1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 株式会社アポロメディクの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アポロメディクの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月23日〜2018年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし

株式会社アポロメディク

【薬剤師(愛知)】第二新卒歓迎!地域の薬のコンシェルジュとして活躍してください!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
今回の募集は、愛知県内の4つの店舗(みなみ調剤薬局道徳店、アポロ薬局六ツ美店、熱田調剤薬局日比野店、アポロ薬局幸田店)での薬剤師業務です。調剤、投薬など薬にかかわるすべてのお仕事をお任せしたいと思います。いらっしゃるお客様の特徴は店舗によって異なりますが、どの店舗も門前薬局なので、隣に大きな病院があります。

取り組み姿勢をお伝えしますと、お客様は何らかの病気を抱えているので、その人の立場になって考え、信頼関係を築くことを心掛けてほしいと思っています。そのことを実践することが「かかりつけ薬局」への第一歩だと考えています。信頼関係を築くことさえできれば、薬剤師を指名して来ていただけますし、まさに地域の薬のコンシェルジュとして活躍することができるのではないでしょうか。それから、フランチャイズを希望する方についても支援していきたいと考えていますので、将来的にご希望がある方は、ぜひご相談ください。


【一緒に働くメンバー】
各店舗とも、薬剤師が1~2名、事務職が1~2名といった構成になっています。薬剤師の平均年齢は40代後半といったところでしょうか。若々しいというより、ベテランぞろいの安心感のあるメンバーだと感じています。全員愛知県出身の地元の方々です。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
コミュニケーションを取りながらやっているので、薬剤師の仕事を事務職が手伝ったり、またその逆もあります。そのように助け合うというか、フォローしあって仕事をしているのを見ると、いいメンバーだなって感じますね。採用した私だけではなく、メンバーそれぞれが感じていると思いますよ。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県名古屋市瑞穂区下坂町4-43
給与・年収
450万円〜700万円
基本給30万円以上
待遇・福利厚生
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
休日・休暇
休日:日曜、祝日、完全週休二日制
   ※水曜休み

休暇:有給休暇 10日 (6ヶ月後)
   年末年始休暇 有
   夏期休暇 有
求人更新日
2018年6月7日

企業情報

会社名
株式会社アポロメディク
本社所在地
〒4670827 愛知県名古屋市瑞穂区下坂町4-43
設立日
1994年8月
資本金
1000万円
代表者
中村 正博
従業員数
48名 2016年2月時点
業種
専門店(医薬品・化粧品)
事業内容
調剤薬局、補聴器販売

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
薬を扱う者として、やりがいと言えば、お客様の病気やケガが治ることが一番ではないでしょうか。そのために信頼関係を築いていくわけですからね。薬剤師は、お客様の「治ったよ」「良くなったよ」という声を聞くために仕事をしているんです。そう言ってもらえると本当にうれしいですよね。薬剤師に一番効く薬はお客様の笑顔かもしれませんね。
働く場所の仕事環境は?
カウンター内の仕事のしやすさなど、各店舗の導線については、薬剤師に任せています。棚の管理などもそうですが、管理する人が使いやすいようにレイアウトを変えています。仕事環境は自分でつくるもの。入社されたら、仕事をしやすい環境づくりに貢献してもらえればうれしいですね。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職の応募フォームよりご応募ください。

書類選考

面接1~2回(人物による)

内定
採用人数
3名
応募資格
【必須資格】
薬剤師

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:349万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が0%・就業中の人が100%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。