1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 富山県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. コムテックス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

コムテックス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

株式会社メイテックフィルダーズ【東証プライム上場企業グループ】

ITエンジニア/AI,DX,IoT,など最先端案件多数/微経験から上流にチャレンジできる/年収100万円UP事例有

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★残業代は1分単位・全額支給 ★賞与年2回※合計142.45万円(2023年度実績・管理職を除く平均賞与) 月給18万6000円~48万7815円+諸手当 ※能力・経験・年齢などを考慮のうえ、当社規定により優遇します ※超過勤務手当、交通費などの諸手当を別途支給します ※試用期間3ヶ月(条件変動なし) ※残業代(超過勤務手当)は1分単位で全額支給します ≪参考:初任給例 ※経験者は経験にもとづき決定≫ ●大学院卒/月給21万8500円 ●大学卒/月給20万7700円 ●短大・高専卒/応用課程・4年制/20万7700円 ●短大・高専卒/専門課程・2年制/19万6800円 ●高校卒/18万6000円 諸手当(超過勤務手当、交通費等)は別途支給されます。 【給与構成について】 構成要素は「基本給」+「役割成果給」です。 ・基本給:グレードごとに決定 ・役割成果給:顧客からの評価や研修参加実績などをふまえ決定 【グレードとは】 6段階に分かれており、それぞれ異なった「役割」が定まっています。 顧客への貢献度や資格取得、研修参加などの実績をポイント換算し、 要件を満たすと昇格できる仕組みです。
株式会社メイテックフィルダーズ【東証プライム上場企業グループ】の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年08月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問

コムテックス株式会社

≪富山にも、面白い自社開発ができる会社があるんです!≫ ほぼ100%が元請け・自社開発

「富山から全国、そして世界へ。」IT技術を駆使した事業展開

コムテックスは、ITコンサルティング・ソフトウェア開発・システムの保守運用の3つの主力事業を展開する富山発の企業だ。IT・情報技術の力で日本の建築現場の支援を行っている。自社のクラウドサービスとして、労務管理システム、住宅履歴管理システム、見積り・作図システム、顧客管理システム、サポートサービスなども展開している。また「富山から世界へ。」という大局観を見据え、2012年にはバンコク拠点も設立。業界No.1、全国展開、世界へと壮大な目標を見据え規模拡大を続けている。

募集要項

仕事詳細
建設・建築資材メーカー向けアプリケーションシステムの企画・設計・開発を行います。

【具体的には】
●建設会社や建築資材メーカー向けに特化した、現場管理システムや見積作図システムを開発していただきます。入社の時点で建設関係の知識が全くなくても大丈夫。入社後にしっかりと学んでいただけます。
●能力に合った開発案件からお任せします。経験の浅い方はチーム(1~2名程度)と一緒に開発を行っていただき、経験のある方には即戦力としてお客様との打合せや仕様決定など、重要な案件をお任せします。

【仕事の流れ】
営業が案件を受注
※この段階から関わるケースもあります。

設計

開発

テスト

納品

メンテナンス

上記の流れに加え、お客様との打合せ、設計後のすり合わせにも参加していただきたいと思います。
PGとしての経験しかない場合も、1~2件の案件に関わった後は一人前のSEとして活躍しています。ぜひチャレンジしてください。
職種
Web・オープン系プログラマ、オープン系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
富山県
勤務地(住所)
■一般職の場合(転勤なし) 富山本社

■総合職の場合(転勤あり) 富山本社、東京営業所

※選択可
交通
富山本社
 〒933?0047 富山県高岡市東中川町7?18
東京営業所
 〒101?0047 東京都千代田区内神田1?3?8 ステージ内神田 5階
給与・年収
月給21万2000円~33万1500円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※賞与あり 年2回(計4.00月分)
※各種手当あり
待遇・福利厚生
【昇給】
年1回(4月)

【賞与】
年2回(7月、12月) ※計4.00月分

【諸手当】
通勤手当、役職手当、家族手当、超過勤務手当
(転勤の場合)勤務地手当、住宅手当

【その他】
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
退職確定拠出年金制度、慶弔見舞金制度、定期健康診断、育児休業制度
休日・休暇
週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、夏季、年末年始/年間125日
年次有給、慶弔、出産、育児休暇
配属部署
コムテックス株式会社 ソリューションシステム部
求人更新日
2017年8月9日

企業情報

会社名
コムテックス株式会社
本社所在地
富山県高岡市東中川町7-18
設立日
1989年04月
資本金
36,000,000円
代表者
代表取締役社長 竹脇 正貴
従業員数
68人
平均年齢
システムエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/4285
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
●ITコンサルティング

 専門知識やノウハウを活かし、お客様のニーズや課題に対する最適なソリューションを提案します。



●ソフトウエア開発

 ソフトウエアの基本設計、開発、保守、メンテナンスを行います。

(Windowsアプリケーション、Webアプリケーション、スマートフォン/タブレットアプリ)



●システムの保守運用

 システムを運用される担当者様の研修や、コールセンターでの問い合わせ対応を行います。

その他・PR

「富山から全国、そして世界へ。」IT技術を駆使した事業展開
コムテックスは建築業界の様々な課題解決に挑む41人の富山発のベンチャー企業だ。ITコンサルティング、通信コンサルティング、建設業に特化したITコンサルティング事業などを手掛ける。経費削減に悩む建築業界のハウスメーカーや中小ビルダー向けの労務安全管理システム、顧客管理・品質管理を行うためのクラウドシステム「Kizuku(キズク)」、携帯電話を活用した現場の入退場管理を行えるようにする「deiri(デイリ)」を提供する。バンコクへの展開も果たし世界を見据えている。

