1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社 ネクストビートの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ネクストビートの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年06月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社 ネクストビート

【海外勤務】 グローバルで活躍したいエンジニア募集!

「人口減少社会」に対するサービスにこだわって設立

【サービス(リリース済み)】
▼保育士求人数日本最大級 5万人以上!『保育士バンク』
▼子育てがより楽しく♪ パパママ向け子育て情報サイト『KIDSNA』
子育てを楽しみたいママパパを応援するコラム・ニュースをお届けしています。
保育園・保育士・保護者のそれぞれの間を結ぶ
ITサービスをワンIDで利用できる世界の提供に向けたプラットフォーム事業です。

======
【構想・準備中の新規プロジェクト】

これまでは求人サイト「保育士バンク!」という
「保育士」と「保育園」の間を円滑にするお手伝いを主としてきましたが
これからは「保護者・子ども」との間に価値を提供したいと考えています。

▼KIDSNA ASP(リニューアル)
保育園と保護者の連絡機能、タイムカード機能、写真共有などを搭載し、
「保育園内のシステムのデジタル化」を進めます。
▼ママ向け転職・復職支援サービス
▼子どもの習い事マッチングサービス
▼保育有資格者向けCtoCサービス
etc・・・
このほか、社員の「やりたい!」を発端として新サービスを続々と創出する予定です。
======

ネクストビートが次に目指すのは、
保育園・保育士・保護者のそれぞれの間を結ぶ
ITサービスをワンIDで利用できる世界の提供です。
まずは子育て支援領域におけるリーディングカンパニーへ。

そして5~10年後には、そこでの成功を足掛かりに、
日本の元気につながる異なる分野への挑戦を続けていきます。

募集要項

仕事詳細
ベトナムとのオフショア開発をリードしていただける方を募集します。

【具体的には】
当社サービスにおける新規機能の開発や、改善プロジェクトをベトナム人エンジニアと一緒に担当いしてただきます。ブリッジエンジニアとして現地エンジニアへの技術指導、チームビルディングを行いながらも、プレイングマネージャーとしてご自身のエンジニアスキルも磨いていただきたいです。

【やりがい】
ネクストビートのエンジニアは単なる開発者でではなく、マーケティングチームと協力しながら、企画・開発・運営・効果分析まで携わり、メンバーで思い描いたサービスを、スピード感をもって実現していきます。日々刺激的な環境下で、速いスピート感で活躍することが出来ます!

【社内の雰囲気】
若手社員から役員までの距離が近く風通しの良い組織です。大手IT企業出身者が多く、エンジニアとしてスペシャリストになる道、ジェネラリストになる道など人事評価制度も創業から間もない早い段階から力を入れて設計しているため、エンジニアの成長できるキャリアプランに対して誠実です。また、2016年4月に移転した新オフィスには、ベッド・ゆりかごのある広いリフレッシュスペースがありますので、煮詰まった時には休憩しつつ、自分のペースで仕事を進めることが出来る雰囲気です 。
職種
Web・オープン系プログラマ、オープン系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、海外・他
勤務地(住所)
東京都品川区西五反田1丁目18-9
五反田NTビル 7階
交通
■JR山手線/東京メトロ浅草線/東急池上線「五反田駅」より徒歩6分  
■東急池上線「大崎広小路駅」徒歩2分
給与・年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
半期年俸制
給与改定年2回
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■フリードリンクバー
■ベジタブルバー(新鮮な野菜や果物が50円から購入可能)
■社員旅行(昨年は3泊4日で北海道に行きました!)
■ビジネス書籍購入制度(会社負担で自由に購入可能!)
■ネイティブ講師による無料ビジネス英会話レッスン受講(1回30分のレッスンを週1回任意で参加できます)
■ナレッジ共有会(月1回開催)
■食事会(目標達成チーム会食、歓迎会、シャッフルランチなどを会社負担しています)
■保育園費用負担
■月間MVP制度
■部活動費用補助
■部活動費用補助
■慶弔見舞金支給
■デロイトトーマツの「Biz Campus」無料受講
■9連休制度
■出勤時間前倒し制度
■エンジニア向けコーディングテスト
■新規事業提案制度
■提携リラクゼーションカフェでのランチ・マッサージ30%割引チケット有
休日・休暇
★年間休日125日以上★
■完全週休2日制(土・日曜日)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇
■アニバーサリー休暇(個人の予定に合わせて追加で年間1回有給取得可能)
配属部署
開発グループ
求人更新日
2017年6月9日

企業情報

会社名
株式会社 ネクストビート
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ネクストビート)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-9-10 ネクストビートハウス
設立日
2013年10月
資本金
35,000,000円
代表者
代表取締役 CEO 三原 誠司
従業員数
200人
平均年齢
29.9歳
URL
http://www.nextbeat.co.jp/
事業内容
インターネットを活用した各種コンテンツ・サービスの企画・開発
インターネットを活用した各種マーケティング支援事業
-----------
【展開しているサービス】

