仕事詳細
【仕事内容】
当社が運営する「三井ガーデンホテルズ」「ザセレスティンホテルズ」のホテルスタッフとして、お客様への接客・サービス・おもてなしやホテル運営など様々な業務をお任せします。
具体的には以下の業務があります。
◆オペレーション業務
・フロントカウンター業務(チェックイン/チェックアウトなど)
・宿泊のお客様対応
◆レベニュー業務
・予約受付対応
・旅行代理店との折衝
・ルームコントロール など
【未経験でも安心スタート】
入社後は、当社独自の充実した導入研修を受けていただきます。まずは座学での研修を行い、業務に必要な知識やホテルスタッフとしての心構えなどを学びます。ホテルに配属後も先輩社員がそばに付き添い、OJTを実施します。その後もリーダーシップ、語学、グルーミング(身だしなみ)、接客、コンプライアンスなど多彩な研修が用意されています。
【ゆくゆくはホテルのコアメンバーに】
現場での経験を積み重ね、リーダー、マネージャー、総支配人などのポジションを目指していくことができます。
【一緒に働くメンバー】
職種・業種未経験や第二新卒なども含めて、若手メンバーが多数在籍している職場です。メンバーの前職はバーテンダーやテーマパークのスタッフ、客室乗務員、レストランホールスタッフなどと多種多彩。未経験からスタートし、幅広い知識やスキルを身に付け、今では中心メンバーとして活躍しているといった方が多く在籍しています。だから、未経験であっても遠慮なく飛び込んできてほしいですね。
メンバーと接して気付くのは、「チームワークを大切にする方」や「自分から率先して行動できる方」が多いことです。やはり、「お客様のためのサービスを追求したい」という想いが強いのでしょうね。最近は、外国人客も増えており、語学力アップにも熱心に取り組んでくれています。
【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
「お客様の記憶に残るホテルになりたい」という想いをスタッフ皆が共有し、日々ホスピタリティ溢れるサービスを提供してくれていることです。やはり、お客様には「素晴らしいホテルだった」「また機会があったら、ぜひ泊まりたい」といつの日か思い返していただきたいですからね。
そのために、スタッフが大切にしているのは「6つの想い」です。
・仕事を「楽しむ」
・常に相手の気持ちを「考える」
・できませんではなく、どうしたらできるかと「努力する」
・積極的に提案し「行動する」
・何か問題はないかと常に「点検する」
・他のスタッフと「一体感をもつ」
ということ。当たり前のことのように思えるかもしれませんが、それらを確実に実践していけば、上質なサービスやおもてなしを実現できるとスタッフ全員が信じてくれていることは、私にとって大きな誇りです。
職種
ホール・フロアスタッフ、サポートデスク、ホテル業務、旅行手配・添乗員・ツアーコンダクター
勤務地(住所)
東京都港区東新橋2-14-1NBFコモディオ汐留4階
交通
全国の「三井ガーデンホテルズ」「ザセレスティンホテルズ」です。
給与・年収
250万円〜350万円
月給20万円以上(試用期間6カ月あり。待遇は変わりません)
※経験・年齢を考慮の上、弊社規定により待遇いたします。
※残業代、深夜手当別途支給
※交通費全額支給
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
互助会
自社ホテル優待
健康診断
社内表彰制度
三井不動産グループ団体割引生命保険
休日・休暇
月8~10日のシフト制
有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
★年間休日/104日