1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. ピクスタ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ピクスタ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 残業少なめ

ピクスタ株式会社

国内最大級ストックフォトサービス『PIXTA』でサービス志向のデザイナー募集!

コンテンツ数2,500万点以上。国内最大級のストックフォトサービス『PIXTA』

ピクスタ株式会社は、写真・イラスト・動画などのビジュアル素材を、ネット上で販売する国内最大級のストックフォトサービス『PIXTA』を運営しています。
写真を投稿するクリエイターには「センス・才能・アイデアを発揮する機会と場」を生み出し、ビジュアル素材を購入する顧客には「スピーディー」「低価格」「ほしい素材が見つかる」という利便性を生み出しています。

現在は、2,500万点以上のコンテンツを保有し、クリエイター22万人超、多数の購入者が利用するサービスです。

2015年9月にマザーズに上場し、2013年11月にはシンガポール、2015年7月には台湾へ進出。2016年5月にはベトナムにオフショア拠点、12月にはタイに法人を設立し、海外展開も積極的に行っています。

また、2016年2月には、出張撮影サービス『fotowa』や、写真素材を当てはめるだけでおしゃれなチラシが作成できる無料テンプレートサービスをスタートしています。

国内のさらなる新規顧客獲得、海外展開、新規事業展開など、次の成長を創るため、事業展開を積極的にしています。

募集要項

仕事詳細
■仮説/データ分析に基づいたUX/UIのデザイン!
目指す先はプラットフォーム「PIXTA」の活性化。
アクセス解析など、定量的なデータ分析に基づいたUX/UIデザインを通し、
サイト改善、新規ユーザ獲得などを行っていただきます。
EC運用・デザインに必要なノウハウをどんどん学んでいただけます!

■ストック素材プラットフォームの仕組みをデザイン!
国内最大級ストック素材プラットフォームである「PIXTA」。
クリエイターと購入者の取引がより活性化するよう最適な
仕組みを目指し改善を繰り返します。
ユーザの反応をリアルタイム&ダイレクトに感じ、
ユーザと共にプラットフォーム「PIXTA」を育ててください!

具体的には・・・
?PIXTAのUX/UIデザイン改善実務
メインの業務としては「デザイニング」+「コーディング」
実務を深く担当していただきます。もちろん要件定義から
サイト構成、運用企画に関与する機会は多々あります。

?サービス活性化を目指した広告バナー作成
高CTRや高CVRを獲得できるよう、
メインビジュアル / 色彩 / コピーなどの構成要素一つ一つに
こだわりながらデザインしていただきます。

?ブランディング・広報効果の高いメールマガジン制作
PIXTAのブランディング戦略に加え、
ユーザがベストな情報を、ベストな量で、ベストなタイミングで
獲得できるようなメルマガのデザインを担っていただきます。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル(本館)5F
交通
各線渋谷駅より徒歩10分
待遇・福利厚生
※裁量労働制である為上記は目安で、勤務時間・休憩時間の変更(実働時間の短縮も含む)は、本人の裁量に委ねられています。
・交通費全額支給 (月3万円まで)
・各種社会保険完備
・関東ITソフトウェア健康保険組合(各種体育施設、保養所)
・健康診断(年1回)
・バランスボール支給
・オンライン英会話受講補助制度
・ランチトーク・納会(メンバー同士の親睦をより深めるプロジェクト)
・半期ごとの評価による昇給有り
・近距離手当(会社から4.5km圏内に住む人には一律2.5万円を支給・交通費支給は無)
・子ども手当(本人または配偶者の扶養の子(12歳まで)1人につき月1万円を支給)
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後10日付与)、年末年始休暇、夏季休暇
配属部署
開発部(エンジニア20名、デザイナー4名)
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
ピクスタ株式会社
本社所在地
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
渋谷ヒカリエ 33階 JustCo Shibuya Hikarie
設立日
2005年08月
資本金
325,777千円
代表者
古俣 大介
従業員数
83人
平均年齢
プロダクトエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/2341
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・PIXTA

写真・イラスト・動画・音楽のデジタル素材マーケットプレイス。2005年の誕生以来、40万人のクリエイターから集められた8,000万点を超える素材の売買を行う国内最大のストックフォトプラットフォームに成長。



・fotowa

好きな場所に好きなプロのフォトグラファーを呼ぶことができる出張撮影サービス。ユーザーにはスタジオ撮影とは違う撮影体験とオンラインで完結する利便性、フォトグラファーには柔軟な働き方と新しい仕事の機会を提供しています。

その他・PR

コンテンツ数2,500万点以上。国内最大級のストックフォトサービス『PIXTA』
ピクスタは、写真・イラスト・動画素材を世界中から集め、最大多数の購入者とマッチさせるプラットフォーム『PIXTA』を運営している。
PIXTAは素材を購入する顧客と、作品を提供してくださるクリエイターから成り立っている。

PIXTAの顧客は、イメージ素材を使って世の中に発信する広告代理店、テレビ・雑誌などのメディアから、個人商店やフリーランスの方までさまざま。
駅の広告や、企業のHPやビジネスマンの提案資料、Webコンテンツまで幅広い用途で使われている。

近年はFacebook・YoutubeなどのSNSや、スマートフォンの普及により、個人の自己表現の場が広がったり、企業がPRやビジネスシーンにビジュアル素材を積極的に取り入れる機会が増えている。

増え続ける需要に対してPIXTAは「スピーディー」「低価格」「ほしい素材が見つかる」という利便性を生み出している。
2014年からは定額制サービスを開始し、より人々がビジュアル素材を気軽に使える機会を広げている。

