1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 新潟県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社オスポックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オスポックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月31日〜2018年04月24日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

株式会社オスポック

【システムエンジニア】システム開発を通じ、地域社会に貢献できる仕事です!

仕事のやりがいや楽しさ

何と言っても携わったシステムが無事に稼働した時ですね。
システム本稼働当日の立会い作業はとても緊張しますが、その分無事にシステムが動いた時は、何とも言えない充実感と達成感がありますね。

私たちが作っているプログラムは、工場のラインで作られる同じ形・同じ性能の製品とは違って直接目に見える形がないので、その製品(システム)の良し悪しは、システムエンジニアの考えやアイデアなどで、出来栄えや使い勝手が大きく違ってきてしまいます。
そのため、システム設計・開発段階では、お客様やチームメンバーと意見の食い違いが起こったり問題が発生したりしますが、それも全てお客様にとって「導入して良かった」と感じてもらえるシステムを作りたい、そしてシステム開発を通じ地域や社会へ貢献したいという想いがあるからなんです。それが仕事へのモチベーションになっています。

もしかしたら、今あなたが暮らしている街の自治体システムも、私たちがお手伝いさせていただいたものかもしれませんね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
主にコンピュータソフトウェアの設計や開発を行っていただきます。

当社の主なお客様は自治体になります。一口に自治体向けのシステム開発といっても、人口規模によって導入いただくシステムが変わりますので、その作業範囲は実に幅広く作業工程も多岐に渡ります。最近はテレビ会議システムを使うこともありますが、現地での打合せなど出張に出かけることも多くあります。

私の所属している住民情報グループでは、住民情報システムと呼ばれる住民向けサービスに関するシステム構築を行っています。(例えば住民票の発行処理や税納付書の作成・証明書の発行処理など)
また、内部情報グループでは、主に自治体職員が利用する財務会計システムや文書管理システムなどの開発を行っています。

いずれも、システム導入から本稼働後の運用・保守支援まで含め、トータル的なサービス提供を行っていますので、プログラミングスキルやコミュニケーション能力はもちろんのこと、自治体業務知識も必要になってきますが、実際に開発業務を経験していく中で習得していってもらえればと思います。

【一緒に働くメンバー】
以前、社内で「オスポックの社員が感じるオスポックの良いところ」というテーマで、アンケートをとってみたことがあるのですが、一緒に働くメンバーについては、
「団結力がある」
「世代や性別に関係なく、楽しく仕事ができる」
「他部署の社員との関わりも多く、交流を深めやすい」などの声がありました。

また「社長や専務など、経営者とも気軽に話をすることができ、会社としての一体感が感じられる」という声もありましたね。

メンバー構成は、年齢も環境もそれぞれバラバラです。(子育て世代も独身の方もいます)
みんな仕事をしている時は厳しいですが、一歩仕事を離れれば楽しい気さくな人たちが多いので、休憩時間などはコーヒーを飲みながら談笑したりと、うまく気持ちの切替えができています。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
座席は、基本的に同じプロジェクトに携わるメンバー同士がまとまっています。
メンバーの中には、自分よりも自治体業務システムに精通した先輩方が多くいるので、わからないことがあった時などは気軽に相談することができ、とても助かっています。

突発的な作業やトラブルなどが発生した時も、チームメンバーそれぞれが持っている知識、スキルを出し合い、その対応・解決に取り組む体制、雰囲気が整っていると思います。「いざとなったらサポートしてもらえる」という安心感の中で仕事ができるってことは、大きなポイントですね。
職種
Web・オープン系プログラマ、汎用機系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、プロジェクトマネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
新潟県十日町市馬場癸1536番地157
最寄り駅
JR飯山線/ほくほく線 十日町駅
給与・年収
300万円〜350万円
基本給:18万6,700円~ (※経験、年齢を考慮し、当社規定により決定)
諸手当:通勤手当、扶養手当、住宅手当、資格取得報奨一時金、時間外手当等
昇給:年1回
賞与:年2回(但し、業績により決算賞与を支給)
待遇・福利厚生
社会保険完備、労災保険上乗せ制度、財形貯蓄、永年勤続表彰
社員持株会、クラブ活動助成、退職金制度

社内集合研修、外部研修・セミナーへの参加
休日・休暇
完全週休二日制(土・日)、祝日
年末年始・リフレッシュ休暇、ボランティア休暇
年次有給休暇(半日取得、時間取得可)
育児・介護・慶弔・特別休暇
求人更新日
2018年4月24日

企業情報

会社名
株式会社オスポック
本社所在地
〒9498556 新潟県十日町市馬場癸1536番地157
設立日
1987年4月
資本金
5000万円
代表者
酒井文夫
従業員数
117名(男性83名、女性34名) 2018年4月時点
業種
システムインテグレーター、ソフトウェア
事業内容
ソフトウェア設計・開発
システムコンサルティングサービス
アウトソーシングサービス
各種支援サービス
ハードウェア・ソフトウェア販売

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
会社は、新潟県十日町市にあるリゾート地、当間(あてま)高原リゾート地内にあります。リゾート地にあるIT企業なんて珍しいですよね。2階の窓からはゴルフコースも見えるんですよ。

オフィスは2階にある開発室になります。
開発室は部署ごとの仕切りがないので、オープンな感じの中で仕事をすることができ、ちょっと他部署の人に相談、なんていうのも気軽にできますよ。
また、開発室の隣にある社員の憩いの場、リフレッシュコーナーでは、コーヒーやお茶などを自由に飲むことができるので、ちょっと仕事に疲れたなと思ったら、カップを持ってリフレッシュコーナーへGo!
普段なかなか話をする機会がない人とも、気軽にコミュニケーションをとることができますよ。

それから仕事と家庭の両立支援、働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでおり、「妻出産時の休暇」の創設、結婚や出産・育児により退職した人の再雇用などを行ってきました。こうした取り組みが認められ、2015年3月には、子育てサポート企業として「くるみんマーク」を取得しました。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)
 ↓
筆記試験(適性検査)
 ↓
一次面接(部長・本部長)
 ↓
二次面接(役員)
 ↓
内定(採用)

※「書類選考」から「内定」までは1か月程度を予定しています。
採用人数
3名
応募資格
【歓迎条件】
・JAVAによるシステム開発経験のある方
・自治体向け業務システム開発経験のある方

【歓迎スキル】
詳細設計
開発・実装
Windows
C++
VisualBasic
SQL
JAVA
COBOL
Oracle
SQL Server

【歓迎資格】
第1種情報処理技術者
第2種情報処理技術者
ネットワークスペシャリスト
基本情報技術者
情報セキュリティアドミニストレータ
ソフトウエア開発技術者
テクニカルエンジニア(データベース)
テクニカルエンジニア(ネットワーク)

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。