1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. 日本通信株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本通信株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年06月01日〜2018年02月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 働くママ歓迎

日本通信株式会社

【技術、営業、管理、顧客サポート】新しい通信サービスの創造に挑戦しませんか

仕事のやりがいや楽しさ

— Give benefit of doubt —

日本通信が創業時から大切にしている考え方があります。それは、“Give benefit of doubt”というものです。
日本通信では、クルーシステムという働き方を通して、社員は柔軟にチームを形成して働いています。この柔軟なワークスタイルは、ひとりひとりが高い業務スキルをもち、オープンマインドで行動しているからできることだと考えています。

“オープンマインド”とは、新入社員であったとしても、「違う、おかしい」と思えば、直接本人に意見を言うことです。また、相手からの指摘は、いったん素直な心で受け止めてみるということも意味します。
“Give benefit of doubt”をあえて訳すなら「好意的に解釈する」でしょうか。日本通信では、「いじめない」と表現しています。“オープンマインド”で行動することが浸透しているため、相手からの「否定的な発言」や「鋭い指摘」があった場合は、それを言った当人は、悪意で言っているのではなく、意味があると考えて言っているのだと捉えることができます。

日本通信が創業時から大切にしてきたことはとてもシンプルです。ひとりひとりが、この考え方を共有し、日々の業務をWalk the talkする(言ったことはやる)ことで、大きなことを成し遂げられると考えています。

代表取締役常務 片山美紀

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
— 未知の世界へ飛び出そう —

大人になったら何になりたいかと聞かれたら、私は今でも「まだわからない」と答えます。

自分が正しいと思ったことに真っ直ぐに向かっていき、迷った時は「正論」とは何かを考える。これを続けていくうちに、何らかの形で社会貢献ができていたり、自分の幅が広がったりしているのでしょう。

日本通信は、創業以来、携帯事業者ができないサービス、やりたくないサービスを実現し、人々や社会が、モバイルネットワークを必要な時、必要に応じて提供できるようにしてきました。日本通信のビジネスは、ゼロベースから考えを積み重ねていく、前例のないやり方にもオープンマインドで取り組む、という行動から生まれています。

固定網の開放はまず米国で始まったため、インターネットは米国で育ちました。一方、携帯網の開放は、無線ネットワークの先進国である日本で始まりました。日本通信は、次世代インターネットのフロントランナーとなるため、日本発グローバルで進化していきます。社員ひとりひとりが挑戦することで、小さな私たちでも、大きな貢献ができるのです。

代表取締役会長 三田聖二
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23階
最寄り駅
日比谷線 神谷町駅 徒歩5分、 南北線 六本木一丁目駅 徒歩6分
給与・年収
300万円〜400万円
大学・短大・専門学校卒 月額250,000円以上
大学院卒 月額262,500円以上 

通勤手当(月50,000円まで支給)
待遇・福利厚生
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険完備

財形貯蓄、健康診断、従業員割引制度

ストックオプション制度
休日・休暇
週休2日制 (月9日以上、2月は8日以上。)
年次有給休暇 (初年度10日、最大20日)
求人更新日
2018年2月28日

企業情報

会社名
日本通信株式会社
本社所在地
〒1050001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23階
設立日
1996年5月
資本金
2,636,045,585円
代表者
福田尚久
従業員数
133名 2015年3月時点
業種
その他(通信・マスコミ)
事業内容
日本通信は 1996年5月24日、モバイルが実現する次世代インターネットを活用して日本の次世代経済の基盤を構築する総務省の方針を実現する会社として設立されました。当社ビジネスモデルはのちにMVNOと命名され、2009年3月、総務省の携帯市場のオープン政策のもとNTTドコモとの相互接続を実現しました。これにより「格安SIM」が生まれ、携帯事業者以外から携帯通信(SIM)が買える市場が誕生しました。次は、携帯電話以外の産業が、自社サービスにモバイルを組み込み、産業全体がモバイルを活用し成長する番です。MVNO ルールメーカ、世界初のMSEnabler としての強い技術ビジョンと高い遂行力によって、日本発の経済創出の一翼を担うべく次世代プラットフォームの構築に取り組んでいます。東京、米国コロラド 州およびジョージア州に拠点を置き、東京証券取引所市場第一部に上場(証券コード:9424)しています。

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
— 挑戦者たちへ —

日本通信のミッションは、通信サービスを今までの当たり前から、本来のあるべき姿へと変えることです。

通信技術には、新しいテクノロジーが結集していますが、業界には古くからの“常識”や“しがらみ”があります。日本通信は、あるべき通信サービスの姿の実現に向けてそれらに挑戦してきました。携帯事業者以外がモバイル通信を提供できる市場の創出という、第一フェーズを完了し、次はいよいよ実例を創っていくフェーズです。

あるべき通信サービスを創っていくには、どんな力が必要でしょう?チームの一員として何が求められているのでしょうか?

まず、通信サービスを提供するための一連の業務の理解が必要です。しかし、今までにないもの、常識を覆すものを生みだそうという日本通信がメンバーに求めているものは、業務のやり方の習得ではありません。

日本通信では、若い社員でも、チームのメンバーひとりひとりが業務の意義を深く理解しています。そして、幅広い業務機会を得ます。様々な業務から得た、深く幅広い経験がシナプスのようにつながり、強い個人を生みだします。そして、その集合体であるチーム日本通信をつくっています。
さあ、あなたも日本通信で新しい通信サービスの創造に挑戦しませんか。

代表取締役社長 福田尚久
会社の周辺はどのような環境?
日本通信のオフィスのある「虎ノ門タワーズ オフィス」は、政府機関が集まる永田町・霞ヶ関、グローバル企業が数多く立地する赤坂・溜池山王に囲まれた、利便性の高いビジネスエリアの中心に位置します。虎ノ門エリアでひと際存在感を放つその建物は、ビジネス活動に求められるオフィスビルとしての性能を高いレベルで実現したハイグレードなオフィスビルです。

応募方法

選考プロセス
  キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  面接(数回予定)
   ▽
  内定(採用)

  *入社時期は相談に応じます。
  *状況に応じて、その他の選考を実施する場合があります。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点での採用のため、30歳未満を応募資格とします。経験は不問です。

【歓迎条件】
英語に自信のある方。

【歓迎スキル】
開発・実装
テスト
保守・運用
既存顧客対応
代理店・加盟店の開拓・コントロール
新規事業/ビジネスモデルの発案
リサーチ/市場調査
サービス企画の立案・実行・価格決定(BtoB)
販売チャネル・流通戦略実行・管理
法人(代理店・商社・卸)

【歓迎資格】
国連英検
英検1級
英検準1級
オックスフォード大学英語検定
ケンブリッジ英検
翻訳技能認定
工業英語能力検定試験

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・メディア系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・メディア系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:583万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が16%・就業中の人が84%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・メディア系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。