1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. サンワ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

サンワ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年04月07日〜2018年04月16日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み

サンワ株式会社

【生産管理・営業】総合職としての採用!ニッポンのモノづくりの中心舞台で活躍を!!

仕事のやりがいや楽しさ

「モノづくりに携わることの楽しさ」そのものが、当社で働くことのやりがいです。大手メーカーが顧客になりますが、技術・スピード・精度などにおいて良好な信頼関係を築けているので、その信頼に応え、お客さまから感謝されたときは嬉しいものです。仕事を覚えてきたら、ある程度の裁量権が与えられるので、自由に取り組めるようになるので面白いですよ。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
自動車の各種部品など製品の生産管理、営業を行う仕事です。自動車、建設機械、そしてOA機器。これら、ニッポンのモノづくりの中心舞台で活動しているのが、私たちサンワ株式会社です。
さまざまな部品の金型製作・プレス加工をベースに、ロボット溶接、レーザーによる精密加工、金属表面処理、塗装、組立などの技術分野で部品の製造を行っています。総合職としての採用になりますので、さまざまな部署を経験して、幅広い知識・視野を身につけてください。


【一緒に働くメンバー】
営業技術部は本社横浜で、メンバーは女性4名男性5名の組織です。小人数で小回り効いて団結力が有ります。平均年齢は40歳で、半分の方は中途採用です、言葉にすると難しい仕事のように思われますが、図面を理解し工程を検討し見積もりを作成したり、CADを使って図面をかいて取引先と交渉したり、最初は仕事もよくわからないのが当然です、気軽に相談できるところも良い環境です。

群馬工場生産管理部は12名、女性4名、男性8名で、平均年齢は42歳で、23歳~54歳の間で、パワフルに業務を行っています。
工場や協力会社とのいざこざは若干ありますが、それも経験の1つとしてとらえ、経験豊富な職場といえるとおもいます。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
困った時は、助けてくれる、頼りになる仲間がいると思った時です。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
神奈川県横浜市港北区高田西1-1-45
交通
横浜市営地下鉄グリーンライン 高田駅 徒歩1分
最寄り駅
横浜市営地下鉄グリーンライン 高田駅
給与・年収
200万円〜600万円
月給18~30万円
待遇・福利厚生
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
休日・休暇
年間休日数115日
週休2日制(土曜、日曜)当社カレンダーにより土曜出勤日の場合有 
求人更新日
2018年4月16日

企業情報

会社名
サンワ株式会社
本社所在地
〒2230066 神奈川県横浜市港北区高田西1-1-45
設立日
1948年6月
資本金
4800万円
代表者
藤井徹男
従業員数
312名 2017年3月時点
業種
自動車・輸送用機器
事業内容
自動車(トラック・バス部品・三菱ふそうトラック・バス株式会社、UDトラックス(日産)等の各メーカー)・ブルドーザ等の建設機械部品(三菱重工、キャタピラージャパン 等)・OA機器、複写機、プリンタ部品 ・自動販売機部品等 の大型精密プレス加工、板金製品製造とOEM組立

その他・PR

上司になる人はどんな人?
現在の募集は、営業技術部と生産管理部です。
営業技術部の課長はサンワ(株)に新卒で入社されサンワ(株)一筋で勤続15年になります、部下には優しくかつ丁寧に指導をしていて、配下からはしたわれております、趣味はゴルフでベストスコアは79と本人は話しています、上手いという評判は社内でも有名です。ゴルフの話しをすれば止まらなくなります。
生産管理の課長(次長兼務)はサンワ(株)に新卒で入社されサンワ(株)一筋で勤続36年になる大ベテランです、以前は工場の副工場長をしていましたので、工場の事や物つくりのことは、良く知っています、いつも厳しい顔をしていますが、対応は実に易しく丁寧な方です。
上司が部下を褒める時の言葉は?
勢いが良い上司が多いので、褒め言葉もいろいろですが、自分の努力や成果を認め褒めてくれる上司が多い会社です。
社長はどんな人ですか?
だじゃれの好きな方で、末端の従業員の話も聞いてくれる、大きな方です。
社長が考えるビジョンは?
当社は1948年の創業以来、精密板金加工業として発展してきました。今後さらに、経営理念である「お客様に信頼される」「社員の働き甲斐のある」「社会に貢献する」サンワ株式会社として存立基盤を確立すべく、たえず技術開発と経営管理の向上に努めていきます。現在は社員が末永く働ける社内環境を整備すること、品質・管理面で環境保全への取り組みをより一層強化することを課題としています。
働く場所の仕事環境は?
勤務地は本社・川崎工場、あるいは群馬工場です。将来的に海外現地法人への出向も考えられます。各種社会保険、保養施設など福利厚生面もしっかり整備しており、勤務時間は基本的に8:00~17:00ですが、フレックス制も取り入れています。
入社後6ヶ月は、ジョブローテーションによりすべての部署を体験してもらいます。研修終了後、あなたの希望や適性を考慮し、各部署の欠員状況も考慮した上で、配属先を決定します。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
横浜本社は、グループ長と女子社員の間に席は準備してあります。

群馬生産管理部は、女子社員と男子社員の間に席は準備してあります。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職より応募⇒会社説明会参加⇒面接⇒内定
採用人数
3~5名
応募資格
【必須条件】
生産管理経験者、メーカー営業経験者

【必須スキル】
既存顧客対応
法人(エンドユーザー)
商品管理(商品発注・在庫管理)・買い付け・仕入れ
顧客管理

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎スキル】
既存顧客対応
法人(エンドユーザー)

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:498万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。