1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 株式会社センター薬局の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社センター薬局の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月23日〜2018年03月14日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社センター薬局

【薬剤師】地域・患者様のニーズに合致した質の高いサービスを提供できる!

仕事のやりがいや楽しさ

当薬局では、薬剤師の職能向上に努め、高度な専門性の追求と自己研磨を重ね、患者様とのコミュニケーションを通じて心のケアも行っています。アットホームな雰囲気の中、スタッフ一人一人が地域・患者様のニーズに合致した質の高いサービスを提供できるよう、新人教育にも力を注ぎ、地域に根づいた医療へも取り組んでいます。「地域の人々の役に立ちたい」「薬剤師としてスキルアップしたい」と考えている人には、まさに持ってこいの職場で、やりがいを感じられると思います。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
具体的な仕事内容は、処方箋に従った調剤や患者様の薬歴管理、服薬指導などです。その他、患者様が安心して服薬できるために、丁寧なコミュニケーションや店の雰囲気作りなどの業務全般もお任せします。患者様の視点に立って、良いと思ったことはどんどん実行できる、そんな人をお待ちしています!

【一緒に働くメンバー】
当薬局のスタッフは、みんなとてもフレンドリーで患者様思いです。それは、当薬局が「気軽に立ち寄れる相談窓口」としての役割を果たし、患者様と密なコミュニケーションを実現しているからだと思います。私たちは「心のケア」もできる薬局・薬剤師を目指して、薬の効果や副作用の説明だけでなく、患者様のお話を伺い、疾病や生活習慣にあわせた飲み方や使い方、日常生活のアドバイスをしています。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
当薬局のスタッフは、薬剤師としてのスキルだけでなく、コミュニケーションスキルがとても高いのが特徴で、いいメンバーだと思っていますが、それは、「PCCM」を取り入れた服薬指導をしているからだと思います。PCCM(Patient-centered clinical method)とは、現代医学の科学的な診断・治療に加えて、疾病を持った患者様それぞれが抱える悩みや環境を考慮した上で、オーダーメイドの検査や治療の方針を立てていき、患者様に寄り添った治療を展開する臨床技法のことです。服薬指導を通じて患者様が抱える思いなどを引き出し、得られた情報を医師に報告・共有することで、次の治療や服薬指導に役立て、患者様へのアプローチ方法の検証、コミュニケーション技術の向上に繋げています。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
北海道札幌市中央区北五条西6-1-23
給与・年収
400万円〜650万円
基本給30万円以上
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、
産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇、他

休日・休暇
日曜、祝・祭日、年末年始、法人の定める日

<有給休暇>
初年度:年間10日間
次年度:年間11日間、以後 漸増で最高6年6ヵ月後20日間
求人更新日
2018年3月14日

企業情報

会社名
株式会社センター薬局
本社所在地
〒0600005 北海道札幌市中央区北五条西6-1-23
設立日
1995年11月
資本金
3000万円
代表者
高杉公彦
従業員数
39名 2016年2月時点
業種
医薬品・化粧品・ヘルスケア
事業内容
保険調剤薬局

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
店舗は、北海道内に展開しています。札幌市のエルム通り店・月寒ひがし店、旭川市の高台通店、岩見沢市の幌向店、美唄市の美唄中央店・美唄店、上川町の上川店、浜頓別町の浜頓別店、苫小牧市の拓勇店、小樽市の南小樽店などです。配属は、本人の希望を充分に考慮して決定します。

当薬局では、多職種での合同勉強会を実施しています。例えば、医師・歯科医師・薬剤師・鍼灸師が参加する合同勉強会は週1回実施。それぞれの分野の用語や考え方を「教える / 学ぶ」場として実施しています。これは、多職種連携を育む上でとても必要なことだと考えています。
その他、常にスタッフが安心して長く働ける環境づくりを目指しています。産休育休取得実績も多数あり、子育て中の女性もたくさん活躍していますよ!

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考 ⇒ 面接(1~2回) ⇒ 内定
採用人数
2名
応募資格
【必須条件】
薬剤師免許既取得者

【必須資格】
薬剤師

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:539万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。