1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. デジタル回路設計・開発 >
  7. CKD株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

CKD株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

デジタル回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月15日〜2018年04月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

CKD株式会社

【機械設計】省力・自動包装機械で国内外トップクラス!一気通貫のものづくりの仕事です!

仕事のやりがいや楽しさ

1943年の設立以来70年以上、当社は自動機械装置や空気圧機器、流体制御機器といった装置の開発・製造を手がけてきました。シェアは国内外トップクラスを誇り、販売・生産・商品のグローバル化を進めています。扱うアイテム数を挙げると、自動機械装置は140商品群、空気圧機器・流体制御機器は7000商品群、トータルで50万アイテムを揃えています。直近の売上高は過去5年で一番高くなっています。

私たちは、業界のリーディングカンパニーとして、好業績・安定経営の環境で世界のモノづくりの現場に貢献してきました。その中で、当社独自の最先端技術に挑戦し、自らが主体となって製品開発の一端に携われることが大きなやりがいになると思います。製品開発の実務経験のある人を求めています。ぜひ、ご応募をお待ちしています!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
機械設計職として、自社製品(空気圧機器、流体制御機器等)の機械設計を担当。
具体的には、製品設計~構想設計~機能解析・製品評価、また納入後の対応まで、一貫してご担当いただきます。

実際に携わってもらう製品機器には、薬液バルブ/ガス用バルブは高精度を求められる半導体製造装置などには欠かせない存在です! 空気圧バルブやサーボ/DDアクチュエータなどもあります。空気圧バルブはバスのドアなどに使われていて、あのプシューという音は空気圧バルブで動力を発生させている音なのです。また、アクチュエータは回転寿司の機械などにも使われているので、製品が身近に感じられますよ。

現在当社では、海外に5つの工場を設置してグローバル展開をしています。そのため、国内工場を海外の技術モデルとするべく、マザー工場化を進めています。競合他社との価格競争が厳しさを増している昨今、他社製品との差別化を図るには製品の付加価値をあげなくてはなりません。こういった背景から、国内工場の生産能力拡大と製品開発強化のために、今回の募集となりました。
職種
デジタル回路設計・開発、機械・機構・実装設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県春日井市堀ノ内町北1-850
交通
【本社】名鉄小牧線「小牧口駅」より徒歩10分
【春日井工場】JR中央本線「神領駅」より徒歩5分
【犬山工場】名鉄名古屋駅より犬山線で扶桑駅下車。扶桑駅より徒歩25分。 または木津用水駅で下車。徒歩15分。


給与・年収
350万円〜600万円
月給20万円以上
※上記は最低保証額なので、経験や能力を考慮の上、決定いたします。
昇給:年1回(4月)、賞与:年2回
交通費:会社規定に基づき支給
待遇・福利厚生
社会保険:完備(雇用・労災・厚生年金・健康)
退職金制度:あり
諸手当:住宅手当、家族手当(配偶者:月15,000円/子供一人につき:月7,000円)、食事手当(月5,100円)
厚生年金基金、財形貯蓄制度、社員持株制度、共済会制度:あり
休日・休暇
年間休日 120日
週休二日制(土・日)
※年に数回、土曜出社があります。
祝日、GW、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇
産前・産後休暇、育児休暇、ボランティア休暇
求人更新日
2018年4月3日

企業情報

会社名
CKD株式会社
本社所在地
〒4858551 愛知県小牧市応時二丁目250番地
設立日
1943年4月
資本金
110億1,600万円
代表者
梶本 一典
従業員数
3,294名 2015年3月末
業種
機械
事業内容
自動機械装置及び省力機器、空気圧制御機器、駆動機器、空気圧関連機器、ファインシステム機器、流体制御機器、コントロール機器など機能機器の開発・製造・販売・輸出

その他・PR

社長はどんな人ですか?
代表取締役社長の梶本一典は、東京支店・CKD USA駐在などを経て、2008年に社長に就任しました。しかし就任後数カ月でリーマン・ショックが起き、社内は暗い雰囲気に包まれてしまいました。それでも「絶対にリストラはしない」という創業以来の姿勢を貫き、社員の士気を高め、気持ちを上向きにしようと「NEW CKD宣言」を打ち出しました。これは世の中の変化に対応するために、「世界に通用する企業へと進化しよう」という企業姿勢を示したもの。それまでの内弁慶的な企業体質から脱却し、世界へ打って出る企業へと進化するためのこの企業変革の試みに社員一丸となり、海外売上を約2倍に成長させました。
現在は次のステップとして「GLOBAL CKD2015」を打ち出し、これからの3年間を真のグローバル企業に進化するための期間と位置づけ、本格的に海外市場に打って出る取り組みを始めました。具体的には、3年間で海外における売上を全体の30%に、生産比率を20%まで引き上げることを目指しています。
社長が考えるビジョンは?
CKDの商品は、最先端の産業から一般家庭まで、世界中のあらゆるシーンで活用されており、国内産業の発展を支えてきた「縁の下の力持ち」です。そして今、私たちの高い技術力は、これから大きく発展しようとする新興国各国において、人々の生活向上に貢献するものとして求められています。そうした海外市場を私たちにとって「チャンスの宝庫」だと捉え、成長市場に向けた商品開発を第一に取り組もうというのが社長によるビジョンです。

社長は入社以来ずっと「仕事は一人ではできない」ということを強く意識しているといいます。一人一人が考え、行動しながらも、みんなで思いを共有して協働することを重要視しています。そこでお互いの理解度が上がることこそが、現在の中期的ビジョンである海外事業を推進するためのエンジンとなる、と考えているのです。社員を大切にするからこそ過去にリストラを行ったことはなく、みんなでさまざまな困難を乗り越え、穏やかな社風を保ってきました。以下は、社長の梶本からのメッセージです。

「当社には『人を大切にする』という伝統があります。これからの若い世代には、そうした優しさと同時に、失敗を恐れずにチャレジする気概も持ってほしいと思っています。ぜひ、CKDの企業文化、企業風土に新しい変化をもたらしてください」
働く場所の仕事環境は?
中期経営計画「GLOBAL CKD2015」のもとで、社内語学講座やTOEIC受験が定着するなど、それぞれが海外を意識する土壌が整ってきました。さらに、海外から研修生を受け入れたり、海外トレーニー制度という社内留学の機会をつくることで、海外との距離は確実に縮まっています。

一方、社風はアットホームで、2013年の創業70周年時には、社長発案の70周年記念行事である「運動会」を実施し、国内外の社員が2,000名以上参加し盛り上がりました。全世界に広がっている社員が、交流を持てるような機会を今後も増やしていきたいと考えています。

また当社は、製造業の中では女性も多く活躍をしている会社です。現在の女性社員の割合は2割~3割ほど。2012年には、ワーク・ライフ・バランスの実現に向けたさまざまな制度と職場環境があること、またライフステージに応じた多様で柔軟な働き方を労働者が選択できる取組みがなされていることが認められ、「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」に登録されました。社内の制度作成は、実際に産休・育休を体験した社員が制度作成に携わり、実体験に基づいた制度となっています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

一次面接+筆記試験

最終面接

内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
2D-CADまたは3D-CADの使用経験および
製品開発のご経験(担当製品は不問です。)

【歓迎条件】
※3D-CADのご経験者は特に歓迎します!
※電気の知識がある方も歓迎します。

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:652万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。