1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社リョーキの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リョーキの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年04月06日〜2018年06月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転職祝い金あり

株式会社リョーキ

【建設機械レンタルの営業(広島)】「いざという時に頼りになる営業」を目指そう!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
大手ゼネコンや地場の土木・建設業者に向けて、建設機械のレンタル提案を行ってもらいます。大型建設機械をはじめ、地域のイベントやDIYに活用できる便利な小型の機器まで、5万点にもおよぶラインアップのなかから最適なアイテムをお勧めしてください。他にも、メンテナンス、万が一の際にも安心な総合補償システム、法改正対策などの最新情報も随時提供していきます。入社後は基礎から学べる研修があるので、業界未経験であっても安心して働くことができますよ。

【主な取扱アイテム】
アスファルトフィニッシャ、大型クラッシャー、光波距離計、ミニバックホー、屈伸ブームリフト、極超低騒音発電機、ミスト扇風機、CO2溶接機、リョーキオリジナル簡易水洗トイレ、トラック、フォークリフト、芝刈機、電気ドリル など


【一緒に働くメンバー】
各営業所それぞれ、10名前後のスタッフが働いています。男女比は8:2くらいで、女性はほとんどが事務方です。営業職の約半数は中途入社しており、営業未経験・業界未経験であった者もいます。それでも、数年後にはみんな第一線で活躍し、業績拡大に貢献してくれています。結局、経験だけではないんですよね、営業の仕事って。人柄とかフットワークの良さとかも大切になってくるようです。いつも仲間を思いやっていたり、嬉しいことがあった時には全員で飲みに行き喜びを分かち合ったり、気持ちの熱いメンバーが揃っていますね。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
とにかく当社の営業メンバーはマメです。何か機器が必要になった時には、リョーキの社名と自分の名をすぐに思い出してもらおうと、日頃からお客様のもとに幾度となく足を運んでいます。いざという時に頼ってもらいたいという思いが強いのでしょうね。日々必死に取り組んでくれている姿に「このメンバーで良かった」と感じます。

確かに当社の場合、商品力は確かなものがあります。そこに、担当営業のコミュニケーション力・人間力が加味されれば、受注しやすくなるといえます。営業未経験だったり営業経験が浅い人であってもフットワークや人柄が良ければ、頑張っていける理由もそのあたりにあるのかもしれません。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
広島県広島市西区大芝3-15-24
給与・年収
250万円〜450万円
月給19万円~35万円
■昇給年1回
■賞与年2回
※上記は目安です。スキルや経験に応じて、当社規定に基づき決定いたします。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■社員旅行
■車通勤可
■家族手当、残業手当
■交通費支給(3万5000円迄/月)
■職種別研修制度あり
休日・休暇
・週休2日制:毎週日曜、祝日、隔週土曜日(月2~4日)
・夏季休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
※年間休日115日(年間カレンダーによる)
求人更新日
2018年6月20日

企業情報

会社名
株式会社リョーキ
本社所在地
〒7330001 広島県広島市西区大芝3-15-24
設立日
1965年9月
資本金
2億9,617万円
代表者
森川 英樹
従業員数
630名
業種
環境・リサイクル、プラント・設備関連
事業内容
■販売及びサービス
○ 建設機械・発電機・コンプレッサー

産業廃棄物処理機械
・移動式選別機(土石・土砂の選別)
・移動式廃棄物破砕機
・多目的シュレッダー
・木材破砕機

プラントエンジニアリング(設計・施工)
・産業廃棄物処理プラント
・骨材製造プラント
・水処理設備
・福祉用具の卸販売・修理サービス
■レンタル及びリース
○ 建設機械・産業機械・車輌
○ 高所作業車
○ 測量機・計測器
○ 各種移動式選別機・自走式クラッッシャ・土壌改良機
○ 福祉用具(電動ベッド・車イス)の卸レンタル
■中古機の輸出
○ 建設機械(掘削機、ローラー)
○ 発電機・コンプレッサー
○ 各種移動式選別機、破砕機

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
お客様であるゼネコンや建設業者の方々にとって、土木建設工事における「コスト削減」は大きな課題です。レンタル機器の活用を提案することで、それらの課題解決に貢献できることが大きなやりがいとなってきます。

しかも、当社は建機レンタルのパイオニア企業として半世紀にわたり培ってきた圧倒的な実績とノウハウがあります。お客様からの期待・信頼も絶大なものがあるだけに、誇りをもって営業活動を行うことができますよ。特に近年、建設機械は「購入」から「レンタル」へと主流が移ってきていることもあって、業績も毎年増加中。2015年は遂に過去最高額を記録しました。こうした勢いも、あなたの仕事にとって追い風となるはずです。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→面接(2回)→内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・要普通自動車免許(AT限定不可)
★未経験OK! 入社後には基礎研修を実施しています。

【必須資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなプラントエンジニアリング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、プラントエンジニアリング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:657万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。プラントエンジニアリング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。