1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. 関東測量株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

関東測量株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月09日〜2018年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

関東測量株式会社

【土木設計技術者】第二新卒歓迎!技術士の資格取得を目指す人、サポートします!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
建設コンサルタント部に属し、土木設計の技術者として公共工事における河川・砂防・道路・橋梁・下水道維持管理を目的とした構造物の点検調査など、多岐にわたる分野の中で、自分の得意分野を中心に可能な限りの活躍を期待します。

当社は公共工事の中の測量や設計を行っている会社です。全体としては測量調査、建設コンサルタント、補償コンサルタントの三つの部門があり、今回は、建設コンサルタント部の募集です。技術士、RCCMの資格取得者を歓迎しますが、これから取得する意欲のある人も歓迎します。


【一緒に働くメンバー】
メンバーは15名ほどです。30代半ばが2名、20代が1名で、それ以外はすべて40代以上なので、経験豊富な人間が多いことが特徴ですね。したがって経験が浅くても、さまざまな疑問に答えてもらえるメンバーが揃っており、まさに技術者集団であると言えます。
年1回、技術の共有を図るため技術発表会をおこなっています。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
仕事に行き詰った時など、周りに経験者が多いので、実にさまざまな意見が聞けるときですね。そのおかげで問題を解決することができた時、なおいっそうその思いが強くなります。部門長も管理監督だけではなく、自らも率先して業務を行いながらメンバーを引っ張っていく、人望厚い人です。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
群馬県前橋市下小出町3-2-7
給与・年収
250万円〜500万円
≪月給≫
 基本給 194,000円~333,400円(残業手当、通勤手当は別途支給)
 諸手当
  資格手当 0~28,000円
  役職手当 0~22,400円
  家族手当 0~25,400円

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
厚生年金基金(契約保養施設あり)
退職金制度あり(勤続3年以上)
永年勤続表彰
休日・休暇
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始
慶弔休暇
求人更新日
2018年6月7日

企業情報

会社名
関東測量株式会社
本社所在地
〒3710031 群馬県前橋市下小出町3-2-7
設立日
1956年6月
資本金
78,000,000円
代表者
伊藤 成樹
従業員数
76名 2016年2月時点
業種
建築・土木・設計
事業内容
測量、建設コンサルタント、補償コンサルタント

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
自分が設計したものが完成した姿を目にした時の達成感は言うまでもありませんが、思った通りの出来栄えではない場合でも、また次の業務に生かせる糧となります。最近では、私たちの手掛けたものがグーグルマップのストリートビューなどで目にすることができます。そんな時は、嬉しくて思わず人に自慢したくなりますが、このような気持ちになれることもやりがいですよ。
働く場所の仕事環境は?
建物全体は5階建ての自社ビルです。フロアは4階になり、遠方の赤城山などが季節の折々にさまざま姿を見せ、パソコンのモニターで疲れた目をいやしてくれます。ちなみに赤城山までは車で40分ほどだと思います。
事務所内の仕事が中心になりますが、現場での調査もあります。なお転勤はありません。それからほとんどの人がマイカー通勤です。もちろん駐車場は無料です。
会社の周辺はどのような環境?
国道17号に面した郊外ですね。決してにぎやかな場所ではありませんが、最近飲食店が増えてきているので、ランチのバリエーションが増え嬉しいですね。ランチでいえば仕出し弁当を注文することができます。また近くに県立の大きな敷島公園があり、春には桜を楽しめます。サッカーJ2のザスパ草津のホームグランドでもあるので、春~秋口まではサッカー観戦で盛り上がります。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
専用のパソコンを駆使して業務に取り組んでもらえる環境です。比較的ゆったりしていると思います。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください

書類選考→面接(1回)

※筆記試験を実施する場合もあります。
※面接時間はご相談に応じます。
採用人数
若干名
応募資格
【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
下記のいずれかを持つか、取ることを目指す人
○技術士   
○RCCM

【歓迎資格】
1級土木施工管理技士
測量士
地質調査技士

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。