1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 広島駅弁当株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

広島駅弁当株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月24日〜2017年07月28日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

広島駅弁当株式会社

【人事労務管理職】グループ企業全体の人事労務をマネジメントしてください!

仕事のやりがいや楽しさ

お客様に「安全」・「安心」で「おいしい」お食事をご提供していけることです。実は当社は、“From farm to table”を理念に掲げ、生産から販売までの全ての工程に関わる仕組みを構築しています。営業部門は、いかにお客様にお届けするという最終フェーズを取りまとめるとともに商品の企画にも関わっています。様々な食のシーンに合わせて、記憶に残るようなお食事をお届けできるよう知恵を最大限に駆使しています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
入社後は、総務部人事課の管理職としてグループ企業全体の人事労務実務のマネジメントとあるべき姿の構築、仕組みの構築を担当していただきます。


総務部門は、以下の3つのチームに分かれています。

(1)人事課
労務管理、給与計算、採用、教育を担当します。

(2)経理課
金銭管理、債権管理、買掛処理、出納、売上管理、月次・年次決算を担当します。

(3)システム推進
基幹系システムの構築、メンテナンス、その他周辺システムの管理、仕組み構築を担当します。
職種
人事、総務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
広島県広島市東区矢賀5-1-2
最寄り駅
JR芸備線/矢賀駅
給与・年収
500万円〜600万円
固定給20万円以上(残業手当42時間分含む。交通費別途支給)
※固定給は本給146,000円以上+時間外労働42時間分54,000円以上含む。超過の場合は別途支給
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
財形貯蓄、育児・介護休業制度、社員旅行、年間予算達成祝賀会 など
休日・休暇
有給休暇10日~20日
休日日数105日

シフト制(1年単位の変形労働時間制を採用。基本的には土、日、祝日が休暇となりますが、企業カレンダーによります)ほか、慶弔 など
求人更新日
2017年7月28日

企業情報

会社名
広島駅弁当株式会社
本社所在地
〒7320042 広島県広島市東区矢賀5-1-2
設立日
1943年3月
資本金
9250万円
代表者
中島 和雄
従業員数
1050名 2016年3月時点
業種
レストラン・フード、食品・飲料
事業内容
弁当、惣菜、飲料等製造事業ならびに販売事業、給食事業、施設会館等の管理運営事業

その他・PR

社長はどんな人ですか?
社長の中島は、阪神淡路大震災の影響で窮地に陥った当社の建て直しを託され、1999年に現在の役職に就きました。本人がちょうど50歳を迎えた年で、「これも天命」との思いで決断したそうです。その後、惣菜や給食など駅弁、弁当以外の事業を展開するとともに、設備面では米国からセントラル・キッチン(CK)とサテライト・キッチン(SK)の仕組みを導入し、稼働率の向上、設備・機械の高度化を実現。会社を見事に再生させました。

現在は地元広島の野菜や果物、畜産物などの生産・加工・販売を一貫して行う、6次産業の構築に力を注いでいます。いつの時代にあっても、最先端のビジネスモデルを追求していきたいというのが、社長の経営哲学といえます。
社長が考えるビジョンは?
百有余年の永きにわたり培ってきた食産業のノウハウを生かしながら、これからも地域の人々から愛され、地域社会に貢献できる食文化のベンチャー企業でありたいと願っています。柱となってくるのが、“From farm to table”の精神です。それをさらに推し進め、「安全」「安心」「おいしい」をお届けできる体制を構築していきたいと社長は考えています。

また、多様な事業展開も大きなテーマといえます。百貨店・スーパー・コンビニエンスストアへの惣菜・お弁当を供給するホールセール事業、高級仕出しや和風レストラン「あじろや」、デリカ・レストラン事業の「ボンルパ」、企業・高齢者向けの配食サービス事業、病院・企業・公設民営施設の食堂を契約運営するコントラクトフードサービス事業など食に関連する様々な事業を行っています。今後はそれらの事業拡大を図るとともに、相乗効果を引き出していきたいと考えています。
働く場所の仕事環境は?
社屋は地上3階建て。そこに、営業部以外に総務部、商品事業部、製造部、ホールセール事業部、ボンルパ事業部、給食事業部など、様々な部署が入っています。また、本社には最新鋭の衛生設備を備えた工場も併設されています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
※筆記試験・適性検査があります。
※面接時間はご相談に応じます。

書類選考→面接(2回)→内定
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
下記両方のご経験がある方
(1)労務管理実務経験をお持ちの方
(2)人事組織のマネジメント経験をお持ちの方

普通自動車免許(AT車限定可)をお持ちの方

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎スキル】
人事管理
労務管理
総務実務

【歓迎資格】
社会保険労務士

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:485万円です。男女比は男性・77%:女性・23%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が27%・就業中の人が73%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。