1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 設計(建築・土木) >
  7. 株式会社フソウの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フソウの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

設計(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月31日〜2017年10月20日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社フソウ

【施工管理】公共水処理施設などの公共工事の施工業務です。元請案件9割以上!

仕事のやりがいや楽しさ

水インフラは私たちの生活に大きくかかわっており、安全性・衛生面・施工品質など、高い基準が要求される重要な仕事です。そのため厳しさもありますが、『人の命の源』を支える社会的意義や誇り、やりがいを強く感じることができます。自分が担当した施設から作られる”最初の一杯”は、何ものにも代えがたい感動があります!
公共工事になりますので、自身の手がけた仕事が数値となり、しっかりと評価されます。頑張りがダイレクトに次の仕事に繋がることも、やりがいになっています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
管理技術者として、公共水処理施設などの施工現場にて、工程や原価・品質・安全の管理をお任せします。上水道や下水道などのさまざまな水処理施設の新設工事や更新工事の施工管理です。9割以上が元請案件のため、裁量権を大きく持って仕事を進めることができます。今までの経験と知識をフル活用できるフィールドがありますよ。
また、水処理施設では機械が多く使用されているため、機械・電気の知識も必要となります。土木の経験と機械系の知識がある人は、即戦力として活躍してください!


【一緒に働くメンバー】
社員の平均年齢は39歳くらい。20代の若手から、40代50代のベテランまで幅広い社員が活躍しています。中途入社の社員も多数活躍しているので、あなたも馴染みやすいと思いますよ。

また、70年以上の長い歴史を持つ当社の多くの実績やノウハウは、先輩から後輩へと惜しみなく伝授されています。きっとあなたのスキルアップに繋がるアドバイスができると思いますので、分からないことがあれば何でも聞いてください。
レクリエーションなど、社内イベントも定期的に実施しており、社員同士の交流もしっかり図れますよ!
職種
設計(建築・土木)、空調・電気設備・配管設計、建築施工管理、土木施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
東京都中央区新川1-23-5
交通
全国各地の支社・支店
(北海道・仙台・東京・名古屋・大阪・神戸・広島・高松・福岡)
※各社・支店を拠点に、担当現場での施工管理を行います。
※将来的には、業務都合により異動を行う可能性があります。
給与・年収
300万円〜450万円
月給23万円以上
※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します
待遇・福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・財形貯蓄制度、永年勤続表彰制度、社内表彰制度、退職金制度、
 企業年金制度、社内研修制度、育児休業制度、介護休業制度、
 慶弔見舞金制度 など
・借上寮、借上社宅制度
・レクリエーション、各種健康診断
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)・祝祭日
年次有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
※年間休日数125日(慶弔休暇除く)
求人更新日
2017年10月20日

企業情報

会社名
株式会社フソウ
本社所在地
〒1040033 東京都中央区新川1-23-5
設立日
1946年8月
資本金
30億円
代表者
上床隆明
従業員数
750名
業種
建築・土木・設計
事業内容
■建設部門
上水道、下水道、工業用水道、農業用水道、廃水等の各種処理施設やパイプライン、屋内給排水、衛生、空調設備等の設計・施工・運転・維持管理

■販売部門
鋳鉄管、ビニールパイプ、ポンプ、バルブ等の上下水道用資材の仕入販売

■製造部門
水道用塗覆装鋼管、異形菅、水管橋、耐震性貯水槽等の設計・製造水処理施設のろ過機、ゲート、除塵機等の製作機械類の設計・製造

■研究開発部門
水処理技術の研究・開発

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
『水』は、人間はもちろん、植物や動物、すべての生き物の”命の源”となる重要な資源です。そんな『水』を作り出す水処理施設を支えることで、人々の暮らし、そして社会全体を潤す水のような、欠かせない企業になりたいと思っています。
社内には水処理研究所を擁する研究開発部門があり、常に最新の技術の追求を行っています。今後も、綜合水処理企業として、水インフラに関する幅広い分野に対応し、水環境の未来創造を進める会社でありたいと思っています。当社の一員として、共に水環境の未来を創っていける仲間をお待ちしています。
働く場所の仕事環境は?
メリハリのある働きやすさと、私たちの生活に欠かせない「水」に携わる責任、やりがいを感じられる最高な職場環境だと自負しています。この業界には珍しく、平均勤続年数が16年と長く安定して働いている社員が多いのが当社の特徴です。
その理由の一つは、プライベートも大事に出来ることです。「施工管理は忙しい」「プライベートを犠牲にしないといけない」そんなイメージを持たれる人が多いですが、当社では土日祝日休みの完全週休2日制を取っており、年間休日数は125日と多め。プライベートを大事にしながら、長く腰を据えて働けますよ。

また、人材力の向上に努めており、社員それぞれのスキルに合わせた段階ごとの研修や勉強会も用意しています。常に最新の技術や知識を身に付けながら働けるので、スキルアップしていける楽しさもあります。互いに切磋琢磨しながら、充実感を持って働くことができます!

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください
 ▼
適性検査
 ▼
一次面接
 ▼
最終面接
 ▼
内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
土木・水道・電気・管・機械いずれかの監理技術者資格者証をお持ちの方

【歓迎条件】
下記【1】または【2】に該当する方
【1】資格
1級土木施工監理技士
1級電気施工監理技士
1級管工事施工監理技士
監理技術者(機械器具設置)

【2】経験
上下水道施設での工事
農業用水・工事用水工事
小水力発電設備工事

※上記の他、公共工事における施工監理・工程管理・原価管理・安全管理・品質管理業務への従事経験をお持ちの方のご応募も歓迎いたします。

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。