1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. Exys 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

Exys 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年03月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

Exys 株式会社

【クリエイター リーダー候補】ゲーム開発における様々なコンテンツにおけるクリエイティブ制作をお任せ!チームマネジメントにも携わって頂きます!

オリジナルIPで新たな価値を。続々と広がる映画やアニメ、マンガの領域

Exys株式会社は『圧倒的な創造で世界を驚かす』という理念の元、イラスト制作やマンガ制作、ゲームの3つの事業を展開している。基本的に株式会社サイバーエージェントといった企業からの継続依頼がメインとなっており、オリジナルIP(知的財産)を作成することで、多面展開をしている成長著しい企業だ。代表的な作品は「SKYLOCK— スカイロック —」と「WORLD GIMMICK— ワールドギミック —」。オリジナルのキャラクターにあった最適な開発会社を選定することで、映画やアニメ、マンガまで幅広く価値を提供している。

募集要項

仕事詳細
Phtoshop、Illustrator、Painter、SAI等のグラフィックソフトの使用したクリエイティブ制作をお任せします!実作業だけでなくチームのリーダーとしてマネジメントにも携わってください!
職種
WEBデザイナー、コーディング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、福岡県
勤務地(住所)
■東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル5F
交通
■東京メトロ銀座線「外苑前駅」 2番出口 徒歩 2分
■各線「表参道駅」 A3出口  徒歩10分
給与・年収
年収:300万円 - 500万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制 (コアタイム11:00~15:00)
標準労働時間8時間
※一定以上の等級の社員には、裁量労働制を適用しています。
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
■昇給/独自の評価制度を導入しており、半期に一度面談を実施。
目標設定や成果について、加算ポイント制システムによって客観的に査定。
努力した人を公正に評価、昇給しています。
■賞与/業績による
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日) ?
■祝日?
■年末年始休暇?
■年次有給休暇
?■特別休暇
配属部署
クリエイティブ事業部
求人更新日
2017年3月13日

企業情報

会社名
Exys 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都港区赤坂2−14−5 Daiwa赤坂ビル3F
設立日
2008年02月
資本金
1億9188万7千円(2014年10月現在)
代表者
代表取締役社長 稲冨 正博
従業員数
150人
平均年齢
30.0歳
主要取引先
株式会社ディー・エヌ・エー/株式会社サイバーエージェント/グリー株式会社
株式会社gloops/NHN Japan株式会社/株式会社ミクシィ
株式会社サムザップ/株式会社グレンジ/株式会社サイバード
株式会社ゼンリン/株式会社集英社/株式会社グリフォン 他
※順不同 ※敬称略
URL
http://exys2008.com/
事業内容
オリジナルIPのゲームの企画事業
イラスト及びマンガ制作事業
MCN(マルチチャンネルネットワーク)事業

その他・PR

オリジナルIPで新たな価値を。続々と広がる映画やアニメ、マンガの領域
Exys株式会社は『圧倒的な創造で世界を驚かす』という理念の元、イラスト制作やマンガ制作、ゲームの3つの事業を展開している。オリジナルIP(知的財産)を創出し、多面展開をしている成長著しい企業だ。代表的な作品は「SKYLOCK— スカイロック —」と「WORLD GIMMICK— ワールドギミック —」。日本におけるコンテンツのマーケットはとても規模が大きく、数兆円を誇る一大産業である。では、同社の軸になりうるものは何なのか。それはオリジナルキャラクターを生み出し続けることだ。実際に主な収益源はオリジナルIPから成り立っているという。

そのことについて、執行役員を務める山本剛弘氏は「今でもイラスト受託は行っているのですが、我々の目指すところはオリジナルIP。オリジナルIPを様々な展開できる会社になりたいと思っています。一つの事例を挙げるとすれば、『スカイロック』ですね。取締役の枓木大樹が、『ホットライン』という漫画を描き、それがコミックに載った。最終的に株式会社gloopsと一緒にゲームを開発することになった。つまり、オリジナルのキャラクターにあった最適な開発会社を選定することで、映画でもアニメでもマンガでも、幅広く価値を提供することができるんです」と述べている。
Exysの最大の売りはイラストレーター。コンテンツの拡充で、新たに見据える先は海外
一般的なソーシャルゲームを展開する企業を見ていて、あなたは何を思うか。「才能あふれる企画マン」や「優秀なエンジニア」。そう、スポットライトを集める人材が、いつも同じ職種に偏っていることが多いのだ。しかしながら、そういったコンテンツの絵を書いているのは、「イラストレーター」である。そこで、同社が特に意識しているのは、イラストレーターが華であるということ。管理部に在籍していることもあり、「全ての制度は基本的にはイラストレーターのために作っているといっても過言ではないですし、イラストレーターが成長しやすいように、これからも新たな制度を設けていく予定です」と山本氏は話す。
そこにはイラストレーターを成長させ名前を売ることにより、外部パートナーとの協業を目指している意図があった。まさに、独立を目指している人にとっては、最高の環境とも言えるであろう。会社としては離職のリスクが生じるが、むしろ従業員としての関り合いではなく、パートナーになることもいとわないようだ。

