1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. ミナトホールディングス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ミナトホールディングス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年02月29日〜2018年06月07日まで

  • 正社員
  • 土日祝日休み

ミナトホールディングス株式会社

【法人営業】タッチパネルの新時代到来。まさに上げ潮!まだまだ伸びる業界です!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
自社開発のタッチパネルの法人営業をお願いします。基本的には既存客を担当してもらいますが、いきなり大手からではなく、まずは中堅企業からスタートしてもらうことになります。既存客を担当するということは具体的な案件を担当することになりますので、商品知識をしっかり身につけてほしいと思います。それから問い合わせに対応する形で新規顧客を開拓してもらうこともあります。

タッチパネルを導入している機械で一番大きいのはATMや券売機なので、それらを製造しているメーカーが主なお客様になり、大手メーカーから中堅企業まで、幅広いお客様と取引をしています。タッチパネルの分野においては、1970年代から開発をスタートして以来、業界のリーディングカンパニーとして先端技術を開発してきました。
営業の強みでいえば、リーディングカンパニーである抜群の知名度と、卓越した技術力になるかと思います。この後ろ盾をもとに、当社の一員として業界を引っ張っていく意気込みでチャレンジしてほしいと願っています。
職種
営業・セールス(法人向営業)、プリセールス・セールスエンジニア(ソフト)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
神奈川県横浜市都筑区南山田町4105
交通
横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅より徒歩5分
最寄り駅
横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅
給与・年収
300万円〜500万円
月給 206,000円(2015年度大卒者初任給実績)
※経験、能力等を考慮の上、決定いたします。

残業手当、家族手当、通勤手当、住宅手当
待遇・福利厚生
社会保険完備(厚生年金、厚生年金基金、健康保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度あり、従業員持株会制度
保養所(白浜・逗子・白馬・熱海)
健康管理(定期健康診断・人間ドック・成人病予防検診)
住宅資金融資制度
一般資金融資制度
社内サークル(フットサル・バトミントン・軽音楽・ソフトボール他)
親睦会
休日・休暇
休日: 土日、祝日、年末年始、夏休み(3日)
求人更新日
2018年6月7日

企業情報

会社名
ミナトホールディングス株式会社
本社所在地
〒2240026 神奈川県横浜市都筑区南山田町4105
設立日
1956年12月
資本金
579,347千円
代表者
若山健彦
従業員数
70名 2016年2月時点
業種
精密機器・計測機器
事業内容
電子機器、電気測定装置の製造販売
コンピュータシステムのソフトウェア開発販売
その他付帯業務

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
2020年に開催される東京オリンピックでは、海外から観光客が大挙して来日することが予想され、屋内外問わず、さまざまな分野でタッチパネルを導入したいというニーズが高まっています。例えば関東の鉄道の駅には500台のディスプレイが設置されていますが、これをゆくゆくは半数以上タッチパネルにしていくという構想があります。事業においてはまさに上げ潮なわけです。この状況に身をおきながら営業をしていけることが、大きなやりがいになるでしょうね。
上司になる人はどんな人?
タッチパネルの業界で5~6年営業をしている、いわゆる会社の中堅どころのメンバーが
上司になると思います。複数名いるので、誰のもとに配属されるかは決まっていません。
みんな法人営業として経験を積んできたメンバーですから、単に売るだけではない、人間的な魅力が備わっているメンバーだと思います。
上司が部下を褒める時の言葉は?
特別決まった言葉ではないですが、ほめ言葉が職場に飛び交っていますね。営業なので売上目標があり、全員その目標に向かって邁進していくわけですが、うまくいくときもあれば、そうじゃない時もあります。うまくいかないときにそのことを詰問しても何もいいことはないと思っていて、それよりも、うまくいったときに喜びを分かち合うことのほうが大切なのではと思います。
働く場所の仕事環境は?
横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅が最寄駅になります。当社は3カンパニー制になっており、あなたが所属するのはタッチパネルカンパニーです。社内ではタッチパネルカンパニー部門が1フロアに集まっているので、情報の共有が容易ですよ。

会社の周辺には飲食店がほとんどありませんが、その代わりに社員食堂があります。ほぼ500円で食べられるのでぜひ利用してみてくださいね。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
*面接時間、応相談です。

書類選考

面接2回

内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
MS-Officeスキル
普通自動車免許
法人営業経験(※電機メーカー対応等が好ましい)

【必須スキル】
法人(エンドユーザー)

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
タッチパネルの営業経験

【最終学歴】
大学卒以上

【英語スキル】
簡単な英会話、英語でのメール問い合わせ等が業務上発生します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような精密機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、精密機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。精密機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。