1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 基礎、応用研究、分析(電気・電子) >
  7. エヌティーツール株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

エヌティーツール株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

基礎、応用研究、分析(電気・電子)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年05月06日〜2017年09月08日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

エヌティーツール株式会社

【製品開発職】当社の製品は、国内・世界30か国以上のメーカーの現場を支えています

仕事のやりがいや楽しさ

ツーリングは、機械加工を行う上で、加工精度の良し悪しを左右する非常に重要な役割を担う工具です。加工技術や工作機械等の動向を見据えた上で、新しい製品を開発するこの仕事は、自分の開発した製品が、世界中のメーカーのものづくりの最前線を支えていると感じられる、やりがいや楽しさがあります。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
製品開発の仕事です。具体的には、新製品の開発や既存製品のマイナーチェンジを担当してもらいます。開発を担当する「ツーリング」とは、切削工具を工作機械に取り付けるためのアダプターの役割を持つ機械工具のことです。高精度な機械加工において、工作機械や切削工具の性能を最大限に引き出すために、ツーリングには高い精度が求められています。営業を通してつかんだ市場ニーズを製品の形に反映する業務です。

【一緒に働くメンバー】
配属は、開発チームとなります。自社オリジナルの新製品開発を担い、新たなニーズを拓くには、型破りな発想が何よりも大切です。一緒に働くメンバーは、斬新なアイデアを積極的に取り入れ、刻々と変化する市場ニーズに対応しています。独自の得意分野を持ち、創造性豊かな多彩なメンバーが日々開発に取り組んでいます。
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、研究・設計・開発系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県高浜市芳川町1-7-10
給与・年収
300万円〜500万円
月給21万5,000円
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
残業手当、通勤手当、地域手当(東京勤務者には1万5000円、大阪勤務者には1万円の地域手当を支給します)
なお、海外勤務中は海外奨励・地域加算・住居・保険の各手当を支給。
待遇・福利厚生
社会保険 健康・厚生年金・労災・雇用
退職金制度 、財形貯蓄制度
休日・休暇
週休2日制(土日 ※年3回土曜出社あり)
GW、夏季、年末年始休暇
◎年間休日120日◎
年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
求人更新日
2017年9月8日

企業情報

会社名
エヌティーツール株式会社
本社所在地
〒4441386 愛知県高浜市芳川町1-7-10
設立日
1976年1月
資本金
3000万円
代表者
内藤祐嗣
従業員数
230名 2016年4月時点
業種
精密機器・計測機器
事業内容
NC・専用機用ツーリングの製造・販売
ツーリング周辺機器の製造・販売
ジグ用ブシュ・メントリドリルの製造・販売

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
当社が手がけているのは、精密な金属加工に欠かせない「工作機械用ツールホルダ」です。工作機械において 金属素材を切る・削る・穴を開けるといった機械部品加工(切削加工)には、ドリルやエンドミルなどの切削工具が必要不可欠です。1926年に創業した当社は、現在では、有数のツールホルダメーカーとして、国内はもとより世界30か国以上で高い評価をいただき、自動車・航空機・家電製品・携帯電話など、身近な製品づくりに貢献しています。これからも、加速度的に進化するものづくりの現場の未来を見据え、世界中のものづくり産業の発展に貢献していきます。
働く場所の仕事環境は?
勤務地は、愛知県高浜市にある本社になります。本社工場は、本社社屋に隣接した場所にあります。アクセスは、名鉄三河線「吉浜」駅から徒歩圏内。中部国際空港(セントレア)には、車で30分。周辺は幹線道路・自動車専用道・名神高速のICも近い距離にあり、車通勤にも便利ですよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

応募→面接
採用人数
若干名
応募資格
【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような精密機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、精密機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。精密機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。