1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社デグチホームズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社デグチホームズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年04月13日〜2017年07月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み

株式会社デグチホームズ

【経理事務】富士の裾野から上場を目指す!そんな目標を一緒に実現していきましょう。

仕事のやりがいや楽しさ

当社が目指しているのは、地域密着型の「お客様に愛される会社」です。その想いを仲間と共有し、地元静岡でしっかりと腰を据えて働けることは大きなやりがいになると思っています。しかも、当社は社員数41名と決して大きな会社ではありません。その分、一人ひとりの存在感を日々味わえます。実際、経理・総務部門も少ない人数で切り盛りしています。

皆で頑張り会社の目標が達成することができれば、年に一度社員旅行が実施されます。一昨年は沖縄、昨年は北海道に行って来ました。様々な拠点、部署のメンバーと旅行を一緒に楽しみ、語り合うことで仲間意識が高まるのも嬉しいものです。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
入社後は一般経理事務全般をお任せします。具体的には、銀行口座の入出金管理、小口現金管理、資金繰り、経理ソフトへの入力、決算事務 等の業務全般を担当していただきます。

【会社の特徴】
当社は、1979年の創業以来、36年もの長きにわたり地元富士市・富士宮市に密着して総合建設事業を展開してきました。新築、リフォーム、中古住宅の買取再生販売、分譲住宅等を主に手がけています。現在は年商21億円。年間リフォーム件数700件という実績を誇っています。
また、当社が推進する「健康」で「快適」な家づくりを実感してもらおうと、本社に県下最大級のショールーム「夢・花・くじら館」を併設するほか、富士市国久保に「くじら館II」、伊豆高原に5階建のトータルショールームを構えています。
職種
経理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
静岡県富士市厚原7-5
給与・年収
300万円〜600万円
月給200,000円
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
社員旅行
休日・休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
夏期休暇
基本は日曜、第二土曜日、祝日休み
他に会社カレンダーによる休みあり
求人更新日
2017年7月31日

企業情報

会社名
株式会社デグチホームズ
本社所在地
〒4190201 静岡県富士市厚原7-5
設立日
1982年6月
資本金
3000万円
代表者
出口明利
従業員数
41名 2016年3月時点
業種
建築・土木・設計、不動産
事業内容
総合建設(新築・リフォーム・分譲・不動産)

その他・PR

社長はどんな人ですか?
社長の出口は、1958年に静岡県富士市に生れました。高校を卒業後、インテリア会社に2年ほど勤務し、20歳でデグチインテリアデザインを創業。23歳で株式会社出口商事を設立しリフォーム・新築・分譲など幅広い事業を展開しました。さらに24歳には「デグチホームズ」を設立。業績を順調に拡大させていたのですが、30歳の時に難病にかかり緊急手術をしたものの、医師から「余命1年余り」との宣告を受けることになってしまいました。ただ、奇跡的に一命を取りとめることができ、現在は完治。こうした大変な経験を積んでいるからこそ、社長はお客様やスタッフにも特別な思いを持って接してくれています。

ちなみに、社長は奥さんと子供3人、父親の6人暮らし。休日には、趣味のスキューバダイビングやガーデニング、旧車で楽しんでいると聞いています。
社長が考えるビジョンは?
2018年度に売上高50億円達成と株式上場を果たすことです。リフォーム、新築事業に加え、不動産事業を本格化しており、それぞれの分野で地域No.1店となるべく取り組んでいます。既にリフォーム業では地域No.1店なので、現在は新築および不動産事業を地域No.1店にすることが課題です。

株式上場を目指している理由は、より強い会社へと進化していくためです。上場すると、 お客様からの安心・安全の評価が上がり、強い財務力が構築できます。また、地元の優秀な人材を取り込むことも可能となってくると考えています。

もちろん、長期的には東証一部上場を思い描いています。一部上場は難易度が高いものの、「一部を目指さないと二部もできない」と社長は常々口にしています。
働く場所の仕事環境は?
勤務地はデグチホームズ くじら館本社です。社屋は静岡県富士市厚原にあります。「くじら館」と聞いて「何?」と思われた方がいるのではありませんか?。実はクジラは当社の
シンボルとなっています。そこには、ザトウクジラのブリーチングのように躍進していきたいという思いが込められています。お越しいただくとお分かりいただけるのですが、本社の外観にも大きなクジラが、本社前の巨大看板にもクジラが、さらには玄関マットもクジラがお出迎え、ロゴマークももちろんクジラと、もうクジラ尽くしです。

配属先となる経理・総務部門にもJFA公式審判員の資格を持つ部長を筆頭に、パワーに溢れるというか、個性豊かなメンバーが揃っています。皆気さくなメンバーばかりなので、すぐに打ち解けることができるはずです。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください
 ▽
書類選考
 ▽
面接
採用人数
5名
応募資格
【必須条件】
経験者のみ
経理事務経験者優遇
簿記2級以上優遇
基本的なパソコンスキル(Excel、Word)をお持ちの方
自宅から通勤可能な方

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:453万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。