1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. まりもテクノロジー 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

まりもテクノロジー 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

株式会社C Addition

開発エンジニア/フルリモートOK/還元率最大120%可能/平均で年収170万円UP/案件選択自由/残業ほぼ無

  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
<還元率最大120%可能/平均で年収170万円UP> 月給25万円~+現場手当(単価還元)+インセンティブ ※上記には固定残業代(月30時間・44,400円~)を含みます。 ※超過分は別途支給します。 ☆基本的に待機が発生することはありませんが、万が一発生した際も25万円以上の月給を保証します。 【単価還元について】 ◆単価レンジ/~40万円:還元率75% ◆単価レンジ/40~55万円:還元率80% ◆単価レンジ/55~70万円:還元率85% ◆単価レンジ/70万円~:還元率90% ☆上記以外にも紹介インセンティブやリファラルインセンティブを合わせると、さらなる年収アップも可能! ※面接時に実際の給与額をイメージしてもらうために、給与テーブルを公開します。 【インセンティブ制度】 自身が稼働をしている現場での増員・交代が発生し会社間で新たな契約が発生した際に、インセンティブを支給します。 C Addition正社員が入る場合  :実粗利の10% 協力会社様所属の社員が入る場合:実粗利の30% 【リファラル制度】 対象:正社員or契約社員or個人事業主(フリーランス) 期間:入社月~在籍している限り永久 条件:月2万円/1人あたり
株式会社C Additionの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年08月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ

まりもテクノロジー 株式会社

【フロントエンドエンジニア in大阪】 ◆100%自社内開発 ◆フレックス制・年休120日以上 ◆残業平均月17h程度

北海道から世界中のユーザーにWEBサービスを発信していきたい

100%自社内開発◇ゼロベースから画を描くことが
できるWEBデザイナー歓迎!スキル優先で実務不問!
■社内チームでスピード感のあるクリエイティブな仕事を実現■

当社は2015年1月に設立された、まだ新しい会社です。
在宅勤務やランチ代補助など、柔軟で楽しい制度が用意されているのは、「会社の環境が能力のあるスタッフを集める」ということを当社代表(森たかし)が東京の最前線で実感したことが背景にあります。

代表の森は、それまでフリーランスのエンジニアとして業界の第一線で活躍し、国内・海外の案件を受託していましたが、その仕事のクオリティとクリエイティビティが多くのクライアントの評判を呼び、「もっと仕事を受けて欲しい」との要望に押され、本人の地元である北海道・札幌を創業の地に選びました。
「“いい仕事”は“いい環境”からしか生まれない」という代表の信念のもと、残業の少ない勤務体制や福利厚生の充実を実現している会社です。(今後も、よりよい環境づくりをさらに目指しています)

今回はWEBデザイナーの募集ですが、ロゴマーク・HPデザイン・アプリケーションデザインなどUI/UXに対し一貫したポリシーや関連性を持たせトータルなデザインとプロデュースをお任せしたいと考えています。

募集要項

仕事詳細
3~4人が1チームとなり、アイディアを出し合いながら、HTML5、CSS3、jQuery/JavaScriptを利用したUI実装やWebアプリケーション開発、スマートフォンサイト構築が主な業務です。

【具体的には】
 ■アクセス解析システムの開発
 ■アイディアに出資を募る、クラウドファンディングシステムの構築
 ■インターネットを介して簡単にホームページが作成できるシステムの開発
などなど、大きな案件がメインです。
今後事業の範囲を拡大する予定のため、案件数は急増する見込みなので、活躍するチャンスがたくさんあります!

「ゼロからシステムをつくっていきたい!」という人、型にはまらない自由な開発をしたい人、大歓迎です!

【社内の雰囲気】
設立2周年を迎えたばかりの会社ですので、堅苦しいルールは一切ありません!
私服OK、残業少なめ、少人数でチームを組むので自分の考えや意見が通りやすいといった働きがいのある環境がそろっています。
また、毎月社員全員が参加する食事会をしたりと仲のいいメンバーが集まっています。

【やりがい】
若い会社ですので、会社のこれからを0から仲間と創っていきます。任せる仕事の裁量が大きいため、エンジニアとしての開発業務だけでなく、徐々にマネジメント業務も担当することも可能です。
「札幌から世界へ」というスローガンの元、将来的にグローバル展開する会社全体の舵取りをしていく人材に成長することができる環境です!

