1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 機械・機構・実装設計・開発 >
  7. トーヨーカネツ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

トーヨーカネツ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年05月18日〜2017年06月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 土日祝日休み

トーヨーカネツ株式会社

【技術系総合職】世界最大級のタンクを、その手で作り上げてみないか?

仕事のやりがいや楽しさ

なんといっても、そのスケール感が仕事の楽しさ・やりがいにつながっていると思います。当社の製造するタンクは、規模からして建造物と呼んだ方がいいものがほとんど。"工場萌え"と言われるようなマニアックなファンをも魅了する機能美もあり、その製造に携われることは大きな誇りになると思います。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社が製造・販売している、原油・LNG・LPG等の各種タンクの設計・生産技術(溶接)、工事施工管理(国内・海外)、品質保証、メンテナンス等を、技術系総合職として幅広くご担当いただきます。

トーヨーカネツは、昭和16年(1941年)の創業以来、工業窯炉の製造・販売を皮切りに、各種貯蔵タンク等製造のパイオニアとして、高度な加工技術と建設実績を積み重ねてきました。陸上の原油タンクでは18万キロリットル、同じくLNGでは18.8万キロリットルという世界最大級タンクを製造するなど、その名声は世界各国に広がり、納品したタンクの実績は全世界で5,700基を超えています。

世界に通用する製造業でご自身の力を試してみたい、そんなあなたのご応募をお待ちしています。

【一緒に働くメンバー】
各地の拠点で合計241名の社員が働いています。配属予定は機械・プラント事業部で、所属するメンバーは、新卒入社したプロパー社員もいれば、転職してきた社員も。そのバックボーンはさまざまです。ひとつひとつのプロジェクトは比較的長期になるので、公私にわたって密な関係が築けると思いますよ。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
当社は世界第2位のタンクメーカーです。扱うモノが特殊なだけに、その製造ノウハウを持つプロフェッショナルが多く揃っている企業は、世界を見渡してもさほど多くないと思います。仕事を通じて先輩社員たちの知見に触れた時、「この人たちと仕事ができて本当によかった」と感じる転職者が多いと聞きます。あなたにも、この感覚を味わってほしいですね。
職種
機械・機構・実装設計・開発、設計(建築・土木)、建築施工管理、土木施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都江東区東砂8-19-20
交通
東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩13分。
最寄り駅
東京メトロ東西線「南砂町」駅
給与・年収
250万円〜300万円
【基本給】20万8,000円以上
残業手当、時間外勤務手当、現場勤務手当、交通費全額支給
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)
待遇・福利厚生
◎社会保険完備(健康保険、厚生年金、厚生年金基金、雇用保険、労災保険)
◎退職金制度(確定拠出年金/確定給付年金制度含む)
◎LTD制度(長期所得補償保険)
◎財形貯蓄制度
◎財形住宅融資制度
◎一般資金貸付制度
◎社員持株制度 他
*独身寮(千葉)・家族社宅(東京)有り
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、メーデー、夏季(連続9日)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、永年勤続特別休暇
求人更新日
2017年6月8日

企業情報

会社名
トーヨーカネツ株式会社
本社所在地
〒1368666 東京都江東区東砂8-19-20
設立日
1941年5月
資本金
18,580百万円
代表者
柳川徹
従業員数
241名 2016年4月時点
業種
機械、プラントエンジニアリング
事業内容
機械・プラント事業
各種貯蔵タンクとそれに関連する土木・配管・計装等の付帯工事を含むトータルエンジニアリングおよび建設施工
物流システム事業(トーヨーカネツソリューションズ株式会社)
物流システム及び情報システムの企画、設計、製作、施工及び販売

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
勤務地は、本社(東京都江東区)および各プロジェクト現場(国内・海外)となります。
本社は、東京メトロ東西線「南砂町」駅から徒歩10分少々、荒川のすぐそばにあります。正門の先に低層の社屋が三棟並び、社旗と緑十字の旗がはためく風景は、「これぞ製造業の本社」といったイメージです(笑)。社内に入れば、淡いブルーのジャケットを着た技術系社員たちが闊歩し、ものづくりに携わっているということを強く実感できるオフィスですね。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

筆記試験

一次面接

二次面接

役員面接

内定 ※選考期間は、ご応募から1ヶ月ほどです。
採用人数
10名
応募資格
【必須条件】
理系卒の方
※未経験の方、第二新卒の方歓迎です※

【歓迎条件】
◎海外勤務に興味のある方
◎非破壊検査に関する或る程度の知識を有する方
◎海外プラントの品質管理業務の経験者
◎プラントの設計の職務経験を有する方

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:652万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。