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掲載期間:2016年06月15日〜2018年07月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

SALES ROBOTICS株式会社

【営業コンサルタント】インサイドセールススペシャリスト

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社はビッグデータとクラウド技術を活用した営業支援コンサルタントサービスの提供を行っています。

法人営業活動に課題を感じる企業のヒヤリングや営業戦略の構築を行い、
自社内併設のコールセンターにてマーケティングコールを行い、アポイントメントやニーズ情報の取得を行います。

今回募集のポジションは、
◆入社直後は
コールセンターのSVとしてクライアント企業を担当し
営業課題の解決に向けた企画提案及び、実際のマーケコールの運用を行います。
チームは4~5人程度で、リーダーをお任せしたいと思っています。
メンバの管理や育成といった支援活動、顧客へのレポーティング、企画提案活動がメインです。

◆将来的には
コールセンターマネージャーとして複数のチームを束ね、既存顧客とのリレーションシップの構築、
営業活動のさらなる改善のための企画策定などを行い、事業計画の推進に従事します。


【一緒に働くメンバー】
現在社員数は、正社員と契約社員合わせて約70名で、営業支援コンサルサービスの提供にかかわっているのは約30人です。

会社全体は自由で親しみやすい雰囲気です。また、部署内外でのコミュニケーションも盛んなので、気軽に相談しやすい環境です。そして、それぞれの“個性”や“強み”を活かしたチーム作りが行なわれていますので、“自分らしく”働けます。
職種
内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(法人向営業)、コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区晴海3-12-1KDX晴海ビル7階
交通
都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
最寄り駅
「勝どき」駅
給与・年収
350万円〜500万円
年俸制
12分割支給 30時間分の固定労働時間手当込
<固定労働時間手当の内訳>
例)年俸250万円:基本給336,000円 固定労働時間手当80,000円

業績により決算賞与あり
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費支給・会社負担でピザパーティー屋形船BBQなどのイベント多数 健康保険組合保養施設多数、アミューズメントパークの入場割引券購入可能
休日・休暇
完全週休二日
慶弔休暇・年末年始休暇・産前産後育児休業・介護休業
求人更新日
2018年7月19日

企業情報

会社名
SALES ROBOTICS株式会社
本社所在地
〒1040053 東京都中央区晴海3-12-1KDX晴海ビル7階
設立日
2004年11月
資本金
318,137千円
代表者
内山雄輝
従業員数
200名 2019年度末
業種
システムインテグレーター、ネットワークインテグレーター、ソフトウェア
事業内容
顧客データベースとパイプラインを構築する営業支援クラウドサービスの開発・提供事業
営業戦略コンサルティング及びインサイドセールスサポート事業
Salesforceライセンス販売・営業支援システム構築・運用支援事業
高速全文検索エンジンを利用したWEBシステム開発事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
いわゆるtoBマーケット(法人営業市場)はtoCマーケットの約15倍といわれています。

昔ながらの訪問営業のほかに、近年はIT技術を駆使した営業活動にも注目が集まりますが
IT技術は導入しただけでは使いこなすことが難しく、
当社ではそのコンサルはもちろん、実際の運用にも携わることができます。

多くの企業の営業活動を支援することで
達成感や貢献を実感できるほか

たくさんの商材を扱いますので幅広い業界に精通することができ、
ITを使った新しい営業手法にも経験を積むことが可能です。

上司になる人はどんな人?
語学eラーニングサービスの部門は、営業チームとサポートチームで構成されています。
部門長は30代後半の男性上司。英語の他にスペイン語も堪能で、いつも明るくにぎやかな人柄です。営業チームは現在4人。サポートチームも4人です。年齢は20代前半から30代中盤くらいまでの人が働いていて、雰囲気は比較的カジュアルです。ファーストネームで呼び合ったり、ランチタイムは休憩コーナーでTVドラマの話をするなど、仲の良さも特徴です。
バックグラウンドは様々で、銀行勤めだった人や、海外留学から帰ってきたばかりの人、接客業だった人など、多種多様です。
学歴も全く関係なく、下の【求める要素】に当てはまる方ならきっと当社の一員として活躍できます!

【求める要素】
■留学または海外旅行で「もっと話したい!」と感じたことのある方
■誰かのサポートをするのが好きな方
■目標に対するアプローチをあきらめない方
■チームで協力または分担して働くのが好きな方
上司が部下を褒める時の言葉は?
彼がユーザーサポートスタッフをほめてくれるときは「いいねぇ!やるねぇ!」などの表現を多用します。
おそらくほめて伸ばすタイプなのだと思います。

相談事や提案にも真摯な姿勢で向き合ってくれて頼りになる上司です。
働く場所の仕事環境は?
最寄駅は、都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅で、駅からは徒歩10分ほどです。隅田川や運河に囲まれ、晴海トリトンスクエアも近くにあります。
会社で行うイベントは、バーベキューやピザパーティー、屋形船などがあり、有志の同好会では野球やロードバイクなどがありますよ。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
当社のオフィスは広いワンフロアです。
白とグレーを基調としたインテリアで落ち着いた雰囲気です。

休憩コーナーも広く、自動販売機や給茶機などを自由に利用することができ、快適です。
マンガやダーツなどもあるので昼休みなどに集まってワイワイとおしゃべりしながらすごします。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考と面接2回です。※ご応募から内定まで2週間程度です。

1次面接(配属予定部門のリーダー)
 ↓
2次面接(担当部署の役員と人事責任者)
 ↓
内定
採用人数
5名
応募資格
【必須条件】
アウトバウンドのコールセンター勤務経験
法人営業経験

【歓迎条件】
【経験】
■社会人経験3年以上
■PC(word/excel/powerpoint 初級程度以上)


【お人柄】
■チャレンジ精神旺盛で、新しい課題や状況に取り組んでいける方
■臨機応変に工夫しながら業務を進めていける方
■チームで目標達成するのが好きな方

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。