1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 川口市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. SOMPOケア ラヴィーレ川口安行の転職・求人詳細

掲載終了

SOMPOケア ラヴィーレ川口安行の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年09月30日〜2023年12月31日まで

  • 正社員

SOMPOケア ラヴィーレ川口安行

有料老人ホーム未経験歓迎!経験の幅を広げることも、年収アップも叶います!

*研修制度の充実*
現場さながらの設備で研修を受けられる施設≪SOMPOケアユニバーシティ≫は、介護をイチから学べ、誰もが介護のスペシャリストを目指せます!
事業所・ホームでは先輩社員と一緒に行う実務研修(OJT)にて、手厚くサポートいたします。

【募集職種名】
介護福祉士

【交通】
・東武伊勢崎線「草加」駅より、国際興業バス「新郷支所経由川口駅東口行き」にて「横道」下車、徒歩3分
・車通勤【可】バイク通勤【可】

【給与・年収】
【介護福祉士】月給246,300円

【賞与】あり(年2回)
※夜勤手当(月平均5回分)、精皆勤手当、日祝手当(月平均2回分)等、毎月平均的に支払われる手当を含みます。

◎残業時は別途時間外勤務手当支給(超過1分〜)

募集要項

仕事詳細
ご入居者さまの入浴・食事・排泄の介助・夜間巡回、巡視などの、介護業務をお願いしております。
さらに、毎日ご入居者さまが楽しみにされている食事の際の、レストラン誘導・配膳等がございます。
また、旅行・外食・買い物・レクリエーション・趣味活動などのサポート、誕生会の実施、季節イベント実施など、スタッフが一体となり明るいホームを作っています。
あたたかな雰囲気の中で多くの方と交流を深め、ご入居者さまの皆様に一日を楽しく過ごしていただけるよう援助していくお仕事です。
職種
介護福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大字安行小山487-5
勤務時間
変形労働時間制 (4シフト交替)
年間休日113日(月間8〜10日休み)その他「年次有給休暇」「慶弔休暇」「介護休暇」等あり
交通
・東武伊勢崎線「草加」駅より、国際興業バス「新郷支所経由川口駅東口行き」にて「横道」下車、徒歩3分
・車通勤【可】バイク通勤【可】
給与・年収
【介護福祉士】月給246,300円

【賞与】あり(年2回)
※夜勤手当(月平均5回分)、精皆勤手当、日祝手当(月平均2回分)等、毎月平均的に支払われる手当を含みます。

◎残業時は別途時間外勤務手当支給(超過1分〜)
待遇・福利厚生
■昇給あり
■制服貸与
■交通費支給(社内規定あり)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■労働組合加入時:慶弔見舞金、リゾートホテル宿泊割引、レジャー施設割引き制度あり
■研修制度
■退職金制度
■ハローワークの紹介状をお持ちの方2.面接時にお持ちください
◎損保ジャパン(そんぽじゃぱん)のグループ会社です

【コロナウィルスの対策・感染予防について】
・スタッフの出勤前の検温
・業務中のマスク、グローブの支給
・手洗いうがい、手指消毒の徹底
・施設内の消毒の徹底
・研修のオンライン化
・施設系事業において、原則として面会をお控えいただき、
オンラインでの面会の実施

ご入居者さまとスタッフの健康と安全を第一優先に考え、
安心してはたらける環境づくりに積極的に取り組んでいます。
休日・休暇
■年間公休110日
■法定有給休暇+3日付与(入社時期により異なる)
■慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇

*女性がはたらきやすい環境づくり*
妊娠から産前休暇に入るまで最大で5日間のプレママ休暇を付与、夜勤の免除も可能です。出産後の育児休暇は最長3年間の取得が可能です。復職後はお子様が9歳になるまで短時間勤務などはたらく時間が調整でき、看護のための休暇も取得できます。
また、SOMPOケアは全国約1,000箇所の事業所を展開しているため、地元の事業所、結婚後の転居先、首都圏を希望など、変化や希望に合わせながら仕事を続けることができます。
教育制度
スケールメリット・総合力を活かした新たな福利厚生制度を導入!■福利厚生制度レジャー・エンターテイメント施設・宿泊など特別な日のお出かけやグルメ・スポーツ・家事・育児・習い事など日常の楽しみまで、全国で多様なメニューを優待利用できます。本人同行により家族だけでなくご友人も利用可能!■研修すべてのスタッフが介護のスペシャリストとしてつねに成長を感じることのできる場として、新たに「SOMPOケア ユニバーシティ」を創設しました。「SOMPOケア ユニバーシティ」は、質の高い研修制度を基に、つねにブラッシュアップし続けるプログラムを提供し、さらにさまざまな研究機関とも連携したオープンな企業内大学として運営。将来的には、SOMPOケアにとらわれず、介護に携わるさまざまな職種の人の学びの場として、また介護現場の課題・対策の研究機能も兼ね合わせた介護の総合研究開発センターを目指します。
求人更新日
2022年2月14日

