1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. 株式会社空色の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社空色の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年05月12日〜2017年11月22日まで

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

株式会社空色

【プロジェクトマネージャー】私たちのサービスでECサイトを変えていく。

仕事のやりがいや楽しさ

アパレル業界はいま、大きな岐路に立たされています。
大手が主導するブランド再編や店舗の閉鎖など、業界を取り巻く環境は決して良好とは言えません。

そうしたなか、他業界に比べてIT化が遅れていると言われるアパレル業界にとって、当社の挑戦は大きな貢献となりえます。店舗閉鎖により職を失ったショップスタッフの雇用創出の場ともみなされる当社のサービスには、大きな社会的意義もあるのです。

最先端のEコマースの世界を開拓するだけではない大きなやりがいが、この仕事にはあります。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
ECの先にある“コミュニケーションコマース”を実現すべく当社が開発したECサイト向けパーソナルコンシェルジュシステム『OK SKY』のプロジェクトマネージャーとして、大手企業への提案・システム開発・運用設計などを担当していただきます。

現在のECサイトは、アイテムを展示し購買意欲を持ったユーザーのみがアクションを起こすというもの。

こうした現状に対し当社では『PRIMODE』というスタイリストとユーザーがチャットで直接コミュニケーションをとり、個々のニーズに合った提案を行うBtoC向けショッピングアプリを開発致しました。
『PRIMODE』の運用を開始したところ、
参加企業の多くから自社サイトへのチャット接客システムの引き合いが大変強いことが判明し、今回採用を募集させて頂くBtoB向けのパーソナルコンシェルジュシステム『OK SKY』の開発をするに至りました。

通常のECサイトでは、購買決定率が数%と言われるなか、『OK SKY』はスタイリストの接客により、他を圧倒する15%もの高いコンバージョンを誇り、アパレルのみならず不動産や金融等の他業界からも強い導入要望が来ています。

将来的にははAI導入も積極的に推進し、この数値を30%にまで引き上げることが当社の大きな目標のひとつです。こうした事業の開発スピードを更に引き上げていくためにもサービスを理解し、プロジェクトを回していく方を探しています。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター、インターネット・WEB系その他、プロジェクトマネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都品川区西五反田1-32-11恒信ビル3F
交通
JR山手線・都営地下鉄浅草線「五反田」駅から徒歩5分
最寄り駅
JR山手線・都営地下鉄浅草線「五反田」駅
給与・年収
500万円〜800万円
月給 250,000円から800,000円まで能力に応じて支給
※通勤費は別途支給されます。

■交通費一律支給(上限付き2万円まで)
■被扶養家族がいる場合、家族手当支給
■昇給 個人の実績に応じて3ヶ月に1回行われます。
■賞与 あり
待遇・福利厚生
社会保険完備
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■国民の休日、年末年始。
※出身国、地域に応じた休暇の設定があります。
求人更新日
2017年11月22日

企業情報

会社名
株式会社空色
本社所在地
〒1410031 東京都品川区西五反田1-32-11恒信ビル3F
設立日
2013年10月
資本金
8525万円
代表者
中嶋洋巳
従業員数
10名 2016年4月時点
業種
EC・ポータル・ASP
事業内容
コミュニケーションEコマース「PRIMODE」の運営
Web集客ソリューション「OK SKY」の運営
インターネットビジネス企画・開発・運用

その他・PR

社長はどんな人ですか?
当社代表の中嶋洋巳は、1983年、兵庫県芦屋市に生まれました。2005年に滋賀大学を卒業した後、「事業開発がしたい」という野心をもってNTT西日本に入社。

入社4年目にしてその目標を、事業開発部に異動というかたちで実現しています。

中嶋は当時を振り返り「その時に出会った本物の経営者や起業家たちから多くの刺激を得た」と言います。また、その頃には『PRIMODE』のプロトタイプのようなサービスも企画し、成功へと導いています。

そして、2013年10月に当社を設立。いまも若き経営者としてビジネスの最前線で活躍しています。
社長が考えるビジョンは?
人々が関わることには必ずコミュニケーションが生じます。しかし、私たちが普段、何げなく使っているインターネットの世界には、実はまだまだコミュニケーションが生じていない領域がたくさんあります。

『PRIMODE』や『OK SKY』がコミットするEコマースの領域も、そのひとつと言えるでしょう。

私たちはサービスを通じて、“コミュニケーションコマース”の創出に日々取り組んでいます。
この先はファッションだけではなく、インテリアなど、人のライフスタイル全体をコーディネートしていけるよう裾野を広げ、そこに関わる人々が才能を発揮できる“コミュニケーションプラットフォーム”を構築する企業を目指していきます。
働く場所の仕事環境は?
勤務地となる本社は、品川区西五反田にあります。JR山手線・都営地下鉄浅草線「五反田」駅から徒歩5分。桜田通りに面した、1階に日本旅行のお店が入っているビルの3階です。

マシン環境は、みなさんが仕事をしやすいものをできる限り考慮します。最低限、8GB 2coreのPC1台、デュアルモニタ、専用Linuxサーバ1台という環境を保障します。Dockerを用いたテストから、デプロイまで自動化しているので、仕事をする上でのストレスは少ないかと思いますよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

個別面接・CTO面談

内定

※入社時期については遠慮なくご相談ください。
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
■IT業界でのマネジメント経験1年以上
※学科、学歴、職歴は不問

・基本的な組織運営とシステムへの理解のある方
計画を立案するCTOや実際に手を動かすプログラマーの方との社内コミュニケーションを中心とした、組織運営の方法やそれを行うのに必要なシステム全般に関する基本的な事項を理解している。

・計画立案能力のある方
導入案件のゴールや導入企業様の求めるニーズを正しく認識し、実行可能な計画を立案できる。

・計画運営能力のある方
 要員・資源・予算・工程・品質などの管理やリスクの想起把握等、プロジェクトの全体意識を統一して、プロジェクトを運営できる。

・他案件への応用能力のある方
プロジェクトの計画・実績を適切に分析し、結果をほかのプロジェクトの参考にすることができる。

【必須スキル】
プロジェクト全体の管理
メンバーマネジメント
要件定義
基本設計
詳細設計
テスト

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:472万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が65%・就業中の人が35%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。