【開発環境】
1チーム5人以下で構成し、職種区分はほとんどないので、全員がプランナーでありディレクターとして開発を進めていただきます。
PCディスプレイは全員2台ずつ支給。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県
勤務地(住所)
大阪オフィス
※転勤や出向はありません
交通
JR大阪駅から徒歩15分(地下鉄中津駅から徒歩5分)
給与・年収
■月給 20万円~
■昇給 年1回
■賞与 年2回
※試用期間3ヶ月(条件に変更はありません)
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※評価もしっかり、お給料に反映していきます。

■モデル年収例
・年収420万円 経験5年/月給30万円
・年収350万円 経験3年/月給25万円
待遇・福利厚生
【勤務時間】
■フレックスタイム制(コアタイム 10:00~17:00)
※8:00~19:00の間で、標準労働時間8時間(休憩60分)
■残業少なめ

【待遇・福利厚生】
■各種社会保険完備
■慶弔見舞金規定
■ランチ代補助(月1万円)
■定期健康診断
■交通費(2万円まで負担)
■インフルエンザ予防接種(冬1回)
■書籍費用負担、勉強会費用負担
■課外活動一部負担
■PCメガネ代一部負担
休日・休暇
年間休暇日数120日以上!
■完全週休2日制(土日・祝祭日)
■有給休暇(入社6カ月後10日付与)
■慶弔休暇
■夏期・冬季休暇
 - 夏季休暇(6月~9月の間で3日間)、冬期休暇11月~3月の間で3日間)自由に取得可能です
配属部署
システム部
求人更新日
2017年8月30日

企業情報

会社名
まりもテクノロジー 株式会社
(企業カナ名称:マリモテクノロジー)
本社所在地
北海道札幌市中央区北2条西2丁目1番地1 ハクオウビル 9F
設立日
2014年12月
資本金
500万円
代表者
森たかし
従業員数
15人
平均年齢
37.0歳
事業内容
ウェブサイト制作事業
(企画、マーケティング、デザイン制作、システム開発)受託開発
自社メディア運用事業
プロモーション・コンテンツ企画制作事業

その他・PR

北海道から世界中のユーザーにWEBサービスを発信していきたい
2015年1月、札幌から世界レベルのWEBサービス開発に挑戦するITベンチャーが誕生した。iphone・androidのアプリ開発やECサイト構築を中心に展開するまりもテクノロジーだ。創業わずか1年目の会社でありながら東南アジアや欧米を含めた世界中の企業を顧客に持ち、WEB開発のプロ集団として高く評価されている。

代表取締役の森氏は長年フリーのエンジニアとして、業界の第一線で活躍してきた開発のプロフェッショナルである。優れた実力から40代という若さでありながら1人では対応しきれない程多くの案件を抱えていたという。起業に至った直接の理由は、多くのクライアントからの“もっと仕事を受けてほしい”という要望であった。エンジニアのために最高の環境を提供できる会社をつくりたいという熱い想いも独立を後押しした。設立時からすでに森氏は豊富な人脈を持っており、規模が大きいプロジェクトも多く抱えていたため順調に業績を伸ばしている。「弊社は、様々なメディアにシステムを提供する”システムの卸屋”です。メディアが抱えるエンドユーザーに期待以上のシステムを開発し提供することが私達のミッションと考えています。新しいことを受け入れる気質と進取の気勢に富んだ道産子の特性を十分に発揮して、世界中のユーザーにWEBサービスを発信していきたいと考えています」(代表取締役 森氏)。北海道から世界の架け橋へ。そんなコンセプトに共感した腕利きのエンジニアが集まり、本格的に事業を拡大しはじめたまりもテクノロジー。北の大地を舞台にシステム開発会社の新しいあり方を発信していく。
技術者出身の社長が目指す“エンジニアの理想の環境”
まりもテクノロジーでは、主にエンジニア、プログラマ、デザイナーなど3~4人でチームを作り、 WEBサービス開発やiphone・androidアプリ開発などを手がけている。目指しているのは、「今までなかった!」「それが欲しかった!」と言われるようなシステム開発である。注目したいのは、それを実現できる開発環境がしっかり整えられていることだ。

