1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 滋賀県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. ドリームフーズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ドリームフーズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年04月19日〜2017年11月13日まで

  • 正社員

ドリームフーズ株式会社

経理チームの係長候補募集!

仕事のやりがいや楽しさ

自分の出した経営分析数値が、社長や経営幹部の戦略づくりに活かされることや、社内全方向に向けて、意思疎通をはかりながら成績作成業務を進めていくなかで、社内の事情に精通できるという楽しさもあります。 また常に数値を扱うため、パソコンスキルがアップする、自身の生産性を高めることができる、記帳事務から経営分析・財務管理、税務申告まで能力に応じて専門性を活かすことができるなど、やりがいはたくさんあります。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
業務拡大に伴い、滋賀県彦根市にある本社の管理部 経理財務チームの係長候補を募集します。
月次・年次決算、税務申告業務、事業予算計画策定といった経理財務全般業務をお任せします。
現在4名体制のチームにて、最初はチーム全体の業務を把握してもらうため一通り経験していただき、
既存メンバーと共に日常業務の改善などにも取り組んでいただきたいと思います。








【一緒に働くメンバー】
先ほどお伝えした経理課長+女性社員二名+パートさんが一名の合計4人が現在の経理チームのメンバーです。
A型の経理課長の下にAB型の女性が3名というちょっと個性的なメンバーですが、それぞれが責任をもって業務をこなし、また
サポートしあって目標に向かって業務推進しているイメージ、想像していただけましたか??
真面目で誠実、責任をもって与えられた業務を遂行できる方であればきっと一緒に和気あいあいとした雰囲気の中で充実した毎日が過ごせると思います。
職種
経理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
滋賀県彦根市幸町74-1
交通
駅から徒歩15分程度
彦根インターから5分程度
最寄り駅
彦根駅
給与・年収
350万円〜450万円
月25万円~※経験による
昇給 年2回
※昇格・昇進・異動等により、昇給月以外にも給与が変わることがあります。
職務手当、職能手当、養育手当、通勤手当(当社規定による)など
※職能手当、職務手当には前払い残業代含(能力、経験により手当の金額が違いますが、30~50時間程度)
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
食事補助制度あり ★美味しい「まかない」が従業員価格で食べられます★
社宅制度あり ★家具家電付き社宅完備で転勤時の住居の手配は不要です★
転勤手当あり ★会社都合による転勤時の引越し業者手配、引越し費用は会社がサポート★
育児・介護休業制度あり ★結婚・出産・介護などへ会社がサポートします★

その他、資格取得サポート制度、慶弔見舞金制度、独立支援制度など
休日・休暇
週休2日制(シフト制、月8日)※原則日曜日が休みですが、日曜日以外は自身の業務スケジュールを調整したうえで平日でも休みがとりやすい職場です。
年次有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、育児休暇、介護休暇、夏季冬季休暇取得推進
求人更新日
2017年11月13日

企業情報

会社名
ドリームフーズ株式会社
本社所在地
〒5220068 滋賀県彦根市幸町74-1
設立日
1996年11月
資本金
30,000,000円
代表者
山本英柱
従業員数
483名 2016年3月時点
業種
レストラン・フード
事業内容
・飲食店の経営
・フランチャイズシステムによる飲食店の加盟店の募集及び加盟店の指導
・食品の加工、製造、販売及び輸出入

その他・PR

上司になる人はどんな人?
温厚な40代の男性課長。
昔は体操をしていたという経理課長は、40代なのに誰よりパワフル。
得意料理はカレーライスです。
上司が部下を褒める時の言葉は?
経理チームの<ほめ言葉>は拍手!
とにかく拍手!!
私(求人担当)は経理チームではありませんが、とくに月次決算が上がった時や
ちょっとした仕事がひと段落したときなどに経理チームから拍手が聞こえてくるほほえましい光景ががしばしば^^
働く場所の仕事環境は?
本社はJR「彦根」駅徒歩15分の場所で、車通勤OKです。月初など繁忙期はありますが、メンバー全員で分担しながら作業を行うため、残業時間は繁忙期でも1日2時間程度です。
人事評価制度、表彰制度、各種キャリアプラン、教育研修制度、結婚・育児・介護休暇など、働きやすい環境づくりには気を配っています。
会社の周辺はどのような環境?
本社の下には<ちゃんぽん亭総本家>、徒歩2分のところには蕎麦業態の<金亀庵>があり、お昼はその日の気分で
近江ちゃんぽんかお蕎麦を選んでまかないをいただきます。金亀庵には定食もあるため、おなかが空いたときはガッツリも食べれます♪
しかも従業員価格なのでお財布にも優しい。
5分程歩いたところにはコンビニもあり、小腹がすいたらちょっとお菓子を買いにコンビニまで♪もOKな環境です。
本社の休憩室には給茶機やTVもあるので、お弁当持参ももちろんOK!思い思いの休憩時間を過ごして、午後からの業務に備えるための充実した時間を過ごすことが大切ですよね。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
事務所内に経理チームの島があり、もちろんその中の一つに座って一緒に仕事をしていきます。
事務所ではちょうど中央に位置する経理島、管理部はあくまで運営部のサポート的な縁の下の力持ちではありますが
経理部がないと会社は成り立ちません。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接1~2回
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
3年以上の経理経験

【必須スキル】
管理会計
決算関連

【必須資格】
日商簿記検定2級

【歓迎条件】
四半期決算、税務申告経験者歓迎。
Excel表計算は必須になります。

【歓迎スキル】
税務対応
監査対応
資金計画/運用
入出金関連
連結決算関連

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:566万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。