1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社ソフトジャパンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ソフトジャパンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年07月11日〜2017年07月25日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社ソフトジャパン

【システムエンジニア】あなたの経験やスキル、可能性により、なんでもできる環境です。

仕事のやりがいや楽しさ

大手優良企業との直接取引を多く持ち、超上流・上流作業が多く、お客様と直接やりとりできる質の高い仕事が多く存在します。また、二次請けの場合でも一次請け企業からの信頼が厚く上記に近い状態を維持できています。信頼感があるので仕事にも安定感があり、腰を据えて仕事ができます。

企画、開発、運用、業務支援という広い業務範囲を持っています。本人の指向に合わせたスキルパスが選択でき広範なスキルを向上させる事が可能となっています。自分のレベルに合わせて、あらゆる仕事が存在するので、無理なく仕事ができ、自分自身もレベルアップできるのが楽しいですね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
全員、初級のシステムエンジニアからスタートし、志向や適性に合わせてスキルパスを選択していきます。あえて職種別募集・選考は行っておりません。

■業務分析・システム提案
お客様の業務をヒアリングし、業務の改善提案を行います。改善方法がシステム開発になった場合は、そのまま要件の定義やシステムの企画・提案などを行います。 難しい仕事ですが、お客様の顔が見え、成果を感じる事が出来る、とてもやりがいのある仕事です。

■システム開発
簡単な業務支援ツールから大規模システムまで、上流設計から開発、リリースまでを一貫して行います。高い技術力、設計能力など、開発における必要スキルを身につけることができ、お客様との直接取引により質の高い案件を経験することが可能です。

■運用・保守
開発が終わり、実際に稼動しているシステムの運用・保守を行います。対象システムは当社で開発したものが多い為、システムを熟知した高レベルの対応を実現しています。お客様の業務に深く関わることから、業務分析・システム提案を発掘することが可能です。

■業務支援
お客様の要望に従い、データの抽出や分析、繰り返し業務の自動化などを行っています。システム開発とは少し異なる業務になりますが、お客様と共に業務を行いながら、システムのプロとしての知識を活かすことで、より価値の高い業務を実行する事が可能です。

【一緒に働くメンバー】
当社は新卒で入社する方がほとんどですので、若い社員の比率が高いです。また年齢を問わず、若いうちからプロジェクトリーダーなどに挑戦する機会も多くあります。

プロジェクトは少人数チーム制の為、仕事の全体像が掴みやすく、自分の成長や成果を実感しやすい環境です。

優秀な先輩社員に学び優秀な同僚と競う事で大きく成長できます。また、業務範囲の広さから全社員でカバーできるスキル範囲が非常に広く、横のつながりを駆使する事で自分のスキルを超えた問題解決を可能とするのも大きな特長の一つです。

定期的に社員から社内改善提案を集めて改善提案を行う取り組みを行っています。また、定期的にリーダ会を開催し、プロジェクトを超えた会社全体での思考を強く意識してもらっています。
職種
Web・オープン系プログラマ、汎用機系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、システムコンサルタント、プロジェクトマネージャー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5十五番館ビル4F
交通
京急川崎駅徒歩1分
JR川崎駅徒歩3分
最寄り駅
京急川崎
給与・年収
250万円〜650万円
未経験者の場合:基本給21万円(時間外手当、資格手当、交通費は別途支給)
経験者の場合:基本給23万円以上(時間外手当、資格手当、交通費は別途支給)

昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)
別途、年間を通して貢献度の高い者に期末賞与制度有り(3月)

資格手当(最大30,000円/月)※役職によって対象外となる場合があります
通勤手当(最大35,000円/月)
時間外勤務手当(全額支給)※役職によって対象外となる場合があります
待遇・福利厚生
各種社会保険(健康保険・厚生年金・労働保険)
退職金制度
ヘルスケアサポート
個人所有パソコン購入補助金(最高50,000円)※プライベート用にPCを購入する場合、補助金を支給します。
健康診断
インフルエンザ予防接種補助金
社内イベント補助金
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(最高20日間)
特別休暇
求人更新日
2017年7月25日

企業情報

会社名
株式会社ソフトジャパン
本社所在地
〒2100007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5十五番館ビル4F
設立日
1988年9月
資本金
2,000万円
代表者
冨永直彦
従業員数
54名 2016年7月時点
業種
システムインテグレーター、ソフトウェア
事業内容
コンピューター・ソフトウェアの受託開発及び販売
コンピューターの利用技術指導
ネットワークシステム構築の受託

その他・PR

上司になる人はどんな人?
仕事は常に変化し、明確な正解がありません。

マニュアルどおりにやれば良いわけではないので、手取り足取り教えたり、細かいところまで指示したりはしません。

仕事の目的と背景、考え方や取り組み方をきっちりと教えて、自分自身に答えを出すよう促す上司です。

難しい仕事が多いので、悩んだり、止まってしまう事もあります。そんな時には一緒に答えを考える、そんな上司や先輩です。
社長はどんな人ですか?
皆が働いている部屋の隣に社長室があるのですが、来客中以外は部屋のドアは開けっぱなしになっています。
社員が気軽に何でも言いにきてくれれば良い、と考えているようです。
もちろんなかなかそうもいかない様ですが、もし社員が意見を言った時には「うんうん」と聞いてもらえます。
それで会社が何かをやらなければいけないとなったら、真剣に取り組みます。
リーダーぐらいになると気軽に社長室を訪れて相談をしたり、時には愚痴も言っているようですが、愚痴の時は「うんうん」と聞き流しているようですね。
私が社長室に行くと真面目な話をしていても、合間に冗談を言って大声で笑います。
他の社員には「あの人たちは遊んでいるのでは?」と思われているみたいで困っています(笑)。
働く場所の仕事環境は?
本人の努力次第でいくらでも成長できる環境がある事が最大のアピールポイントです。

同規模の会社ではプログラミングを1~2本行って配属という会社も多い中、当社ではOffice、DB、ネットワークの基礎、設計・開発・試験工程までを対象にし、実務における考え方まで教える研修を行っています。

実力とやる気があれば年齢や経験年数に関係なく難しい仕事にどんどん挑戦してもらいます。結果が伴えば(仮に失敗してもプロセスがよければ)挑戦した仕事に応じた評価を与え、応じてポジションも上がっていきます。

社内行事は多くありませんが、新入社員歓迎会、忘年会は毎年行われています。
休日は仲の良い社員同士で遊んでいる人たちも多いようです。数人で集まってスノーボードに出かけたり、カラオケに行ったり、バーベキューを楽しむ人たちもいます。

また会社の福利厚生の制度として、社員の半数以上を集めるイベントであれば、会社が費用の50%から最大100%まで補助を出すという仕組みがあります。昨年は夏にバーベキューを開催し楽しみました。
会社の周辺はどのような環境?
客先常駐の場合が多いですが、本社は京浜急行の川崎駅とJR川崎駅の間にあります。どちらの駅を利用するにも、数分で移動できるので、交通の便は非常にいいです。駅の周りには飲食店が多く、安くておいしい居酒屋もたくさんあります。また駅前にデパートや家電量販店もありますので、食事にもショッピングにもまったく困ることはありません。ついつい食べ過ぎてしまいます。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

一次試験:適性試験

二次試験:総合適性試験/個人面接(人事部長)

三次試験:役員面接

内定

※総合適性試験はWeb及びテストセンターでの受験となります。
採用人数
若干名
応募資格
【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。