企画】ディレクター

その他・PR

創業以来、培ってきた技術に対する想い
KLabという会社について紹介します。現在の社名はKLab株式会社ですが、2000年設立当時は株式会社ケイ・ラボラトリーという社名でサイバード社の研究開発部門から始まりました。

当初は世界初の携帯電話の実機上で動くJavaアプリケーションや、BREWアプリケーション「KIM on BREW」を発表したりと、技術力を武器に成長してきました。また現在もこのバックグラウンドを活かし、これまで培ってきた技術に対する信念や誇りを持ってOSS活動や書籍の執筆などの技術活動に取り組んでいます。

事業についてですが、近年では技術力を駆使したライセンス製品や大規模・高負荷WebサイトのSIなどの事業領域で成長してきました。

またソーシャルゲームが誕生し、大きなトラフィックを必要としたここ最近では、独自のサーバインフラシステムである「DSAS」をmixi・GREE・Mobage向けのソーシャルアプリインフラとして、ソーシャルゲームディベロッパに提供してきました。
更にここ数年の間にゲーム事業が大きく成長しました。自社企画・開発の「恋してキャバ嬢」「真・戦国バスター」などの完全オリジナルタイトルや「キャプテン翼」「BLEACH -Brave Souls-」などのIPタイトルを手がけております。

現在はiPhoneやAndroid向けのオンラインゲームの開発・制作に注力しています。
創業以来培ってきた技術力と、再現性のあるヒットを生み出す戦略的な企画力をかけ合わせてサービスを展開していくというスタイルがKLabの特徴です。
弊社技術力について
技術力を高めるためには、「技術力とは」という定義について本質を正しく認識する事が重要です。

変化や進化の早いインターネット業界では、常に新しい技術がクローズアップされます。そして、その新しい技術に対して多くの知識を有していたり、それらを用いた開発経験を有している事が「技術力」であると解釈されることが多いと認識しています。

しかし私たちはこれを「技術力」の本質であるとは考えません。これらは言い換えると知識や経験です。知識や経験はもちろんとても重要な資産です。一方で本質的には、それらをどの様に活用する事で要件を満たすか、創意工夫をするという部分こそが本質であると考えています。

新しい技術(言語・フレームワーク・ミドルウェア)等、ツールを使えるという事より、優れたアルゴリズムやデータ構造を定義できたり、よりユーザフレンドリーな企画やUIを提案できたり、アウトプットの優劣において競争力を持つ事が本質であると考えます。つまり、「技術力」とは「思考力」なのです。

私たちはこの考えを基に、技術力を高め続けるべく思考力を高め続けています。思考力と言えば感覚的には先天性が支配的であると感じると思います。私たちはそれぞれが日々、継続的にチャレンジし、それに対してフィードバックを得るというサイクルを持っています。チャレンジを成功させるには、創意工夫が必要不可欠なのです。これにより、後天的に技術力を高めています。

この記述を読んで自分に出来るかどうか不安に感じた人も大丈夫です。これから技術力を高めたいという想いを持っている人と共に成長していきたいと考えます。「ググッてヒットしなければお手上げ」な技術者は少なくないと思います。しかし技術力を身につければ、そんな時こそ自分の頭で考えた上で解決する事が出来るようになります。そして私達はその考えや創意工夫をブログや書籍や各種講演、OSSなどで発信しています。ググる側でなく「ググられる側」になりましょう。
経験や年齢に関わらず、自分次第でチャンスを獲得
KLabの特徴の一つとして、経験や年齢に関わらず自分次第でチャンスを獲得できるという風土があります。例えば新卒入社1年目の23歳であっても中途入社5年目の33歳であってもそれそのものはフラットで、チャンスを獲得するか否かは完全に自分次第です。

これまでのプロジェクトでもそうでしたが、会社として重要度の高いプロジェクトで、新卒入社1年目の社員がリーダーを務めるという事が恒常的にあります。
AppStoreでトップセールス1位を獲得したことのある「真・戦国バスター for iPhone」もその1例です。

これだけでなく、新卒入社1年目で開発リーダーを担当している者や同じく新卒入社1年目で開発リーダーかつ企画ディレクターを担当している者もおります。中途入社組も負けてはいません。「キャプテン翼」はAppStoreやGooglePlayだけでなく、多数のプラットフォームに提供している非常に大きな開発チームです。これを束ねているのは異業種の業務系から転職してきた者です。彼は転職後1年で開発リーダーになり、今では大規模開発チームのプロジェクトマネージャーを担当しています。

ここでは活躍の事例を紹介しておりますが、当然誰もが同じように活躍出来るわけではありません。重要なことは、自分次第でチャンスを獲得できる環境であり、自分の立ち位置を自分で切り開いて行くという事です。

また、当社が培ってきたエキスパートエンジニアやサーバサイドエンジニアは勿論ですが、特にスマートフォンアプリ等のフロントエンドやクラウドの有効活用を強化しています。そのためフロントエンドエンジニアやアプリ・インフラのハイブリッドエンジニア職の方には大きなチャンスがあると考えています。


■最後に ~Made in Japan を世界に向けて~■
今後のブレイクスルーのためにも、私たちは本気で海外で勝負し、勝とうとしています。これまで日本を牽引されてきた私たちの先輩方は多数の「Made in Japan」を世界に創出してこられました。しかし近年では日本以外の国の成長が加速しており、それらの国が製造した物を手にする事が多くなりました。国内問わず、外国を含めた世界が成長する事は非常にいい事だと思います。

ただ一方で、私たちの技術力や企画力や想いを込めたサービスを世界に展開し「Made in Japan」を創出したいと考えます。

大げさに聞こえるかも知れませんが、私たちは本気です。ビジョンを共有でき、同じ目標に向かって共に戦い共に成長できる仲間を募集しています。急成長している事業領域にチャレンジしているKLabだからこそ体験できるスピード感や成長感があります。KLabで共に成長し「ググられる側」になりましょう!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接(2回を予定)
▼内定
採用人数
若干名
応募資格
※業界不問・学歴不問

【求めている人材】
・ビジネスマナーを身に付けている方
・ゲームが好きな方

【必須のスキル】
・英語力(英語での読み書き)
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・B to Cて?のお客様対応経験

【歓迎するスキル、経験】
・カスタマーサポート経験(業種問わず)
・コールセンターや接客・販売の経験をお持ちの方
・英語を使用する職場での業務経験をお持ちの方
・知識や経験を身に付けながら、長く働き続けたい方
・キャリアアップのチャンスのある職場で働きたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。