▼保育士の転職 保育士バンク!
毎月3,000名、累計100,000名以上が登録している日本最大級の保育士専門の転職支援サービスです。

▼保育士の就職 保育士就活バンク!
保育士・幼稚園教諭を目指す「学生向け」就職活動応援サイトです。

▼子育て情報メディア KIDSNA(キズナ)
子育てに関する記事が読めるママパパ向けの情報メディアです。

▼保育園の業務管理 KIDSNA(キズナ)コネクト
保育士の業務効率を改善するための保育施設向け業務支援システムです。

▼保育施設向けホームページ制作:KIDSNA キズナウェブパック
保育園・幼稚園から情報発信を行うための保育園・幼稚園専門のホームページ制作サービスです。

▼保育士/幼稚園教諭100%のベビーシッター KIDSNA Sitter(キズナシッター)
日本初の「保育士/幼稚園教諭100%」で構成された安心・安全なベビーシッターマッチングサービスです。

▼外国人向け転職マッチングサービス TOMATES(トゥメイツ)
語学力や海外業務経験を活かしたキャリアアップを目指す海外の転職希望者やグローバル人材と、国籍問わず人材を必要としている日本企業を繋ぐマッチングサービスです。

▼家族写真共有 まごラブ
お孫さんの写真を見たいシニアの方々と、子育てをしている親御さんの間で簡単に育児写真が共有できる子育て写真・動画の共有アプリです。

▼1.5次会.com
ライフスタイルや価値観の多様化に伴って結婚世代に広がっている1.5次会ウェディングや会費制結婚式専門の会場検索サイトです。

▼おもてなしHR
全国のホテル・旅館への就職・転職支援サービスです。

その他・PR

「人口減少社会」に対するサービスにこだわって設立
2013年7月に設立された株式会社ネクストビート。設立への思いについて、代表取締役社長の三原誠司氏に聞いた。

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造することを目指して設立しました。社会のニーズに応え、ニッポンを元気にしていきたいと考えています」

その中で、創業当初から取り組んできたのが、保育園・幼稚園に向けたサービスだ。その中核を担っているのが、保育士や幼稚園教員向けの就職・転職サイト「保育士バンク」、学生向け就職活動支援サイト「保育士就活バンク」の運営に代表される、求人情報メディア事業となる。

また、ASPとして展開する保育園向けの経営支援サービス「KIDSNA(キズナ)」は、保育士の保育以外の業務負担を軽減させるために同社が開発したツールだ。その他、ホームページの作成やプロモーション支援などのWebマーケティング事業も行っている。

「『保育士バンク』は登録している保育士が5万人以上、保育園が7000件を超えており、売上においては業界最大手といえる規模に成長しています。当社がここまで成長できている強みは2点。集客に関するオペレーションやウェブマーケティング力があること、そしてサービス運営にあたり効率の良いオペレーションができることです」(三原氏)

既存事業が極めて順調に成長中の同社。開業初月から黒字で、最初は社長とパート社員2名でのスタートだったが、現在は70名を超えるまでに成長した。

「今後は『第2創業』のつもりで、新たに新規事業をリリースしていきたいと考えています。ただ、エンジニアが足りません。現在はCTO含め社員が6名で、オフショアとしてベトナムに5名のチームがあるだけです。成長にドライブをかけるためにも、ぜひエンジニアの力が必要なのです。」(三原氏)
プロダクト開発を担うエンジニアが必要!
同社が進めている新規事業は、現在のところ4つ。

「短期的な事業ドメインとして、『子育て支援事業』に集中して展開していこうと考えています。保育士・保護者・保育園の3者に対し、快適なライフスタイル・ワークスタイルを提供するウェブサービスの開発に力を入れていきます」(三原氏)

まず予定しているのが、保護者向けキュレーションアプリのリリース。将来的には既存のASPとの連携も視野にいれており、子育て世代が必要とするサービスを順次盛り込んでいく予定だ。

夏頃には、「KIDSNA」ASPのリニューアルも予定している。コミュニケーションツールとしての機能に加え、より経営支援側の機能を強化するのが目的だ。厚生労働省が保育園に対してICT推進のために補助金を出すことが決まっており、そこに適応した、より現場のニーズに即したASPにしていきたいと考えている。

「実は、保育園や幼稚園の現場では、ITに対する抵抗感・嫌悪感を持つところが少なくないんです。しかし我々は『保育士さんの採用』という、保育園の経営課題の中で最も重用視される部分で強い影響力のある媒体を持っているため、信頼関係が築きやすくなっています。既に持っているアカウントを利用しながら、経営の効率化の実現のために攻めていけると考えています」

