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掲載期間:〜2017年02月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社ブイキューブ

◆東証1部上場!アジアNO.1のビジュアルコミュニケーションプラットフォームを目指し、積極的に海外に展開中。経理部門の体制強化を図っています◆

導入企業約3,000社、4年連続国内シェアNo.1のWeb会議システム

「いつでも・どこでも・だれでも使える」をコンセプトに掲げる、ビジュアルコミュニケーション

サービス「V-CUBE」。9年連続で国内でのWeb会議「ASP(クラウド)型」、および、

同「ASP(クラウド)型+SI(オンプレミス)型」の分野におけるシェアNo.1を獲得しています。

(※『2016 ビデオ会議/Web会議/音声会議/UC関連製品の最新市場動向』調べ)

「V-CUBE」はWebでの社内会議のみならず、オンライン研修、遠隔営業、遠隔教育・教育ICT、

遠隔医療、ワークスタイル変革、フィールドワーク、ドローン活用・災害対策、

インバウンド・クラウド通訳など、あらゆる分野で活用されています。 目指すのは、

ワークスタイル変革のためのプラットフォームとなり、新たなワークスタイルを創造し、

社会のインフラ事業となること。そして、アジアを中心としたグローバルマーケットでの事業を

拡大し、「アジアNo.1のビジュアルコミュニケーションプラットフォーム」へ—。 各サービスの

普及を加速させるための施策も積極的に進めています。

2016年2月には、クラウド分野でのサービスを強化すべく日本マイクロソフトと業務提携。

さらに教育・医療・金融・ロボティクスなど人々の暮らしに密着したサービス展開も計画しています。

募集要項

仕事詳細
◆海外子会社の日常経理業務(仕訳、債権債務管理等)

◆海外子会社の月次、四半期、年次決算に関する業務

◆海外子会社の経理サポート業務(監査・税務対応。英文メールでのやりとり有り)

◆開示資料(四半期報告書・有価証券報告書・計算書類等)の作成業務
※勤務地は本社(東京)です。

【魅力ポイント】

当社の強みは、時間的・空間的な制約から開放されて、仕事や生活ができるようになること、

そういった製品を取り扱っています。活用方法や場面は企業ごとに様々ですが、従来の

Web会議システムの導入にとどまらず、積極的にソリューションの提供をしています。

当社は重点領域として、教育・金融・医療・ロボティクスの分野を設定しています。

いずれの分野も国の政策にのっとり、今後の成長が十分見込める分野です。上記4分野に捉われず、

「ブイキューブ×○○」という異業種とのコラボレーションで、これまでになかった、新たな価値を

生み出すことができます。

2020年には市場規模が2,000億円になるとも言われている業界で、あなたの力を発揮してみませんか?
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー20F
交通
東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅から徒歩1分
給与・年収
年収:360万円 - 600万円
月給 30万円~月給 50万円

・基本給改定 年2回(2月・8月) ※直近半期の人事考課を元に決定
※月給の35%相当分の定額時間外手当を含む(超過分は別途支給)
※試用期間3ヵ月有(給与は同額)
待遇・福利厚生
社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)

【諸手当】
・通勤手当 規程により実費全額支給(上限:月額3万円)
・住宅手当 15分圏内在住者に月額3万円(通勤手当と選択)

【福利厚生】
・確定拠出年金
・評価連動特別有給休暇制度(リフレッシュ奨励金付)
・社員持株会
・慶弔見舞金
・生命・医療保険付保(保険料会社全額負担)
・全社表彰制度(四半期、半期、年間)
・健康診断(年齢により人間ドック全額・一部補助、婦人科健診全額補助)
・メンタルヘルスケアサービス
・弊社システムを活用したテレワーク制度
・バースデーディナー
・全社運動会
・妊娠・出産・育児・介護の各種制度
・託児所費用補助
・社内自動販売機・給茶機
・私服通勤可(業務によってスーツを着用していただきます)
・福利厚生サービス(宿泊施設・各種チケット・グルメ等の各種会員割引)
・加入する関東ITソフトウェア健康保険組合の直営・契約提携の保養所・施設
・出産育児、高額医療、死亡時の付加給付など

※一部、試用期間中は対象外となります。
休日・休暇
・年間休日122日
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
配属部署
経営企画本部 財務経理グループ 海外経理チーム
求人更新日
2017年2月27日

企業情報

会社名
株式会社ブイキューブ
本社所在地
東京都港区白金一丁目17番3号 NBFプラチナタワー17階
設立日
1998年10月
資本金
3,465百万円
代表者
代表取締役社長 国内CEO 高田 雅也
従業員数
491人
平均年齢
35歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1372
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守

企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供

その他・PR

導入企業約3,000社、4年連続国内シェアNo.1のWeb会議システム
株式会社ブイキューブは、Web会議システム『V-CUBE』を企画開発、提供する企業である。

『V-CUBE』は、いつでも、どこでも、誰でもが使えるサービスであることが特徴のWeb会議システムだ。クライアント端末にインストールする必要はなく、Webブラウザからログインするだけで使え、ネットワークの設定も不要。Windows、Mac、携帯電話、スマートフォンなど幅広い端末に対応し、世界中で利用することが可能だ。さらに自社開発であるためカスタマイズにもフットワーク軽く対応することが出来る。

