1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医薬系 >
  6. 薬剤師 >
  7. 株式会社日本みらいファーマの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社日本みらいファーマの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

薬剤師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月18日〜2017年08月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎

株式会社日本みらいファーマ

【薬剤師】地域の人々の「かかりつけ薬局」。職場環境良好でキャリアアップも可能です。

仕事のやりがいや楽しさ

当社では、地域に密着した「かかりつけ薬局」を目指しており、チームワークを大切にしながら患者さん一人ひとりの健康をサポートしています。患者さんの声・要望をしっかりと聞き、スタッフと協力し合いながら働くことができるので、知識を得られると同時に、患者さんの役に立っているということも実感できると思います。
また、自分のアイデアがどんどん取り入れられる環境にあるのも特徴。経験を積み、会社の中核メンバーになれる可能性もあり、キャリアアップがやりがいに繋がります。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、北海道に3店舗、東京に1店舗の調剤薬局を運営しています。今回急募となっているのは札幌市中央区にある店舗、「メディカル薬局198」(在宅業務拡張のための急募)です。

医薬品の調剤、服薬指導、薬剤管理、処方箋対応のほか、グループホームなどからの依頼に応じて施設に訪問し、患者さんへの薬の説明や、担当ヘルパーさんに説明を行うこともあります。
病院薬剤師、薬局薬剤師、接客業務などの経験がある方は、即戦力として活躍してください。また、定期的に医師や医療関係者による薬に関する講習会・研修を実施しており、スキルアップできる環境が整っています。調剤に関する知識を深め、地域の方々の健康をサポートしていこうという向学心・向上心のある方にぴったりの職場です。


【一緒に働くメンバー】
チームワークを大切にしているので、スタッフ同士は仲が良くコミュニケーションも活発、明るい職場です。平均年齢は35歳。中途採用の方、出産・子育てのブランクを経て復帰した方、また子育て中の女性も多く活躍しています。
週休2日制で年間休日は125日。プライベートの時間を確保でき、ワークライフバランスが取りやすい環境です。スタッフは、休暇をしっかり取って、仕事に意欲的に取り組む、といったメリハリのある生活を送っています。
職種
薬剤師
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
北海道札幌市白石区南郷通8丁目北2-2
給与・年収
350万円〜600万円
月給30万円~(年俸制)
※12分割して毎月支給
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
退職金制度(勤続3年以上)
休日・休暇
【休日】
週休2日制(日、祝、他)
※年間休日125日

【休暇】
有給休暇
育児休暇
求人更新日
2017年8月14日

企業情報

会社名
株式会社日本みらいファーマ
本社所在地
〒0030023 北海道札幌市白石区南郷通8丁目北2-2
設立日
2003年6月
資本金
1000万円
代表者
秦  俊二
従業員数
20名 2016年3月時点
業種
専門店(医薬品・化粧品)
事業内容
・保険調剤薬局の運営
・医薬品の卸及び小売業
・健康器具の販売
・介護用品及び介護機器の販売
・ビタミン等の栄養素を補給した栄養補助食品の製造及び販売
・化粧品の製造及び販売

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
当社は、創業以来「患者様のため、地域のため。地域医療の一翼を担う調剤薬局」を企業理念に掲げ、地域に密着したかかりつけの薬局を目指しており、ビジョンも同じです。お子さんから年配の方まで、幅広い年代の方にご来店いただいており、「自分のかかりつけ薬局」として選んでいただけるよう、丁寧なサービスを心がけています。たとえば、当社で処方した以外の薬も飲んでいる患者さんに、併用薬のチェックをして、薬の知識や理解を深めてもらう説明をきちんとするなど、しっかりと話を聞きながら対応しています。
薬剤師に求めるものは、「患者様を第一にした心構え」「何事にも向上心を持つ姿勢」です。知識を深める努力をすると同時に、スタッフ同士で協力して地域の方々のために貢献していける人材を求めています。
働く場所の仕事環境は?
当社では、スタッフが働きやすい環境づくりを重要視しており、福利厚生が充実しています(各種保険に加え、退職金制度(勤続2年以上)、住宅手当、産前産後休暇、育児休暇、研修制度、社内表彰制度など)。安心して長く働ける職場です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→面接→内定(面接後3日後採否通知 ※当社休業日を除く)
採用人数
若干名
応募資格
【必須資格】
薬剤師

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:349万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が0%・就業中の人が100%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。