1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 東興海運株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

東興海運株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年07月05日〜2017年06月08日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

東興海運株式会社

【工務監督】神戸港での船舶管理、新造船建造監督、船員に対する海技教育指導などの業務

仕事のやりがいや楽しさ

当社は、鋼材・プラントカーゴ・穀物・木材製品などの輸送において長年にわたる実績があり、お客様から高い評価をいただいています。この仕事は、南米からオセアニアまでの環太平洋の港をはじめ、インド洋やアメリカ東海岸まで、世界の船舶輸送を守るという誇りある仕事です。あなたの監督の元、数百人規模の専門職人を指揮し、鉄の塊が約半年をかけて全長約200mの巨大建造物となって完成する、その達成感は言葉では言い表せません。完成した船舶が出航していく光景は、この仕事のロマンといっても良いでしょう。ぜひあなたにもあの達成感を味わってほしいと思います。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は1935年に外航海運業で企業し、鋼材輸送によって発展してきました。 現在、5,000重量トン~38,000重量トンまでの最新鋭貨物船を540,000重量トン保有し、 さらに多数の航海用船契約を結んで合理的な配船ができる体制を確立しています。
今回、あなたには船舶管理、新造船建造監督、船員に対する海技教育指導といった工務監督の仕事をお願いします。船舶管理部門の体制を強化し、今後もより多くのお客さまニーズにお応えするため、増員を図ることになりました。

【主な業務】
■船舶管理業務
・修繕ドック計画、ドックアテンド
・船体や機関のメンテナンス計画・保守・修繕
・予備品や船用品の供給管理
・証書の維持・管理
■新造船建造監督業務
・新造船計画
・建造立会い
■その他
・船員に対する海技教育指導
・安全管理システム業務

【一緒に働くメンバー】
現在、工務監督の部門は4名で構成されています。30代~60代で全員男性、みんなこの神戸港に愛着を持っています。メンバーは面倒見が良く、後進を育てようとする意欲にも溢れています。ベテランメンバーから多くの知識・技術を受け継ぎ、工務監督部署だけでなく、当社の未来を担う存在として活躍してください。
実際の業務は、OJTを中心に、先輩メンバーのサポートを受けて業務の幅を広げていってもらいます。外部の海事関連機関での講習も定期的に行われています。学びの場を多く用意していますので、ぜひ主体的に先輩や上司から知識・スキルを吸収していくよう努めてほしいですね。
職種
メカニック・整備士、ビル・設備管理、建築施工管理、土木施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
兵庫県神戸市中央区明石町32番地明海ビル
交通
・神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩4分
・JR各線・阪神電鉄「元町」駅より徒歩6分
給与・年収
450万円〜
基本給 25万円以上
※通勤手当、家族手当、住居手当あり

昇給:年1回(4月)
賞与:年3回(6月・12月・3月)

【モデル年収】
25歳:年収480万円
30歳:年収600万円
35歳:年収800万円
待遇・福利厚生
社会保険制度完備
退職金制度
借上社宅制度
休日・休暇
年間休日日数120日
完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2017年6月8日

企業情報

会社名
東興海運株式会社
本社所在地
〒6500037 兵庫県神戸市中央区明石町32番地 明海ビル
設立日
1935年7月
資本金
4,910万円
代表者
井髙英輔
従業員数
100名 2016年6月時点
業種
海運
事業内容
外航海運業
(北米・中南米・東南アジア・中国・中近東・ベンガル・インド・オーストラリア等)

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
当社の現社長は、創業社長を祖父に持ち、事業を発展させ続けています。「お客様に信頼される船会社『The Name to Trust』」を目指し、これからも新分野へ果敢に挑戦するとともに、常に安全で確実な輸送サービスの提供に努めています。
主要サービスである鋼材・穀物・木材製品輸送に加え在来定期サービスおよび建機・車輌輸送網をより充実させ、お客様の多様なニーズに柔軟にお応えしてまいります。
働く場所の仕事環境は?
本社の所在地は、神戸市中央区明石町です。南京町や旧居留地、三宮や元町などをはじめ、大丸神戸店もすぐ近くで、神戸港は目の前、海運業にはうってつけの地になっています。扱う文書には英語書類も多いため、社内では英語圏のスタッフも活躍しています。
この仕事は、船舶のトラブルといった緊急対応以外は基本的に完全週休2日で、年間休日は120日以上あります。日々の仕事同様、業務時間も個人裁量に任されているので、働く時は集中して働き、休みはしっかり休むというメリハリをみんな大切にしていますね。この伝統ある港町「神戸」で、あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています!

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・商船高等専門学校卒業以上の方
・海技免状(航・機)3級以上をお持ちの方

【歓迎条件】
・船舶の乗船経験(航海士・機関士)
・造船所勤務経験(船体・機関関係)

【歓迎スキル】
船長/船員

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:431万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。