1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 山口県 >
  4. NGKエレクトロデバイス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

NGKエレクトロデバイス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年05月12日〜2018年03月26日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

NGKエレクトロデバイス株式会社

【経理】世界トップクラスの電子部品セラミックスメーカーの利益改善に貢献できます!

仕事のやりがいや楽しさ

経理業務全般を通じ、会社の利益改善に直接貢献しているという実感が得られることが、やりがいですね。当社には実務を通してさらなるキャリアアップが可能な境があります。着実に経験を重ねていくことで正当な評価が得られ、必然的にステップアップしていくことできるのです。
当社は社員の育成にも力を入れており、技術職だけでなく、営業や事務系職種にも、経験に応じたタイムリーな研修を用意しています。さまざまな実務に加え、研修も重ねていくことで、あなた自身ですら想像もしていなかった自分に巡り会えるはずです。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社の経理スタッフとして経理業務全般に携わってください。具体的な業務としては、原価管理、利益管理、会計帳簿・会計伝票作成、棚卸資産・固定資産・繰延資産の管理、月次決算・中間決算の処理、財務諸表の作成、資金調達・運用、資金表の作成、年次予算作成等です。まずは原価計算や利益管理、決算業務を中心に担当してもらいます。

<下記のご経験がある方は特に歓迎いたします!!>
◆経理経験の中でも特に「原価管理経験」のご経験がある方を積極採用中です!
ご経験のある方はぜひご応募ください!

◆マネジャー候補の募集もしています。
今までのご経験や実績によってはマネージャー候補としての採用もいたします。将来的には部門全体のマネジメントをお任せする予定です。これまでご自身が培ってきた経験・スキルを活かしてご活躍いただけるポジションです。

【一緒に働くメンバー】
配属予定の「企画部・経理室」は、現在、経理室長とスタッフの計6名で構成されています。みんな性格的にも穏やかで優しい人ばかりなので、分からないことがあったら何でも聞いてください。当社では、早い時期から責任のある仕事をお任せします。これをプレッシャーと感じるかも知れませんが、そんな時にも先輩スタッフを頼ってください。あなたと同じ道を歩んできた先輩たちが、親身になって適切なアドバイスをくれるはずです。こうして、着実にハードルを乗り越えていく達成感を味わってください。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
NGKエレクトロデバイス株式会社は1991年3月に設立し、セラミックパッケージ・各種電子機能部品の開発・製造・販売を行っている会社です。中でも「セラミックパッケージ」に関しては長年培ってきた高い技術力によって世界でもトップクラスのシェアを誇っており、市場からのニーズに応えるためマレーシア・中国にも工場を開設し、世界を相手にビジネス展開しています。

2015年1月、当社は新たに日本ガイシグループに仲間入りし、日本ガイシのエレクトロニクス事業における一翼を担う企業となりました。それにより当社の電子部品セラミックス製造技術に日本ガイシの持つセラミックス材料に関する高い技術力、人材・設備等の経営資源のシナジーが合わさって電子部品セラミックスメーカーとして、揺るぎない地位の確保を目指します。当社は、これからも、人と技術を大切にし、ものづくりを通じて社会に貢献することを目指していきます。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
山口県美祢市大嶺町東分2701-1
交通
・山口宇部空港より車で55分
・新山口駅より車で45分
・厚狭駅より20分
・美祢線・美祢駅よりタクシーにて5分
給与・年収
450万円〜650万円
月給 23万円~〜 32万円

※賞与は6月、12月の年2回支給(初回も満額支給いたします)

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
社会保険 健康・厚生年金・雇用・労災保険
社宅・寮完備
退職年金制度(確定拠出年金および退職一時金)
グループ保険、財形貯蓄制度
給食制度、制服貸与
通勤手当、時間外手当、休日出勤手当 他
休日・休暇
年間休日124日(完全週休2日制:土曜日、日曜日)
ゴールデンウィーク、夏季・年末年始休暇、有給休暇(初年度20日、繰越含め最大40日)
特別福祉休暇制度(最大:50日)永年勤続リフレッシュ休暇 他
求人更新日
2018年3月26日

企業情報

会社名
NGKエレクトロデバイス株式会社
本社所在地
〒7592212 山口県美祢市大嶺町東分2701-1
設立日
1991年3月
資本金
34億5千万円
代表者
中島 英雅
従業員数
520名 2016年4月時点
業種
ゴム・ガラス・セメント・セラミックス、精密機器・計測機器、半導体・電子・電気部品
事業内容
セラミックパッケージ
SMT対応チップパッケージ、CMOS/CCD、MEMSパッケージ、DIPパッケージ、CQFP、マイクロウェーブパッケージ、光パッケージ、RFパワーデバイス用パッケージ、LEDパッケージ
機能回路基板・電子機能部品
プレス成型セラミックス製品、絶縁回路基板、窒化アルミ、高周波部品/材料、ノイズフィルタ"SEMIFILT"、圧電部品/材料

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
勤務地は、山口県美祢市大嶺町です。当社は、仕事もプライベートも充実させながらゆとりを持って働ける環境で、ライフワークバランスの取りやすい会社で。完全週休2日制なので、土・日・祝日は完全に休みのため、プライベートの予定も立てやすいです。年間休日は、なんと124日です。
また、福利厚生も充実しています。寮・社宅や住宅手当、退職金制度、永年勤続リフレッシュ休暇などがあるので、しっかりと腰を据えて長く働けますよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

1次面接・適性検査

最終面接

内定
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
経験者のみ
メーカーでの経理業務経験がある方
Word・Excelの基本的な操作が可能な方

【必須スキル】
管理会計
税務対応
決算関連
原価企画関連

【歓迎条件】
海外赴任経験がある方
日常会話、もしくはビジネスレベルの英会話が可能な方
日商簿記検定2級以上をお持ちの方
原価管理経験者および原価計算実務経験者
連結決算業務の一連の流れを把握している方、もしくは補助的な立場でも経験されたことがある方

【歓迎資格】
日商簿記検定2級
日商簿記検定1級

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような石油ゴム・ガラス・セメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、石油ゴム・ガラス・セメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:603万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が15%・就業中の人が85%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。石油ゴム・ガラス・セメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。