企業情報

会社名
SOMPOケア ラヴィーレ川口安行

その他・PR

こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている
・キャリアアップを自らのチャンスと思える方

ライフスタイフに合わせて様々なキャリアをご用意しています。
働く主婦(夫)の皆さんも多数活躍。エリアを限定して働きたい方、就業時間に制約がある方などもご相談ください。
また、ケア技術を熟知したが選任担当がスキル面をきちんと評価し給与に反映していきます。体系立てて介護技術を高めていきたい方も積極的にご応募ください。
最も大切にしていること
【経営理念】SOMPOケアグループは、多くの高齢者の方やそのご家族および全従業員に対して「人間尊重」を経営の基本とし、安心・安全・健康に資する最高品質の介護サービスのご提供ならびに働き甲斐と働きやすい職場の提供を行い、「世界に誇れる豊かな長寿国日本」の実現に貢献します。【ビジョン】「世界に誇れる豊かな長寿国日本の実現」に向け、『高齢者の尊厳を確保した、より安心・安全な介護サービス、介護予防サービス』を提供できる持続可能な事業モデルを構築します。〜いつまでも、住みたい場所で あなたらしい毎日が送れるように〜私たちは、高齢になりたとえ介護が必要になっても、「自分が望む場所(住まい)で、その人らしい暮らし継続されること」が何よりも重要だと考えています。グループ総合力と、地域・医療等、外部資源との積極的な連携により、「介護が必要になっても、自分が望む場所(住まい)で、その人らしい毎日が続くように」、全力でサポートします。
どのような社員が多いですか?
男女問わず、10代〜70代と幅広い方々が活躍されています。
(『介護』というと、女性が多く働かれているイメージもありますが、男性も多数活躍しています!)
職場はどういう雰囲気ですか?
4大ゼロ(おむつ、車いす、特殊浴、経管食)を目指したリハビリ介護の考え方とより良い介護技術の向上のための研修を充実させています。
施設内でのコミュニケーションは職種や組織にしばられることなく活発に行われており、風通しの良い組織です。また全社での研修を通じて、横のつながりも大切にしています。
どこにも負けない強み
*キャリアアップで収入UP*
勤続年数に関わらず、資格に応じて給与UP!3年勤務すると、介護福祉士の資格取得にチャレンジでき、取得すれば毎月特別手当も支給されます。
実務者研修の費用を全額会社負担、一部資格は取得後に報奨金が付※されるなど、資格取得支援制度も整っています。※社内規定あり)


*安心してはたらける環境*
福利厚生の一つとして、各種優待制度が充実しています。
(映画観賞券、各地のレジャー、美術館、博物館、日帰り温泉、宿泊など最大80%オフなど)
また、規則違反などに対して、社員が直接通報・相談できる窓口を設置したり、24時間繋がる電話相談や産業医との面談などのメンタルサポートにも力を入れており、社員の「働きがいと働きやすい職場の提供」を実現するために様々な取組みを行っています。

応募方法

選考プロセス
■ 選考プロセス ■

1.面接設定
※採用コールセンターからご連絡させていただきます。※書類選考からになる場合がございます。



2.面接(1〜2回)・ 適性検査
※検査はパソコンを使用した簡単な性格診断です。



3.選考結果通知
※最短翌日〜1週間程度で通知いたします。
応募資格
【必要な経験内容・経験年数】
■未経験の方大歓迎
■主婦(夫)活躍中!
■ブランクありOK!※定年65歳(70歳までの再雇用制度あり、70歳以降はパート社員としての雇用継続も可能)

【必要な資格】
介護福祉士の資格をお持ちの方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。