一方、これらのPIXTAで販売されている写真・動画・イラスト素材は全て、PIXTAに登録しているクリエイターが制作・投稿している。
クリエイターはプロだけでなく、これまで個人で写真や動画を撮ったり、イラストを描いていたアマチュアの方が多くを占める。

クリエイター登録をする際にテストを実施したり、販売される前に写真の審査を設けることで素材のクオリティを一定以上に担保している。
場所、時間、経験、役職、国境など関係なく、「誰もが自分の才能・センスを発揮できる」機会と場をつくっているのがPIXTAなのである。

現在、ピクスタのクリエイターは22万人を超えた。

国内最大級のストックフォトサイトとなり、2013年11月にはシンガポール、2015年7月には台湾へ進出。2016年5月にはベトナムにオフショア拠点、12月にはタイに法人を設立し、海外展開も積極的に行っています。ビジョンである「2020年までにストックフォトの分野でアジアNo.1」を目指し、より多くの人に「挑戦の機会」と「感動体験」を届けるべく邁進している。

スマホや動画広告などビジュアル素材の需要の高まりに合わせて急成長したビジネス
『PIXTA』成長の最大の要因は、これまでプロに限られていたストックフォトのマーケットをいち早くアマチュアに解放したことだ。
これにより、一昔前までは1点数万円〜数百万円の高価格で売られていたストックフォトの価格が質を担保しながらも1枚540円〜と10分の1以下に抑えられた。

また、デジタル一眼レフカメラなどがアマチュアの間で普及し、撮影機材がコストダウンしたことで、撮影機会が増えたり、作品をブログにアップするなどクリエイティブな活動が増え、作品レベルが上がっている。
こうしたデジタル一眼レフカメラ×インターネットの普及に伴い、経歴・コネ・距離・時間などを気にすることなく、誰もが自分の才能やセンスを活かし、クオリティの高い写真を発表できるようになった。

撮影しても個人で楽しむだけだった潜在的な写真・動画・イラストが、PIXTAを通して世界に発信され、購入した誰かによってまた新たな表現へと生まれ変わり、発信されるというサイクルが生まれている。
「誰が言った」ではなく、「どんな意見か」を重視するフラットな社風
「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」を理念に掲げるピクスタでは、社内もフラット。
社内の平均年齢は34歳と若く、年齢や役職関係なく発言をし、やりたい人が手を上げてどんどん進めていける環境だ。

エンジニアから新規事業部長に抜擢されたり、新卒で海外事業部に配属されたメンバーもおり、意欲と期待感次第でチャレンジングなポジションを任せてもらえる。

また、社内には大手企業出身者から、作曲家・DJ・カメラマン・雑誌編集者・海外青年協力隊経験者、さらにアジア・ヨーロッパの海外出身メンバーなど多彩なバックグラウンドを持ったメンバーが入り混じりながら仕事をしている。

ピクスタでは部署を越えて一緒にプロジェクト動かすこともあるため、社内メンバーとの交流を大切にしている。

例えば、毎月メンバーがシャッフルされて4人1チームでランチに出かける「ランチトーク」は部署・役職関係なく交流し、仕事の話からメンバーの意外な一面まで知る機会となっている。

他にも3ヶ月に1回、社内で納会が開かれたり、メンバーが全社に呼びかけてつくる社内サークル(フットサル部・アート部・写真部・ヨガ部・中国語部・釣り部)などさまざまな活動が行われている。


会社の成長を担っているのはまぎれもなくメンバー一人ひとり。そんなメンバー全員が全力で力を発揮できるように、生活・健康も大切にしながら働ける環境づくりをしている。

例えば時短制度。勤務時間は通常10:00〜19:00だが、お子さんのいる女性社員や男性社員の一部は就業・終業時間を早めている。これによって、家事・育児をパートナーと分担したり、夜は家族との大切な時間を一緒に過ごすことができている。

また、社内では健康を重視して、イスではなくバランスボールを選択することもできます。気分転換にバランスボールでストレッチをしながら健康的に仕事をしているメンバーも多数いる。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

1次面接(現場面接)

2次面接(人事面接) ※2次面接前にSPIを受験いただきます。(参考資料)

最終面接

内定
採用人数
1名
応募資格
<必須>
・デザインスキル:Photoshop、Illustrator
・コーディングスキル:HTML、CSS

<歓迎>
・Google Analyticsを使ったアクセス解析のご経験
・事業会社での業務経験
・ECサイトデザイン、運用経験
・SEOに関する知識
・Webマーケティングの基本的な理解
・スマホ対応/レスポンシブデザインのご経験
・UXデザインのご経験

<志向>
Webサービス志向
デザインありきのWebデザインではなく、
Webサービスの価値を最大化するためのWebデザインがしたい方。

Webデザイン実務志向
デザインやコーディングの基礎技術をより応用・発展させ、
企画や設計に必要な実践力を更に身につけたい方。

マーケティング志向
エンドユーザとの距離が近く、ユーザからの直接的な反応を
見ながら自身の仮設と共にロジカルにデザインを展開する、
「ITマーケティング × デザイン」を実践したい方。

ECビジネス志向
将来Webプロデューサーやディレクターとして、また独立して、
ECサイトビジネス企画・運用をしてみたい方。

ワークライフバランス志向
働く時間の長さではなく、アウトプットの質量を重視し、
チームワークでメリハリある仕事をしたい方。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。