1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 日宝工業株式会社 の転職・求人詳細

掲載終了

日宝工業株式会社 の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年04月07日〜2018年06月13日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援

日宝工業株式会社

【技術職】創業60年の歴史 安定企業☆メーカーの生産ラインを支える縁の下の力持ち!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社が取引している顧客工場(大手自動車メーカー、食品メーカー)の機械設備・電気設備の施工管理を担当してもらいます。
担当工場の機械設備において、企画・設計・施工・設置・保守・メンテナンス・改修といったあらゆる業務に対応してほしいと思います。
当社は創業60年の会社で、顧客企業は日本を代表する大手メーカーばかりです。
全国に約10か所の営業所を構えており、そのうちの7営業所が日産自動車様、2営業所が味の素様、1営業所がいすゞ自動車様の工場を担当しております。
職種
メカニック・整備士、サポートエンジニア、フィールドエンジニア、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
神奈川県横浜市西区久保町7-11
給与・年収
300万円〜700万円
基本給25万円以上
待遇・福利厚生
交通費全額支給・資格手当・社有車貸与・社会保険完備
休日・休暇
週休2日:土・日・祝または火・水・祝
(*営業所により異なります)
夏季・年末年始・その他(創立記念日11月25日)
年間休日123日
求人更新日
2018年6月13日

企業情報

会社名
日宝工業株式会社
本社所在地
〒2200061 神奈川県横浜市西区久保町7-11
設立日
1955年11月
資本金
1億円
代表者
片山 勝久
従業員数
62名(2015年12月時点)
業種
プラント・設備関連
事業内容
◆各種電気設備工事設計施工
◆空調衛生設備工事設計施工
◆産業施設設備工事設計施工
◆メンテナンス業務
◆工場施設(生産機械・用役設備)保全

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
顧客の生産拠点を支える大切な仕事をしてもらいます。
直接的に製品を作り出す仕事ではありませんが、顧客工場が日々生産する製品を作り出している機械設備が、円滑にスムーズに稼働するために縁の下の力持ちとして貢献しています。
自動車や人気食品が日々生み出され、多くの人々が利用できるのも、私たちのような機械設備の技術者からいるからこそ。決して大袈裟な話ではなく、私たちの仕事がなければ、車・食品・飲料などが市場に出てこない可能性が充分考えられます。
そんな大きな使命感とやりがいに満ちた仕事を出来るのが当社であり、安定供給を裏側から支えているという誇りこそが、この仕事の楽しさであり、ゆるぎないモチベーションです。
上司になる人はどんな人?
各営業所の所長が上司になり、所長の下で顧客工場の機械設備・電気設備におけるさまざまな業務を担当してもらいます。どの営業所の所長も高度な知識を持ち、頼りになる人ですので安心してください。
この仕事は一人で行う仕事ではなく、チームで行う仕事が大多数のため、チームワークが非常に重要になってきます。だからこそ、当社の大きな特徴が、各技術者の仕事の早さ、成長の早さを含めた「スピード」です。
当社では、お客様との折衝・現場確認・積算・見積・商談・図面作成・工事工程の進捗確認・下請け管理といった業務をすべて担います。
一つ一つを分担作業で行うのではなく、すべてを一気通貫することにより、スピード感を持った仕事が出来るのです。また同時に、各技術者も多様な知識が身に付くので、大きな達成感や成長感を得ることが出来ています。
上司が部下を褒める時の言葉は?
当社では評価すべきところは必ず評価します。
評価自体を褒め言葉として口にすることは少ないかもしませんが、誰かが必ず見てくれていますので、仕事に対するモチベーションは常に高まります。
各現場はひとつのチームですので、職人さんたちをうまくまとめたり、自分たちで円滑な現場を作り上げるための努力は必ず評価されます。分からないことがあればどんなことでも、先輩や上司、同僚を問わず必ず教えてくれますし、一人一人の成長がチームの成長に繋がり、顧客企業へのサービス向上に繋がり、会社の成長にも繋がっていくことをそれぞれが自覚しています。
最終的には大きな現場を一人で管理してもらうことが理想ですが、まずはチームで業務経験を積み、着実に成長してほしいと考えています。
働く場所の仕事環境は?
勤務先は神奈川県内を中心にした関東の各営業所で、それぞれ専属で工場を担当してもらいます。
配属先は希望を考慮した上で決定します。なお、各営業所は担当工場内もしくは近距離にあるため、移動的にはきわめてスムーズです。
希望する営業所から遠距離にお住いの場合は、福利厚生の一環として、営業所の近くの賃貸マンション、アパートに会社負担で住んでもらえる体制も整えています。
まずは、担当する工場で長期にわたって腰を据えて勤務してもらい、顧客工場の方々とじっくりと親密な関係を築いていってください。
各営業所はチームでもありファミリーのようなものですから、常にアットホームな雰囲気でメンバーの成長を見守ってくれる環境です。
当社では技術者の資格取得も資格奨励の制度によって全面的にサポートし、資格取得後には奨励金も出しています。ぜひスキルアップ・キャリアアップできる環境で、会社とともに成長して欲しいと願っています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(職務経歴書)→面接→採用
採用人数
5名
応募資格
【必須条件】
・第一種電気工事士
・第二種電気工事士
・1級電気工事施工管理技士
・2級電気工事施工管理技士
・1級管工事施工管理技士
・2級管工事施工管理技士
・甲種消防設備士
・要普通免許

【必須資格】
甲種消防設備士
1級管工事施工管理技士
1級電気工事施工管理技士
2級管工事施工管理技士
2級電気工事施工管理技士
第一種電気工事士
第二種電気工事士
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
※電気工事施工管理士1級又は2級取得者優遇
※管工事施工管理士1級又は2級取得者優遇
※5年以上の現場経験者大歓迎!

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなプラントエンジニアリング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、プラントエンジニアリング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:663万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。プラントエンジニアリング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。