1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 半導体設計・開発 >
  7. 株式会社アスパークの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アスパークの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

半導体設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年04月19日〜2017年10月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

株式会社アスパーク

【開発エンジニア】機械系・電気系など、「やりたいこと」にガッツリ取り組めます!

仕事のやりがいや楽しさ

「モノづくりが大好き」「自分の作ったものが世に出ることに喜びを感じる」そんなアナタにこの仕事はうってつけ。当社では本当に幅広い分野の案件に出会うことができるから、「今度はこんな分野の開発にチャレンジしたい」ということも、それとは逆に好きな分野をとことん突き詰めていくことも可能なんです。
どちらもじっくり向き合って仕事ができるから、モノづくりのやりがいを存分に感じることが出来ると思いますよ!
また当社では今、自社ブランド製品として電気自動車を開発中!こちらも存分にモノづくりのやりがいを感じてもらえると思います。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
様々な分野のエンジニアとして、設計・開発業務などを行ってもらいます。当社はエンジニアのアウトソーシング事業を軸に、自社開発事業やエージェント事業などで成長を続けている会社です。今回は、会社の更なる成長のため、エンジニアとして私たちと一緒に活躍してもらえるメンバーを募集します。
当社の特徴は、機械・電気・ソフトウェアなど、とにかく案件の種類が豊富なこと。そして未経験でもまったく問題ないということ。基礎からはじまり、クライアント先である大手企業様の案件に携わりながら、じっくりと年数をかけて技術を身につけてもらいます。
未経験者のスキルをのばすノウハウは、これまでの経験による蓄積で万全!ですから「エンジニアの経験はあるけど違った分野でのスキルを身につけたい」「まったく異業種で働いていたけど、エンジニアとしてモノづくりにチャレンジしてみたい!」という人でも大丈夫なんです。もちろん経験者大歓迎!また違った活躍の場を選べますよ。

【機械系エンジニア 業務実績(ほんの一例です)】
◎半導体製造装置の設計開発
◎プリンターの筐体・機構設計
◎各種化学プラントの配管図/単品図/組立図の詳細設計
◎車載用通信機器の筐体設計
◎産業用ロボットの設計
◎火力発電ボイラ用ミル付属設備設計


【一緒に働くメンバー】
2005年の設立以来社員数を着実に増やし、現在600名超のメンバーが活躍するアスパーク。配属が予定されているエンジニアリング事業部には、160名ほどのエンジニアが在籍し、各自のフィールドで業務に取り組んでいます。平均年齢は30代半ばといったところでしょうか。
160名という人数を聞くと、「そんなにエンジニアがいるの!?」「メンバーの顔なんてわからないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、実はほとんどのメンバーが顔見知り。社内でのイベントを通じてお互い親交を深めているからなんです。よくある「会社への帰属意識がない」なんて感覚、当社には全く当てはまりませんよ。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
モノづくりが好きな人って真面目で頑張り屋が多いんです。例外なく当社のメンバーも業務に対して真摯にコツコツと取り組む人ばかり。しかも当社では様々な分野での業務に就くことができるので、勉強好きなメンバーたちはどんどん自分のスキルをのばしていくんです。周りにそんなメンバーがいたら刺激を受けて当然ですよね。
当社がどんどん伸びる理由、それはこんなメンバーに恵まれているから。あなたもきっと、「このメンバーに加われて良かった」と感じるはずです。
職種
半導体設計・開発、研究・設計・開発系その他、技術(化学・食品)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19住友生命名古屋ビル14F
給与・年収
250万円〜700万円
■未経験の方/月給20万円以上
■経験者の方/月給22万5000円以上
※経験・能力・資格を考慮の上で決定します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(5月)、賞与年2回(7月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月3万円迄)
■残業手当全額支給、出張手当、技術手当(月1万5000円~20万円)、役職手当
■住宅補助制度(引越費用全額・家賃の6割会社負担など)
■退職金制度、報奨金制度、祝い金制度
■技術図書購入補助制度(研修時に利用する書物の購入費などを負担します)
■レクリエーション
■単身寮あり
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇
■有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
≪年間休日120日以上≫
求人更新日
2017年10月19日

企業情報

会社名
株式会社アスパーク
本社所在地
〒4500003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19住友生命名古屋ビル14F
設立日
2014年1月
資本金
5,000万円
代表者
吉田眞教
従業員数
610名 2015年4月時点
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣、自動車・輸送用機器
事業内容
労働者特定派遣事業 特27-306175
労働者一般派遣事業 般27-302033
医療に特化した有料職業紹介事業 27-ユ-301690
電気自動車開発
機械・電気・電子の構想開発設計
実験・生産技術業務
製薬・化学分野の合成
分析業務のアウトソーシング業務
プログラミング開発
採用支援事業
Webサイト制作
Webアプリ開発
コンタクトレンズの検索【コンタクトシティ】

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
アスパークの本社は大阪にありますが、勤務先は基本的にクライアント様のオフィスです。現在、
関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)
関東圏(東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木)
東海圏(愛知、岐阜、三重)
の各地域に就業先がありますので、あなたの要望を聞きながら配属先を決めることになります。勤務先は大手企業様のオフィスが中心。長期の案件が多いのでだいたい2年~5年ほど、整った環境でじっくりと業務に打ち込むことができるはず。現在、取引先からの案件を多くいただいておりメンバーが足りない状態。ぜひともあなたの力を当社で発揮してもらいたいと思います!
IターンもUターンも大歓迎!住宅補助等、手当てもきちんと整備していますから安心です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定
採用人数
30名
応募資格
【必須条件】
■経験者の方/設計業務の経験(機械系、電気・電子系)

【歓迎条件】
※理系の学部・学科を卒業された方、歓迎。
※「実務経験はないけれど職業訓練で電気や機械に関する基礎を学んだという方や、エンジニアとして少し実務経験はあるけれど自信がないという方のご応募も歓迎です。経験やスキルに見合った案件からお任せします。

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:485万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。