特筆すべき同社の強みは、受託にあるのかもしれない。Exysはクライアントの依頼に対して、自社の社員だけで対応することにこだわりを持っている。例えば、クライアントの要望が変わった時に、外部パートナーにアウトソーシングを行っていては、対応可能性など仕事にロスが出る可能性がある。だからこそ、要望になるべく応えるためには、社員の柔軟な働き方が求められるのだという。

業界関係者以外からも注目される今後の事業戦略。これから3年間は新しいコンテンツの制作に挑戦するようで、受託部門を更に拡大し、ゲーム事業の躍進を図ることを目指している。それに加えて、新たなツールとして誕生した『VR』関連のサービスにも取り掛かり始めており、日本から海外に発信することができるアニメなどのコンテンツを拡充していくことも考えられている。実際に2016年から来年にかけて、海外のイベントに参加することを検討しているようで、更なる知名度の向上に余念がなかった。
部門間で大きく異なる社風。自分たちが作りたいものを作るクリエイティブ集団
日本が世界に誇れる「アニメ」や「マンガ」。そういった文化というのは、絶やしてはいけないものである。稲冨氏自身、受託で大きな利益を上げようとする意識がないようだ。なぜならば、自分たちのオリジナルIPを生み出すための“土台”になるからである。クライアントの依頼の中でトレーニングを続け、最後にはしっかりとしたものをお返しする。そうすると、必然的にそれぞれの画力が上がり、その画力を最大限に活かすことで、オリジナルIPの制作ができる。結局、技量を蓄積していくには、ひたすら絵を書くしか無いのだ。

活躍する社員には2つの特徴がある。絵のクオリティーに自分自身が厳しくて、納得するまで帰宅しない人。そして、フリーで活動して才能があるにも関わらず、時間の感覚に弱い人。前者の場合は、周囲が認めたとしても必ず納得しないタイプのようで、自分の仕事に厳しく、しっかりできていて、且つ、自分の主張をする。正真正銘のクリエータータイプだ。後者の場合は、1人だとスケジュールを守ることができないタイプのようだが、進行管理のポジションが用意されており、チーム単位で作業をしているので、スケジュール管理を選任者にお任せすることで、元々もっていた実力が、花咲いたということのようだ。

また一つの企業の中で「イラストレーター部門」と「ゲーム部門」、「管理部門」の雰囲気が大きく異なるのは珍しい。イラストレーターは自分の世界観を大切にする人が多いのに対し、管理部門に携わる人間は、部門間に関係なくコミュニケーションを取ることを大事にしている。一方でゲームに関しては、少数精鋭ながらワイワイと楽しくやっているようだ。だからと言って、それぞれに歪みが存在しているわけではなく、男性よりも女性の割合が多いので、総合的には華々しい社風が形成されているという。また、新たに入社した方には、専属のメンターが付くようで、馴染めるかどうかの不安を抱える必要はない。報酬を重視するようなギラギラとした社員も少なく、「自分たちが作りたいものを作る」という社員が大勢を占めている。よりクリエイティブな環境で自身の成長を促したい人は、Exysというフィールドに飛び込んでみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 数回実施することもあります
(3)最終面接
(4)内定

※上記は変更となる可能性もあります。
採用人数
3名
応募資格
【必須要件】
■基礎的なデッサン力
■Phtoshop、Illustrator、Painter、SAI等のグラフィックソフトの使用した業務経験
■美術系大学・専門学校出身者か、それ相当の画力がある方

【歓迎要件】
■ゲームイラスト制作等での実務経験
■チームメンバーや外注制作のディレクション経験

【求める人物像】
■クライアントから指名をもらえる、自社IPでメインをはれる可能性のある方
■顧客視点で考え、作品への修正依頼に対してしっかり対応できる柔軟性のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。