1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ケアマネジャー >
  7. 株式会社楽和ケアセンターの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社楽和ケアセンターの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月11日〜2017年12月25日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし

株式会社楽和ケアセンター

【作業療法士】マイカー通勤OK!残業少なめ!利用者様の支えになってください!

仕事のやりがいや楽しさ

利用者様のすぐ近くで訓練をサポートする立場なので、ちょっとした利用者様の変化に気が付くことができます。例えば、以前よりも指の動きが良くなったとかですね。これは他の人にはなかなかわからないことかも知れません。利用者様と自分だけが共有できる喜びがそこにはあり、大きなやりがいを感じるところです。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
リハビリ施設「リハビリデイ楽和」は半日型の短時間デイサービス施設です。その中でデイサービスでの機能訓練業務をお任せします。主にマシントレーニング誘導によるリハビリサービスです。
また、利用者様が元気に生活していけるよう精神面のサポートも大切な仕事。作業療法士の資格は必須となりますが、経験が浅くても、できることから少しずつ業務範囲を広げてもらえればと思っていますので安心してくださいね。


【一緒に働くメンバー】
人とコミュニケーションをとることが好きなメンバーが集まっています。朝の「おはようございます!」から始まり、利用者様と世間話を交えつつ、みなさん明るく、元気に、業務に取組んでいます。従業員の明るさが利用者様にも伝播して、センター内はとてもいい雰囲気だと思います。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
利用者様に親身になって寄り添う仲間の姿を見ると、このメンバーで良かったと思います。あまりリハビリに乗り気でない利用者様に対しても優しく声をかけ、根気強くリハビリに一緒に取り組んでいるメンバーばかりです。そしていつしかその利用者様のモチベーションがググっと上がって、前向きにリハビリに取り組むようになっていたりするんですよ。仲間から学ぶことは多いですね。
職種
ケアマネジャー、介護福祉士、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
北海道札幌市手稲区曙五条3丁目20-18
交通
JR函館本線 稲穂駅 徒歩24分
JR北海道バス 曙5条2丁目バス停下車 徒歩2分
車通勤可
給与・年収
350万円〜650万円
【正職員】
月給 250,000円 〜 458,333円
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
※パートの加入保険は法定通り
休日・休暇
週休2日、4週8休(日・他)
年間休日113日
求人更新日
2017年12月25日

企業情報

会社名
株式会社楽和ケアセンター
本社所在地
〒0060835 北海道札幌市手稲区曙五条3丁目20-18
設立日
2012年8月
資本金
-
代表者
富田恵里子
従業員数
18名 2016年2月時点
業種
福祉・介護
事業内容
通所介護施設鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ師・治療院での鍼灸・整骨業務・訪問治療業務

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
北海道札幌市にある「リハビリデイ楽和」に勤務してもらいます。無料駐車場があるのでマイカー通勤もOK!もちろん通勤手当の対象となります。リハビリがメインの施設なので、入浴や食事といった介護はなく、リハビリ業務に専念できる環境が魅力。地域密着型のアットホームな職場です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください
  書類選考
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接
   ▽
  内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
作業療法士
普通自動車運転免許(AT限定可)

【必須資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。