1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. ホール・フロアスタッフ >
  7. 株式会社三井不動産ホテルマネジメントの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社三井不動産ホテルマネジメントの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホール・フロアスタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年04月25日〜2017年11月23日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 残業少なめ

株式会社三井不動産ホテルマネジメント

【ホテルフロントスタッフ】~一流のおもてなしを身につけよう~

仕事のやりがいや楽しさ

お客様の気持ちを考え行動することで、喜んでいただけることです。お客様の笑顔であったり、感謝の言葉にふれたりするとこの仕事がより楽しくなってきますし、やりがいを実感できます。

また、それぞれのホテルが独自のカラーを打ち出していける点も当社ならではの魅力といえます。現在、全国23か所で「三井ガーデンホテルズ」「ザセレスティンホテルズ」を運営していますが、建物の作り込みにしろ、客層にしろ、それぞれのホテルの特徴があります。「それぞれにあったサービス」「そこにしかないサービス」を主体的に提供していけるので、面白いと思います。

そして、もう一点は社歴や年齢に関わらず能力や意欲次第で、どんどんキャリアアップしていける環境であることも、ぜひ強調したいですね。当社は現在事業を拡大中です。ポジションもポストも豊富にありますので、積極的にチャレンジしてもらいたいですね。特に今回は「リーダー候補」となる人材の募集なので、期待を寄せています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社が運営する「三井ガーデンホテルズ」「ザセレスティンホテルズ」のホテルスタッフとして、お客様への接客・サービス・おもてなしやホテル運営など様々な業務をお任せします。
具体的には以下の業務があります。

◆オペレーション業務
・フロントカウンター業務(チェックイン/チェックアウトなど)
・宿泊のお客様対応
◆レベニュー業務
・予約受付対応
・旅行代理店との折衝
・ルームコントロール など

【未経験でも安心スタート】
入社後は、当社独自の充実した導入研修を受けていただきます。まずは座学での研修を行い、業務に必要な知識やホテルスタッフとしての心構えなどを学びます。ホテルに配属後も先輩社員がそばに付き添い、OJTを実施します。その後もリーダーシップ、語学、グルーミング(身だしなみ)、接客、コンプライアンスなど多彩な研修が用意されています。

【ゆくゆくはホテルのコアメンバーに】
現場での経験を積み重ね、リーダー、マネージャー、総支配人などのポジションを目指していくことができます。


【一緒に働くメンバー】
職種・業種未経験や第二新卒なども含めて、若手メンバーが多数在籍している職場です。メンバーの前職はバーテンダーやテーマパークのスタッフ、客室乗務員、レストランホールスタッフなどと多種多彩。未経験からスタートし、幅広い知識やスキルを身に付け、今では中心メンバーとして活躍しているといった方が多く在籍しています。だから、未経験であっても遠慮なく飛び込んできてほしいですね。

メンバーと接して気付くのは、「チームワークを大切にする方」や「自分から率先して行動できる方」が多いことです。やはり、「お客様のためのサービスを追求したい」という想いが強いのでしょうね。最近は、外国人客も増えており、語学力アップにも熱心に取り組んでくれています。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
「お客様の記憶に残るホテルになりたい」という想いをスタッフ皆が共有し、日々ホスピタリティ溢れるサービスを提供してくれていることです。やはり、お客様には「素晴らしいホテルだった」「また機会があったら、ぜひ泊まりたい」といつの日か思い返していただきたいですからね。
そのために、スタッフが大切にしているのは「6つの想い」です。
・仕事を「楽しむ」
・常に相手の気持ちを「考える」
・できませんではなく、どうしたらできるかと「努力する」
・積極的に提案し「行動する」
・何か問題はないかと常に「点検する」
・他のスタッフと「一体感をもつ」
ということ。当たり前のことのように思えるかもしれませんが、それらを確実に実践していけば、上質なサービスやおもてなしを実現できるとスタッフ全員が信じてくれていることは、私にとって大きな誇りです。
職種
ホール・フロアスタッフ、サポートデスク、ホテル業務、旅行手配・添乗員・ツアーコンダクター
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
東京都港区東新橋2-14-1NBFコモディオ汐留4階
交通
全国の「三井ガーデンホテルズ」「ザセレスティンホテルズ」です。
給与・年収
250万円〜350万円
月給20万円以上(試用期間6カ月あり。待遇は変わりません)
※経験・年齢を考慮の上、弊社規定により待遇いたします。
※残業代、深夜手当別途支給
※交通費全額支給
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
互助会
自社ホテル優待
健康診断
社内表彰制度
三井不動産グループ団体割引生命保険
休日・休暇
月8~10日のシフト制
有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
★年間休日/104日
求人更新日
2017年11月23日

企業情報

会社名
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
本社所在地
〒1050021 東京都港区東新橋2-14-1NBFコモディオ汐留4階
設立日
1981年5月
資本金
4億9,000万円
代表者
足立充
従業員数
557名 2017年4月時点
業種
ホテル・旅行
事業内容
ホテルの経営及び管理業
ホテル施設計画及び建設計画に関する指導
ホテル経営に関する情報の収集、処理及び分析
レストラン・バーの経営及び管理業
観光客に対するツーリスト情報提供及びホテルの斡旋業
不動産の売買、賃貸及び管理業
酒類、煙草、印紙、切手の販売業
土産品、食料品、什器、日用品雑貨並びに新聞・雑誌等の販売及びその斡旋業
広告宣伝業
その他前各号に付帯する一切の事業

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
勤務地は、関東、関西、札幌、仙台、名古屋、岡山、広島、熊本など、全国の「三井ガーデンホテルズ」「ザセレスティンホテルズ」です。2017年には「ホテルザセレスティン京都祇園」「ホテルザセレスティン銀座」が開業し、今後も全国主要都市に新しいホテルが次々と増えていきます。それらも含めていずれかが、活躍の舞台となってきます。

まずは、契約社員からのスタートですが、正社員登用後には全国転勤がある「ナショナルスタッフ」と、地域限定採用の「エリアスタッフ」の二つの勤務形態から、どちらかを選ぶことができます。自分に合った働き方を選択し、できるだけ長く勤めていただきたいと願っています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→一次面接→二次面接→内定
採用人数
若干名
応募資格
【歓迎条件】
☆サービス業での接客経験がある方
☆ホテル業務経験のある方
(※アルバイトのご経験でもOKです!)
☆語学力(英語、中国語、その他言語)

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:403万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。