1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 制作・編集・印刷系その他 >
  7. 株式会社アピックスインターナショナルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アピックスインターナショナルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年05月27日〜2018年02月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 残業少なめ

株式会社アピックスインターナショナル

【デザイナー】攻めの姿勢で個性的なデザイン性と機能美を備えた商品企画を任せます!

仕事のやりがいや楽しさ

デザイナーのやりがいは、何といっても世の中のトレンドを見極め、自分がデザインにかかわった製品を発信していけることに尽きますね。かつて、ベテランディレクターが挑戦した斬新なデザインに、社内で反対意見が出たことがありました。しかし、惨敗することも覚悟の上で、そのデザインに会社としてOKを出したこともあります。当社はデザイナーの腕を信じ、多様な攻めのデザインを受け入れる風土があります。そんなバックグラウンドの中で仕事ができることは、生みの苦しみもありますが、きっと楽しいと思いますよ。自分で考えた製品や、デザイン、パッケージが店頭に並んでいるところを見ると、やってきて良かった!と喜びに溢れます。ライバルは全国各地、東京や大阪の家電メーカー。全国に誇れるブランド作りにあなたの力を貸してください。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、 生活家電製品をはじめ、音響機器・生活雑貨といった自社オリジナルの商品の開発を行っています。個性的なデザイン性と機能美を備えた製品開発をコンセプトに、独創的でかつアイデンティティ溢れるデザインを世の中に送り出しています。この製品開発力をさらに強化し、新たなヒット商品を生み出すために、新しくデザイナーを募集することになりました。

あなたには、自社パンフレット・POPのデザイン、調理家電・生活家電などのデザイン・商品企画をお任せします。 プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・アートディレクション・実制作といったあなたの得意分野で活躍してほしいと考えています。商品の企画から携われるので、営業や企画開発部のメンバーと共に、新製品開発に力を注いでください。
また、製品だけではなく、それに付随するパッケージ・カタログ・POP・説明書などのデザインも担当してもらいます。 自作でも外部ブレーンと協業でも構いません。さらに販促用の撮影ディレクションもお任せします。 製品コンセプトに合わせて撮影地(スタジオ、カフェなど)を探し、プロモーションまでを担ってください。まずは、自分のペースいいので、どんな表現がいいか?どんなデザインがいいか?など試行錯誤しながら一緒にブランド作りをして行きましょう!

【一緒に働くメンバー】
チャレンジ精神に溢れるデザイナーが揃っています。2010年度には空気清浄機 [アロマ空気清浄機 PUTT]でグッドデザイン賞を受賞し、当社の名前がしっかりと刻まれています。「デザインだけでなく、機能性も考えたい」「製品のデザインから販促まで一貫して手掛けたい」「ヒット商品を生み出すプロダクトデザイナーとして一旗あげたい」そんな想いを持つメンバーが集まっていますね。
職種
制作・編集・印刷系その他、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、商品企画
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県岩倉市川井町薬師堂77番地
交通
名鉄犬山線「岩倉」駅より車で約8分
最寄り駅
名鉄犬山線「大山寺」駅より徒歩15分
給与・年収
300万円〜450万円
月給23万円以上

※経験・能力を考慮の上、優遇します
※経験者は、前職給与を考慮します
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
通勤手当支給(当社規定による)
残業手当
休日出勤手当
家族手当
出張手当(海外視察あり)

社会保険完備
退職金制度
社員旅行
保養施設有(エクシブ)
休日・休暇
週休2日制(土・日)※年間休日114日(会社年間カレンダーに準ずる)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始
有給休暇
育児休暇
慶弔休暇
特別休暇
求人更新日
2018年2月5日

企業情報

会社名
株式会社アピックスインターナショナル
本社所在地
〒5560005 大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-75F
設立日
1979年4月
資本金
9,300万円
代表者
木地好美
従業員数
19名 2018年1月時点
業種
家電・AV機器・ゲーム
事業内容
オリジナル商品開発・製造輸入業(家庭用電化製品・雑貨・音響機器・生活用品)

その他・PR

上司になる人はどんな人?
家電事業設立当初からいるディレクターで、聞けば何でも答えてくれる頼りがいのある方。『失敗しても次に繋がれば良い』と言ってくれるので、色々な事にチャレンジさせてくれます。時に思いがけない鋭い指摘をしてもらい、間違いを自分で気づくように声をかけてくれたり、優しいヒントをくれる事もあります。一緒になっていい製品を作ろう、良い広告を作ろうって気持ちにさせてくれる、仕事に対して情熱的な方です。
社長が考えるビジョンは?
デザインとは、単なる概観や形状の美しさを造形するだけのものではありません。日々変化するライフスタイルに合わせて、より使いやすく、より分かりやすく、より先進的な配慮が必要だと当社は考えています。皆様に「愉しさ」や「喜び」を提供できるデザインであることを大切に考え、製品を創りだしています。

小規模メーカーである当社は、デザインの力で大手メーカーと勝負しています。デザインありきの企画も商品化の可能性があります。見たことのないフォルム、思いもよらない使用シーン、新たなターゲットを見出して、製品をカタチにしていきたいと考えています。
働く場所の仕事環境は?
Macintosh、Windows両機あり。AdobeのIllustrator、Photoshopを主に使用します。会議室、ショールームあり。キッチン、喫煙所、簡易撮影室あり。車通勤可能で、無料の駐車場も完備。
会社の周辺はどのような環境?
春先になると3階のオフィスから五条川の桜並木が綺麗に見える、のどかな場所です。ゆっくり企画を考えたり、息抜きもしながら仕事ができます。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
商品開発部、デザイン課の席になります。春先になると3階のオフィスから五条川の桜並木が綺麗に見える、のどかな場所です。ゆっくり企画を考えたり、息抜きもしながら仕事ができます。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・Illustrator・Photoshopでグラフィックデザインができる方(必須)
・Word、Excelが使える方(基本程度)

※Illustrator、Photoshop、Rhinocerosなどのソフトが使えて企画力があれば
デザイナー実務は不問

【必須スキル】
Photoshop
Illustrator

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
・3Dソフトが使えるプロダクトデザイナー(使えなくてもOK)
・語学力(中国語/英語)※できれば尚良い

【歓迎スキル】
企画
調査・分析
コンセプト策定・デザイン
家庭用電化製品

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような電機・家電・AV機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、電機・家電・AV機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。電機・家電・AV機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。