情報技術の発展を最大限活用したコミュニケーション能力の最大化をミッションとして掲げる社長の後藤敏郎氏。今後の事業を展開していくうえで下記のようなビジョンを見据えている。

『富山から全国、そして世界へ。』

富山にいながら日本全国へつながり、世界を見据える。コムテックスはITを活用し、コミュニケーション、管理システム、ITツールの活用サポートなど、様々な課題を解決してきた。だが業界No.1の実績を持つ商品を提供することにも成功したが、コムテックスそのものが業界No.1というわけではない。そんな中、「目標は業界No.1になることだ」と言いきる。No.1でなければ生き残ることが出来ない。また世界へと展開することも出来ない。後藤氏が見据えるのは、あくまで世界なのだ。
2012年にはバンコクに拠点を設立。16名の規模まで拡大し、ITコンサルティング、ソリューション事業を展開している。
ITを活用した業界の課題を解決するITコンサルティング集団
コムテックスが提供するサービスは多岐にわたる。その中でも特にコムテックスが力を入れているのが建設業を生業とする業者への建築現場の支援だ。建設業では、IT・インターネットを活用した経費削減・業務改善などがなかなか進んでいないのが現状だ。長らく続いた業界不況や担い手不足・職人不足など様々な問題を抱えている。勤怠をノートで管理していたり、住宅管理に必要な情報がうん十年間紙で管理されている。そういった環境下、IT技術を活用した安全対策、品質管理のニーズが高まっているのだ。
いくつか代表的なサービスを紹介していこう。

「ITコンサルティング」
専門知識やノウハウを活かし、コムテックスのサービスを絡めながらお客様のニーズや課題に対する最適なソリューションを提案し、クライアントと一緒に悩み、考え、解決へと導いていく。

「Kizuku」
Kizukuは、見込み顧客や契約客を管理するための顧客管理システム、図面などの情報のデジタル化、グループウェアを活用し、コミュニケーションを円滑にするなど、CRM機能やSNS機能を兼ね備えたクラウドサービスだ。

「労務管理システム」
建設業界では勤怠・賃金の管理が正確に行われていないケースが多く、「みなし賃金」方式での計算が主流となっていた。そこに「実質賃金」方式へと転換することで労災保険管理を行い、保険料を削減する方法を可能にしている。経費削減の効果が期待できる管理システムだ。

「見積り・作図システム」
コムテックスが解決しているのはバックオフィス側のITコンサルティングだけではない。営業の販売促進にも貢献している。新人、ベテラン問わず簡単に見積もりを作成することが出来る機能を提供することで営業効率を何倍にもすることが可能だ。

就業管理ツール「Deiri(デイリ)」
現場では就業管理は現場監督任せ、管理方法はノート、といった効率の悪い管理方法から、より正確・効率的に管理出来る方法として携帯電話を活用した打刻システムを提供するサービス。

「人とITをつなぐサポートサービス」
コムテックスはシステムを提供するだけではない。社内にコールセンターを設立し、システムの活用をサポートする体制を整えている。単なるシステム会社としてではなく、ITコンサルティング集団として、顧客の「ありがとう」を直接聞くことにこだわってるのだ。

コムテックスにとってはシステムだけではなく「信頼」も商品といえる。コムテックスはほぼ100%元請けで契約している。しかもそのうちの大半は東証一部に上場する有名企業だ。なぜ元請けにこだわるのだろうか。それには社長の後藤氏のこだわりが垣間見える。
クライアントと一緒に考え、クライアントの経営課題に対して一緒に悩む。だからこそ見えてくる新しい提供価値。その先に生まれる新たなサービスの芽。直接話をし、向き合い続けるからこそ育まれる「信頼」は、まさにコムテックスのモノづくりの原点といえるだろう。
「よく働き、よく遊ぶ」働きやすい環境づくりで更なる価値提供を目指す
後藤氏は「家族や親しい人と過ごす余暇時間が豊かな人間生活は、質の高い技術提供のためには特に重要だ。」と言う。コムテックスの価値は、システムをただ提供することではなく、目の前の顧客と向き合い、一緒に悩み、クライアントが抱える課題を解決していくことだ。ただシステムを提供していくことではなく、人と向き合っていくことを大事にするからこそ、より魅力的な人間性を育む「よく働き、よく遊ぶ」という考え方を大事にしているのだ。目標は19時には家族がそろって食事ができることだ、と言う。そのためにはメンバーの一人ひとりが適正な仕事を任され、高い成果と利益を創出し、社員に利益を還元していく好循環を実現する必要がある。後藤氏、社員一丸となって取り組んでいる。

またコムテックスは41名の会社ながら、教育・研修体制も充実している。新卒入社社員向けにはマイ・ストーリー研修という自分の生い立ちを全従業員にプレゼンする研修、プログラミング演習やWebアプリケーションの制作を行うシステム研修、自社の理念を社長自ら伝えるコムテックススタンダード研修、など多岐にわたる。

こういった研修体制も、コムテックスが「人」を大事にしているからこそだ。夏・冬の年2回、全従業員の懇親会が行われるなど社内での交流も活発だ。ITコンサルティング集団としてこれからもクライアントと向き合いながら、新たな価値を生み出していくコムテックス。一緒に事業を拡大させていくためのメンバーを募集中だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
ステップ1)応募
ステップ2)個別面接 数回実施することもあります
ステップ3)最終面接 代表または役員との面接になります
採用人数
2~3名
応募資格
■高卒以上

■建設・建築資材業界の知識はゼロでOK!

■システム開発の実務経験をお持ちの方で下記いずれかの言語使用経験のある方
.Net Framewaork C# / .Net Framework VB.NET / Visual Basic JavaScript / SQL Server(TSQL)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。