1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 経営コンサルタント >
  7. パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経営コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年02月16日〜2017年08月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 土日祝日休み

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社

【コンサルタント】急成長中の外資コンサルファーム!グローバルな環境で働けます!

仕事のやりがいや楽しさ

当社は比較的大型のプロジェクトにかかわるチャンスが多くあります。しかも、メイン顧客である保険業界や金融系のネットワークも広がるため、仕事の幅も着実に広がっていきます。そして当社には外国人社員が多いのも特徴です。出身地もオースラリア、ドイツ、アメリカ、フィリピン、韓国、中国などさまざま。グローバルな環境で働きたい人にとっては最適な環境で、英語を活用した仕事にも数多く携われることは楽しいと思います。

また、一般的にコンサルティング会社というと決まり事が多く、コンサルタントとしても業種や分野も固定化され、制約があることが多々あります。しかし当社はベンチャーということもあり、仕事に対する縛りや制約などは一切なく、いろんなものを柔軟に受け入れ、社員の能力を固定化せず、本人がやりたいと思う仕事であれば積極的に後押ししてくれので、そこにやりがいを実感してもらえると思います。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
前職での経験やスキルを考慮したうえで、それぞれITコンサルタント、業務コンサルタント、PMO、M&Aコンサルティングとして活躍してもらいます。パクテラグループは、中国で発足したグローバルなIT系の会社で、2002年に日本法人のパクテラ・テクノロジー・ジャパンを設立しました。その後、日本市場でさらに上流工程でのお客様の課題解決に貢献し、よりパートナーシップを重視したプロジェクトを支援するITコンサルファームとして、2015年にパクテラ・コンサルティング・ジャパンを設立しています。

当社は現在、パクテラ・テクノロジー・ジャパンとコラボレーションして、ITコンサルタント、業務コンサルタントを行っています。特に保険関連の金融系のコンサルティング、PMOを主力とし、他にも通信系、メディア系などのコンサルタントも行っています。これまでの経験を存分に活かし、当社が用意する数々のステージで、さらに経験を積んでスキルアップしてほしいと願っています。
職種
経営コンサルタント、営業・マーケティングコンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル22F
交通
JR各線「新宿駅」から徒歩7分
都営大江戸線「都庁前駅」直上
丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩5分
丸ノ内線「新宿駅」から徒歩7分
西武新宿線「西武新宿駅」南口から徒歩14分
最寄り駅
「都庁前駅」、「西新宿駅」、「新宿駅」
給与・年収
400万円〜750万円
基本給25万円以上
※経験、スキルに応じて変動の可能性があります

賞与 年1回、昇給 年1回
通勤手当支給 あり
待遇・福利厚生
社会保険完備
産休・育児休暇(取得実績あり)
休日・休暇
完全週休二日(土日)祝日、年末年始、有給休暇、慶弔特別休暇等
年間休日数125日
求人更新日
2017年8月22日

企業情報

会社名
パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
本社所在地
〒1630222 東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル22F
設立日
2015年9月
資本金
9,000万円
代表者
藤井秀樹
従業員数
31名
業種
コンサルティング
事業内容
「他人事ではなく自分事としてクライアントのビジネスに向き合い、成果を出す」
「知識を提供するだけではなく戦略をともに実行し、一緒に成長へと歩んでいく」
それが私たちが目指すコンサルタント像であり、この志のもと我々は各種コンサルティングサービスを提供しております。

■戦略コンサルティング
 ・経営/事業戦略策定支援
 ・マーケティング戦略策定支援
 ・アライアンス戦略策定支援
 ・M&Aアドバイザリー支援

■プロセスコンサルティング
 ・業務分析/診断
 ・業務プロセス改善支援
 ・関接コスト削減支援
 ・各種規定整備支援(BCP等の内部統制)

■ITコンサルティング
 ・プロジェクトマネジメント支援
 ・ベンダー選定支援
 ・ソリューション導入支援

■サービスデリバリ
 ・ITアウトソーシング
 ・マーケティングプロセスアウトソーシング
 ・購買プロセスアウトソーシング

その他・PR

社長はどんな人ですか?
パクテラ・コンサルティング・ジャパンの社長である藤井秀樹は、これまでさまざまなコンサルファームで実績を残し、主に保険業界に強いパイプを持っている人物です。東大卒でとても努力家であり、性格的にはとてもフランクでフレンドリー。社員たちに積極的に話しかけてくる気さくな社長です。
グローバルなビジョンを持ち、夢を実現させるために着実に準備し、周りを巻き込んでいく包容力、実現力を持っているので社員たちからの信頼も厚いですね。このように、社長も社員たちと自由にコミュニケーションを取っており、上下関係もあまり感じさせない風通しの良さも当社の魅力の一つだと思います。
社長が考えるビジョンは?
当社のビジョンは、「顧客とともに歩み、常に個々に前向きな集団であること」「顧客への貢献度において業界トップクラスの評価を早期に達成すること」「コンサルティング業界において最高の魅力とキャリアパスを誇る集団であること」です。そして、「顧客のことをどこまでも考え、誠の心を持って必ず成果を出すこと」を当社は顧客に対して約束しています。
また、“知行合一”という言葉も大切にしており、これは、知識に頼るだけでなく、戦略を顧客とともに実行(実験)し、顧客とともに成長することです。当社は常に、知行合一を体現する会社でありたいと願っています。
働く場所の仕事環境は?
当社のコンサルタントは、基本的に都内客先での常駐業務になりますので、勤務地はスキルや経験・希望などを考慮して決定します。プロジェクト完了後は一時的に本社に戻り、次のプロジェクト先へと移行するパターンが多いですね。

また当社はきわめてインタ—ナショナルな環境で留学経験者も多く、平均年齢は33歳と、ベテランと若手のバランスもとれています。外国人メンバーが多いため、英会話力が必須条件になりますが、日常的に英語の読み書きができるレベルであれば大丈夫です。職場はとてもアットホームな雰囲気で、アイデアを出せば、誰もがそれを実行するためのアドバイスをしてくれます。みんな面倒見よく、人を育てることが会社の成長につながるという社風です。当社はまだまだ新しい会社です。この会社の立ち上げメンバーとして、私たちと一緒に会社を作り、さらなる成長を目指していきましょう。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

一次面接

二次面接

内定
※シニアマネージャー以上の場合は三次面接もあります。
※希望であればカジュアル面談も可能です。
採用人数
15名
応募資格
【必須条件】
・コンサルティングファームでの2年以上の実務経験
 または、事業会社での2年以上の実務経験

・ビジネスに支障が無いレベルの日本語と英語力

【歓迎スキル】
要件定義
基本設計

【歓迎資格】
データベーススペシャリスト
ネットワークスペシャリスト
基本情報技術者
初級システムアドミニストレータ
上級システムアドミニストレータ
アプリケーションエンジニア

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:474万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。