「東京のシステム開発の最前線で、“会社の環境が能力あるエンジニアを集める“ということを強く実感しました。そのためエンジニアにとって最高の環境にこだわっています。例えば手厚い教育体制や最新の開発環境など、社員がやりたいことにチャレンジができる体制を充実させています。働きやすい環境や発言の場があるからこそ、スピード感をもってお客様のニーズに応えることができると考えています」(同氏)。社員には”クリエイティブであれ“、”プロアクティブであれ(先回りして考えよ)“ と常々伝えているという。個々のアイデアを尊重する独自の社風は、顧客満足度を高める優れたソリューションへとつながっている。そのことを裏付けるように現在手掛けているのは、大規模ホスティングサービス向けの管理システム、動画配信ASPサービス、1秒間に数万アクセスが来るようなサイトなど大手案件ばかりだ。設立まもない会社でありながらWEB開発のプロフェショナル集団として知名度を高めている。

今後は案件範囲を拡大し、大手企業をはじめとする案件数が急増する見込みだ。海外案件も増えていく見通しとなっており、世界を視野に入れた組織づくりが急務となっている。スタートアップの起業ならではの加速感と一体感を味わえるチャンスである。
やりたいことに遠慮なく挑戦できる社風
まりもテクノロジーは新しい技術開発に関わりたい方にとって理想的な環境が用意されている。まず挙げたいのは案件の幅の広さだ。ウェブ開発・組み込みLinux・ストレージなど各分野での案件があり、インフラエンジニアの技術、映像配信、WEBデザイン、Unity開発まで幅広く携われる。海外案件もあるためグローバルに活躍したい方も要注目だ。そして、やりたいことを自由に提案できる開発スタイルも魅力的である。「お客様に新機能や改善提案をしながら開発を進めていくので、やってみたいことがあればどんどん言ってほしいですね」(同氏)。社員の声からも「設立から間もない組織ですが、規模の大きなプロジェクトを数多く担当しています」「裁量大きく仕事を任せてもらえるので、モチベーションが高まります」などと満足度の高さが伝わってくる。

そして特筆すべきは福利厚生も充実ぶりだ。月1万円のランチ代補助や私用のスマホ購入補助、メンバーが5人以上集まれば課外活動費まで出る。書籍、勉強会の費用を全額負担する会社指定30種類の資格は、ネットワーク系の資格から司法書士までジャンルはかなり幅広い。取得後は給与もアップするなどキャリアアップをとことん応援する。まさに“かゆいところに手が届く”福利厚生制度である。「働きやすい会社には魅力的なエンジニアが集まるという考えのもと、個性を活かせる制度をどんどん採用しています。社員の声をもとに“一番働きやすい会社”を創りたいですね」(同氏)。

そんな同社で求めているのはどのような人物だろうか。「一人ひとりのエンジニアの裁量が大きい会社なので、個々の情熱と意欲が重要になってきます。 そのため選考にあたっては主体性・積極性も評価していきます。今までにないクリエイティブなエンジニア集団として、当社の未来図を一緒に描いていきましょう」(同氏)。個々の能力を最大限に引き出す組織だからこそ、新しくて面白いサービスを生み出せる。世の中に自分のアイデアを発信したい方にとって見逃せない会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

1次面接

意思確認(2次面接)
※面接の様な堅苦しさやこちらからの質問は、ほぼありません。
 これから働く貴方からの心配事や質問を聞く場となっております。

内定

※在職中の方は面接日・入社日等ご相談に応じます。
※<U・Iターン歓迎>面接は札幌本社 or 大阪オフィスにて行いますが、遠方の方は「Skype」での面接も可能です。
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
 ■2年以上のシステム開発経験
  - HTML5、CSS3、jQuery/JavaScriptを利用したUI実装Webアプリケーション開発経験、スマホアプリ開発経験など実務経験
 ■jQuery/JavaScriptによるインタラクションデザインやWebアプリケーション開発経験
 ■HTML、CSS、JavaScript、各種APIの理解

【歓迎要件】
 ■Webアプリケーション開発経験 (PHP、Javaなど)
 ■Webサービス構築・運用経験 (AWS、Linux/Unixの利用経験など)
 ■スマホ向けアプリ開発経験 (Android/iPhoneアプリ)
 ■DB設計経験 (主にmysql、テーブル設計・チューニング)
 ■新しい技術開発に関わりたい方

【求める人物像】
 ■チームワークやコミュニケーションを大切にし、仕事を進めることができる方
 ■先を見越した、一歩先の行動ができる方
 ■新しい事や分からない事への学習、調べる意欲がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:395万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。