現在の同社の売上比率は、人材サービスが約9割を占めている。今後、新規事業を次々にリリースしていくことで、2017年には既存事業と新規事業の比率を2対1に、2020年には1対1にまで持っていこうと掲げている。

「実現するためには、プロダクト開発が重要で、その要となるのがエンジニアなのです」(三原氏)
複数のCTO経験者など、技術的に尖った人材が揃う
ネクストビートで働くメリットについて、三原氏は次のように語ってくれた。

「エンジニアであっても、ただ単に一つの領域だけでなく、企画からビジネスサイド全般に携わることになると思います。『エンジニアであってもゼネラリスト的な感覚が必要』とCTOがよく言っていますが、実際にエンジニアがプロジェクトオーナーとなって立ち上げから任されることは非常に多くなっています。ですから、エンジニアが集まって技術的な会議ばかりするというよりは、ビジネスサイドとのコミュニケーションを頻繁に重ねながら仕事を進めるような働き方ができると思います」(三原氏)

また開発グループのマネージャー雲野裕介氏は、「魅力的なメンバーと一緒に働けること」もメリットとして挙げてくれた。

「CTOの衣笠は株式会社グリーの出身で、データベースのライブラリを自作してオープンソースで公開していたりと、技術的にかなり尖った人です。若いエンジニアにとっては『将来こんな人になりたい』と思えるような、とても魅力的な方です。かなり充実した環境で働けるでしょうね」(雲野氏)

また、業務委託や技術顧問としてジョインしているメンバーの中にも、有名なプレイヤーがいるとのこと。エンジニアとして経験を積んでいくには申し分ない環境といえそうだ。

「職場の雰囲気は、職種や立場を問わず、プロ意識が高いメンバーが多いですね。馴れ合いで仲良く働くというよりは、プロフェッショナルとして切磋琢磨しているイメージが強いかなと。人柄は誠実で真面目、心の優しい社員が多いです。また、メガベンチャーに初期から参加し、『どうしたら会社を大きくしていけるか』を体感値として知っているメンバーが多いのも特徴だと思います」(三原氏)

三原氏が描くネクストビートの将来的な姿は、明確だ。

「まずは子育て支援事業に特化していきますが、人口減少の問題にこだわって、より社会性の強い領域で今後も勝負していきます」(三原氏)

現在の社員の約9割が入社1年未満とのこと。よって、「良くも悪くもまだ企業文化はできあがっていない」と三原氏。だからこそ、体制も仕組みもみんなで作っているところだと強調する。

「今はクリエイティブな発想で会社の仕組みを作っているフェーズなので、これから入社される方の経験やアイデアが生かせる場面は多いはず。そこはやりがいに感じてていただけるはず。そういう意味で、人数はそこそこ多いですが、創業メンバーといっていいと思います」(三原氏)

スタートアップだが、福利厚生は充実している。ネイティブの英語レッスンが週一で無料で受けられたり、デロイトトーマツが運営しているビジネス研修プログラムにフリーで参加できたりと、汎用的なビジネススキルを高めるための機会提供は多いので、成長意欲のある人にはいい環境に違いない。

2017年、2020年に描いた通りの成長を実現できるかどうかは、エンジニアにかかっている。第2創業期の、超コアな開発メンバーになるチャンスは今だけだ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 ※マネージャーまたはCTOとの面接を1~2回予定しております
(3)最終面接 ※CEOとの面接になります
(4)内定

上記選考フローは場合によって変更の可能性もございます。
採用人数
1~2名
応募資格
【必須要件】
■Webアプリケーションの開発経験
■RDBMSを利用したアプリケーションの開発経験
■プロダクト開発に対して妥協しないという意思を示せること
■ソフトウェア品質維持に対して意欲的であると示せること


【歓迎要件】
■PHP, JavaScript, Scala等のプログラミング言語での開発経験
■Git / Githubを利用したチームでの開発経験
■テスト駆動開発経験
■Webアプリケーションフレームワークやライブラリなどの開発経験
■大規模サービスの開発経験
■負荷を考慮した設計ができる方
■運用を前提としたコードが書ける方


【求める人物像】
■ネクストビートの共通価値観『N.B.Quality』に共感してくれる方

Code1:永遠ベンチャー
思い描く未来を現実に変えよう。
そして0→1の達成感を分かち合おう。

Code2:∞当事者意識
経営視点で自ら価値を創造し、「自己責任」でやりきろう。
Frugalityの精神でストラクチャー改善し続けよう。

Code3:即断・即決・即仕組化
100%のタイミングは訪れない。
70%見えたら前に進もう。

Code4:Output First
まずは愚直に実行しよう。
行動しながらリサーチ・分析・改善を繰り返そう。

Code5:プロフェッショナリズム
モチベーションもコミットメントも自前で調達しよう。
プロフェショナルとして結果にトコトン拘ろう。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。