商品ラインナップには、
・Web会議向けの『V-CUBE ミーティング』
・10,000拠点に同時配信出来るセミナー向けの『V-CUBE セミナー』
・1対1のあらゆるシーンでFace to Faceの密なコミュニケーションを実現する『V-CUBE セールス&サポート』
・動画変換・投稿からライブ配信まで幅広く対応する動画配信ツール『V-CUBE ビデオ』
・タブレット型モバイル端末に対応しペーパーレスでの会議を実現する『V-CUBE ペーパーレス』
・電話回線を利用し電話会議を実現する『V-CUBE ボイス』
・『V-CUBE』のコンテンツを一元管理し、eラーニングに対応する『V-CUBE ポータル』
の7つを揃える。

さらに、サービス形態には、クラウド型の他にオンプレミス型を用意し、セキュリティポリシーが高くクラウドサービスの導入が難しい企業や、初期導入費用のみのサーバ導入によりコストメリットを図りたい企業、オリジナル機能を付与するなどカスタマイズを望む企業のニーズにも応えている。

『V-CUBE』はその使いやすいシステムと幅広いニーズに対応するサービスにより導入社数を拡大。2012年1月現在、中小企業から上場企業まで約3000社での導入実績を築いている。
シード・プランニング社のWeb会議市場調査結果に基づくデータによると、2008年から2011年までWeb会議システムASP市場で4年連続国内シェアNo.1。
2010年を例に取れば、クラウド型が30.2%、クラウド型とオンプレミス型の合計で20.8%と圧倒的なシェア率だ。
世界的調査会社フロスト&サリバン社の「ウェブ会議 日本市場シェアリーダーシップ賞」も3年連続で受賞している。
アイデア技術者集団としてスタート。米国、マレーシアに拠点も
同システムはもともと自社における遠隔拠点間のコミュニケーションのために開発したシステムを製品化したものである。

ブイキューブ社は、1998年、代表取締役社長・間下直晃氏が学生時代に設立した会社だ。当初はサイト制作やWebシステムの受託開発を行っていた。ネット上に手書き入力で寄せ書き色紙を作る技術(特許取得)や、世界の企業に先駆けてインターネットカレンダーシステムなどを開発するアイデア技術者集団としての姿がベースにある。

同社は2003年、米国現地法人を設立。遠く離れたオフィス同士のコミュニケーションが不便だったことから対面でのコミュニケーションが可能なテレビ会議システムの導入を検討したが、価格が高価で導入は困難。そこで、自社の技術でテレビ会議システムの開発に着手したのである。

当然ながら現在も、同社の社員間のやりとりには『V-CUBE』を使い続けている。そして、自分たちがヘビーユーザーとして効果が実感できるサービスを提供することを目指し、日々改良し続けている。それが『V-CUBE』が多くの企業で選ばれる要素へとつながっている。

同社は2009年末、マレーシアの現地法人を設立。それを皮切りに、アジアを中心としてグローバル展開を進める計画だ。
より豊かな人間社会の実現に貢献する公共通信プラットフォームへ
同社はWeb会議システムを通じ、言葉の背景にある空気、相手が本当に伝えたいことが“見える”ビジュアルコミュニケーションを提供する会社である。
ビジュアルコミュニケーションとは、離れた場所同士で、映像・音声・マルチメディアコンテンツを、伝達可能にした情報通信技術を指している。

同社が提供するサービスは、遠隔地同士でも、そこに居るかのようなコミュニケーションを可能とした。それによってコスト削減や、環境負荷の削減にも貢献している。同社のビジョンは、ビジュアルコミュニケーション市場における先駆者として、より豊かな人間社会の実現に貢献する公共通信プラットフォーム(インフラ)となり、世界No.1のサービス会社となることだ。

ビジュアルコミュニケーション市場は2015年以降急速に伸長し、2016年には865億円、さらに2020年には2,000億円に達すると見込まれている(シード・プランニング社『2011年ビデオ会議/Web会議の最新市場動向』)。
そのような市場背景のもと、東京本社、大阪営業所合わせて150名(2012年1月現在)が在籍する同社は、事業計画を着実に進め、ビジョンを実現するために、新たな仲間を募集している。

同社の社員は、このビジョンを共有する仲間であり同志。自由な雰囲気の環境の中、様々なバックグラウンドや考え方を持った社員が刺激を与え合いながら、共通のゴールに向かってまい進する。
壮大なビジョンの実現に向け、仲間と共に成長し続ける意欲ある人材が求められている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(2回)
適性試験

内定
※選考の状況等により若干異なることがあります。
採用人数
1名
応募資格
【学歴】
◆四年制大学卒業

【必須のスキル・経験】
◆経理業務経験(※もしくはそれに準ずる経験)1年以上
◆目安として、TOEIC700点レベル以上の語学力(現地スタッフとの英語での打合せがあります)
◆MicrosoftOffice(Word/Excel/Powerpoint)の実務利用経験
※監査法人、会計士事務所等でのご経験でも結構です。

【あると望ましいスキル・経験】
◆上場企業もしくはそれに準ずる企業での経理業務経験
◆上記「主な仕事内容」記載の業務を担当者レベルで経験していること
◆BATIC600点以上
◆FASS検定レベルC(561点)以上
◆海外駐在経験
◆OBIC社製システムの利用経験
◆リファードワーク
◆棚卸資産管理および原価計算に関する業務
◆税金計算・申告業務
◆国際税務経験

【求める人物像】
◆緻密でありながらもアグレッシブにチャレンジできる方
◆論理的思考が出来る方
◆学習意欲の高い方
◆明るく、チームワークの良い方

お仕事探しアドバイス

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