1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 株式会社復建エンジニヤリングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社復建エンジニヤリングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年02月17日〜2018年05月31日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社復建エンジニヤリング

【建設コンサルタント】インフラを創造する、地図に残り、社会に貢献できる仕事です!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
建設コンサルタントとして、土木構造物の計画・設計等をしてもらいます。新幹線の高架橋、道路や橋の設計、駅前広場の構造物などの設計です。担当する構造物は、部署によって変わってきます。
当社は建設コンサルタント出身の即戦力を求めています。技術士資格を持っている人を歓迎いたします。

【一緒に働くメンバー】
若手が多く、基本的には明るく和やかな雰囲気で仕事ができると思います。全体でも200名弱の会社なので風通しがよく、みんな仲良く働いています。業界的にはどうしても残業の多い仕事になりますが、当社の社長も「健康に気をつけるように」と、社員のことを気をかけてくれていますね。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
当社には若いメンバーにも仕事を任せる風土があるので、そのぶん若手が壁にぶつかることもたびたびあります。そんな時は、周りの先輩メンバーがサポートしてくれ、相談したり教えてもらったりすることができます。若手が成長できるチャンスが多い環境になっています。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋堀留町1-11-12
交通
東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅から徒歩3分
JR総武線「新日本橋」駅・都営新宿線「馬喰横山」駅、都営浅草線「人形町」駅からはそれぞれ徒歩5分
最寄り駅
「小伝馬町」駅、「新日本橋」駅、「馬喰横山」駅、「人形町」駅
給与・年収
400万円〜800万円
月給22万円以上(残業手当等別途支給)
年齢・経験等を考慮し、当社の規定により決定します。

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
諸手当 通勤手当、残業手当、資格手当、役職手当、住宅手当、家族手当、技術士等手当
待遇・福利厚生
社会保険(健康保険、厚生年金、厚生年金基金、雇用、労災)
退職金制度、厚生貸出金制度
休日・休暇
完全週休2日制(年間休日124日)
土曜日、日曜日、祝日・休日、年末年始、会社創立記念日
有給休暇(最高20日)
特別休暇 (夏期休暇5日、冠婚葬祭等)
介護休業、育児休業 等
求人更新日
2018年5月31日

企業情報

会社名
株式会社復建エンジニヤリング
本社所在地
〒1030012 東京都中央区日本橋堀留町1-11-12
設立日
1946年6月
資本金
1億4千万円
代表者
安藤文人
従業員数
181名 2016年1月時点
業種
建築・土木・設計、プラント・設備関連
事業内容
鉄道
都市間高速鉄道、都市及び地方鉄道の高架橋、橋梁、トンネル、停車場の計画、設計
道路
各種道路の調査、計画、設計、立体交差、高架橋、トンネル、インターチェンジ、駐車場の計画、設計
都市交通
地下鉄、モノレール、新交通システムの計画、設計
都市計画及び都市施設
都市再開発計画、区画整理計画、交通計画等の立案及び調査、駅前広場、ペデストリアン・デッキ等の調査、計画、設計、地下街、地下駐車場、地下駐輪場等地下構造物の調査、計画、設計
河川、砂防及び海岸・海洋
各種河川構造物の計画、設計
下水道
公共下水道、流域下水道等に関する排水設備、菅渠、ポンプ場、下水処理施設の調査、計画、設計
環境
環境に係る各種調査、測定、解析、情報処理をもとにして予測、評価書作成、環境アセスメント
港湾及び空港
空港施設等の計画・設計
建築
交通関係施設、地下街、地下駐車場の建築設計
施工管理
土木工事、各種構造物、トンネル等の施工管理業務
保全
道路、鉄道構造物等の維持管理に係る調査、設計、道路、鉄道構造物等の保全計画

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
“ゼロからのモノづくり”になりますので、さまざまな条件がある中でより良いものを作るところに、この仕事の面白さややりがいがあると思います。自分が描いた図面が実際にできあがって地図に載ったり、目で見ることができるようになると感動します。
私たちが作るものは大きな構造物なので、完成までに10年くらいかかるものもあります。Web上の地図に自分たちのつくった構造物が写真付きで載ったりと、地図に載る仕事であるという点に誇りを感じられると思います。
働く場所の仕事環境は?
当社は日本橋三越の近くにあります。最寄駅の東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅から徒歩3分、JR総武線「新日本橋」駅と都営新宿線「馬喰横山」駅、都営浅草線「人形町」駅からはそれぞれ徒歩5分ぐらいです。どの駅からも近く、通勤にも便利です。
東京駅までタクシーで1,000円程度ですし、都営浅草線を使って羽田や成田まで1本で行くことができます。出張やお客様先を訪問する際にも便利です。

基本的には内勤が多いので、お昼は周りの弁当屋やコンビニで買ってくる社員が多いです。オフィスビルの3フロアのうち2フロアが技術部門のフロアです。繁忙期である2月~3月は残業が多くなってきます。ただそれ以外の月は比較的落ち着いています。お休みは土日の週休2日で年間124日あります。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→一次面接→二次面接→内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
建設コンサルタントの業務経験または土木設計経験 

【歓迎条件】
技術士資格

【歓迎資格】
技術士(建設部門)

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。