1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社Fujitakaの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Fujitakaの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年04月06日〜2018年06月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり

株式会社Fujitaka

【技術職(名古屋)】業務用冷蔵庫・冷凍庫の修理点検・施工の仕事。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は生活に直結したさまざまな機器を取り扱っています。飲食店で使われている券売機や商業施設のコインロッカー、ショーケースなども当社の扱う製品で、今回はその中でもスーパーマーケットや飲食店などで使われている、業務用冷蔵庫・冷凍庫の修理点検、施工業務をお願いしたいと思っています。
当然、お客様はそういった店舗の担当の方々がほとんどです。お客様の業務に支障が出ないように、先方の立場にたって考え行動することが必要になってきます。要望を伺うためにコミュニケーションスキルも大事ですね。
技術面に関しては、実務経験者であればもちろん大歓迎ですが、この分野の経験がない人、浅い人でも大丈夫です。当社の先輩はみんな、親切に丁寧に教えてくれるはずですから、安心してください!


【一緒に働くメンバー】
現在、200人超のメンバーが日本全国で活躍しています。当然全メンバーが一緒に何かをするという機会はめったにないですが、不思議と共通しているのは「面倒見がいいこと」、そして「自分の意見をいいやすい雰囲気」です。社長をはじめとして比較的40代メンバーが多く、落ち着いた印象の当社。臆することなく先輩たちの広い懐に飛び込んで、柔らかい発想で新たなビジネスモデルをつくってもらいたいと考えています。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
豊富な経験をもつ先輩メンバーたちは本当に面倒見がよく、どんなことでも惜しみなく教えてくれるところが何といっても「良かった」と感じてもらえるところでしょう。そんな時はいつでも「やっぱりどんな仕事も“人”が大事なんだなぁ」と思いますね。先輩たちのそんな背中をみていると、「自分も期待に応えたい!」と意欲が湧きますし、後輩への姿勢にもつながります。本当にありがたいことだと思います。
職種
メカニック・整備士、サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県名古屋市西区中小田井2丁目245番地
最寄り駅
名鉄 中小田井駅 徒歩5分
給与・年収
300万円〜400万円
基本給 201,000円(大卒総合職の場合)以上
(残業手当 諸手当別途支給)
待遇・福利厚生
社会保険制度完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度
財形貯蓄制度
借上住宅制度 単身寮
本人だけでなく家族を含めた医療費の最大70%補助がある互助会制度
リゾートホテルから育児支援まで50,000コンテンツ以上を持つ福利厚生会社との提携
休日・休暇
土・日曜、祝日(当社カレンダーによる) 年間休日:108日
夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇(慶弔等)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
求人更新日
2018年6月20日

企業情報

会社名
株式会社Fujitaka
本社所在地
〒6008216 京都府京都市下京区東塩小路町606番地三旺京都駅前ビル7F 
設立日
1975年1月
資本金
1億円
代表者
髙井 茂行
従業員数
240名
業種
機械、商社(機械)
事業内容
券売機・システム機器製造販売事業/適温配膳車製造販売事業/入退場ゲート販売設置事業/汎用自販機製造販売事業/水自販機製造販売事業/コインパーキング機器販売事業/各種機器設置メンテナンス事業/コインランドリーチエーン事業/福祉機器販売事業/家庭用及び業務用エコキュート・太陽光発電システム等の販売施工/店舗関連機器販売事業/店舗施工事業/アーケード企画・設計・施工事業/一級建築士事務所/不動産リーシング

・全省庁統一資格 業者コード 0000174795
・特定建設業 国土交通大臣許可(特-23)第24126号 
・一般建設業 国土交通大臣許可(特-23)第24126号
・宅地建物取引業 国土交通大臣(1)第8942号
・一級建築士事務所登録 (27A)第00337号
・第一種フロン類回収業者登録

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
取り扱う機器は、お客様にとっての命綱。機器の不調はお客様にとって大きな打撃です。修理を行うにも迅速に的確にすることが求められ、大きな責任が伴います。だからこそ、それをやり終えたときの達成感や満足感が大きなやりがいとなって自分に返ってきます。
「お客様の立場にたって考え、行動すること」、その気持ちからくるモチベーションが、普段から知識を身につけ、いざという時に活かされていると感じます。
働く場所の仕事環境は?
京都を本拠地とする当社。支店・営業所は日本全国にありますが、今回は名古屋市西区にある名古屋支店での勤務となります。自分のキャリアを名古屋でしっかり発揮してもらいたいと期待しています!
また当社は、諸手当・福利厚生が充実しています。互助会ではリゾートホテルから育児支援まで50,000以上のコンテンツのある福利厚生会社と提携しているので、有効に使ってもらえたらと思います。
また、名古屋支店の事務所内は若手を中心にBBQやゴルフ、テニス等々のイベントも多く、オンもオフも充実した環境で働けますよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください(履歴書・職務経歴書送付)&書類選考

面接日程の連絡

面接

内定
※入社日等、相談に応じます
採用人数
若干名
応募資格
【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
電気関係や冷機関係の資格お持ちの方や業界経験者歓迎します。
もちろん、未経験でもOKです!

【歓迎資格】
1級建築施工管理技士
2級管工事施工管理技士
2級建築施工管理技士
2級電気工事施工管理技士
給水装置工事主任技術者
第一種電気工事士
第二種電気工事士

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:685万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。