1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. アナログ回路設計・開発 >
  7. 株式会社関西技研の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社関西技研の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

アナログ回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年07月05日〜2017年10月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社関西技研

【非破壊エンジニア(センサーの開発・実験)】ものづくりのレベルを上げていこう。

仕事のやりがいや楽しさ

機械には多くの配管があります。配管の外側の傷は目視で発見できますが、配管の内側の傷はどのようにして発見するのでしょうか? そこで、非破壊検査という手法で検査します。
配管にプローブを挿入しプローブから得た信号を分析して、配管内側の見えない部分の傷や欠陥を見つけます。このように見えない部分の傷や欠陥を早期に発見し、大きなトラブルを未然に防ぎ、機械が安全かつ安定に稼動できるようにしています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
非破壊検査機器(センサー等)の開発に関わるモデル製作・性能チェック及び非破壊検査データの分析・整理などを担当していただきます。

当社は設立から30年、従業員100名ほどの会社ですが、三菱重工をはじめとする、日本のものづくりを代表する企業からの委託を受け、解析技術、実験計測技術、非破壊検査技術を柱に、信頼されるパートナーとして存在感を不動のものとしてきました。

貴重なご経験をお持ちのあなたにも、ぜひ私たちのメンバーとなっていただき、ものづくりのクオリティを更なる高みへと押し上げてもらいたいと思います。

【主な仕事内容】
■センサーの製作
■非破壊検査データの分析

【一緒に働くメンバー】
経験豊富な非破壊検査のエンジニアがマンツーマンで指導いたします。
仕事はこのエンジニアとペアで仕事をしていただきますが、事務所には他のグループのメンバーもいますので、仕事以外では、他のグループのメンバーで飲みに行ったり、遊びに行ったり、といったこともよくありますね。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
上司が経験豊富な非破壊検査のエンジニア。困った時は、的確な指示と解決に導いてくれますので、すごく心強く頼りになります。 この上司から技術を伝承し、早く一人前の非破壊検査エンジニアとなって下さい。
職種
アナログ回路設計・開発、電気・電子制御設計・開発、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
兵庫県高砂市荒井町新浜2-1-1三菱重工㈱総合研究所校内KH2棟
交通
●山陽電鉄(徒歩)
「荒井駅」下車、徒歩で三菱重工業高砂製作所正門まで約5分。

●山陽電鉄(タクシー利用)
「高砂駅」下車、タクシーで三菱重工業高砂製作所正門まで約5分。

●JR(タクシー利用)
「姫路駅」下車(新幹線側)、タクシーで三菱重工業高砂製作所正門まで約30分。
「加古川駅」下車、タクシーで三菱重工業高砂製作所正門まで約20分。
最寄り駅
山陽電鉄「荒井駅」
給与・年収
300万円〜350万円
年俸制
※能力・経験など考慮し、相談の上決定します。
※昇給年1回、賞与年2回
※交通費支給(月30,000円まで)

<手当>
●家族手当
●住宅手当
●役職手当
●出張手当
●残業手当

<年収例>
入社2~3年目/25~26歳:約400万円(残業代・賞与込)
待遇・福利厚生
●社会保険完備
●退職金制度
●制服貸与
●寮(賃貸マンション)
●マイカー通勤OK(山陽電車 各駅から直線1キロ以内に在住の方は公共機関のみ)
休日・休暇
●完全週休2日制(土・日)
●有給休暇
●慶弔休暇
●特別休暇
●年末年始休暇
●GW休暇
●お盆・夏期休暇
●産前産後休暇
※年間休日125日
求人更新日
2017年10月5日

企業情報

会社名
株式会社関西技研
本社所在地
〒6768686 兵庫県高砂市荒井町新浜2-1-1三菱重工㈱総合研究所校内KH2棟
設立日
1986年2月
資本金
1000万円
代表者
大井隆吉
従業員数
80名 2015年5月時点
業種
機械、その他ビジネスサービス、プラントエンジニアリング
事業内容
研究・開発,不具合対策及びメンテナンス業務等に関わる実験・計測,振動・構造解析,非破壊検査データの分析,機械設計・製図,各種データ整理等。

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
高砂事業所は、三菱重工業高砂研究所の構内にあります。山陽電鉄「荒井駅」下車徒歩5分。周辺は大手企業の研究所や工場が立ち並ぶ工業地帯です。

同研究所は、三菱重工が誇るエネルギー技術、ロケット技術、社会インフラ等が生み出される拠点ですので、ここで多くのことは語れませんが、こうした最先端技術に触れる機会に恵まれた、エンジニアにとってはたまらない職場環境だと思いますよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接(説明会・筆記試験・面接を1日で行います)

社長面接

内定
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
できれば、工業高校卒以上。
※工業高校卒以上であれば、未経験でも応募可。

【歓迎条件】
学校、もしくは前職で、電気関係のお仕事をされていた方優遇。

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:693万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。